Google wear

懲りずにアーリーアダプタとしてLG G Watchを購入してみた。


開封して端末をクレードルに載せたら電源が入った。
電源ボタンとかのインタフェースは皆無なので、充電開始がトリガーになるらしい。
(電源オフはwear本体のメニューから)
端末自体はsonyのsmart watch2よりはるかに軽いw
(メタルバンドを買ったのを差し引いても)


さて実際に同期するも、スマホ側にGoogle wearアプリをインストする必要があり。
初回ペアリング後にはwearのアプデが実行された。


なにができるの?
と思っていじってみると、基本的にはスマホで表示される通知がwearにも表示されるというだけ。
あとはwear側で音声入力でメモ入力とかできるという位。
人がいるところで時計に向かってしゃべる俺、かっこいい?なんてなるわけもなく。
音声入力で連動する対応アプリを入れれば他にもできるのかもしんない。


あとはwear sdk使ってみてだなー。