2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート

さくらさくら第3部もクリアしてほぼ完了。 サブシナリオの制覇は残ってるけど、おいおいで。 さくらさんのデレ?いいなぁ。 顔文字の打ち方教えて、とか。 青山ゆかりさいこーヽ(`□´)ノ 桜先生はスク水とかスク水とかスク水とかw おもしろかったですよ、…

2部まで終了

もうひとつの三角関係編もクリア。 こっちもけっこうボリュームあるねぇ。 デレた晶かわいすぎるw エロイしw くるみはまぁ…いいや。 つぎは第3部か。

待った甲斐があった

「さくらさくら」がやっと発売に。 やっと第一部のふたりともクリアしたんだけど、ここまでスキップなしで6時間くらい…。 ここまでボリュームがあるとは思わなかった。 とはいえどのキャラも個性豊かでバカっぽいノリが楽しくてだれることもなく。 個別ルー…

雨なので

トランスフォーマーリベンジ見に行きたかったけど、雨がすごいので止め。 昨日夜にHi-νの表面処理をやってたのでそれの続き。 そんなわけでファンネル部分のヒケ処理。 こんな時のために黒瞬着を購入してたので爪楊枝で盛ってみる。 硬化までぢみに時間がか…

どういう形でリリースになるのかな?

一部で話題の怒首領蜂大往生BLExの件。 ひとまず修正版リリースは確定したみたいだけど、タイトルアップデートのみになるのか。 それとも修正版(パッチ適用版?)の販売もあるのか。 現状大往生の出荷停止なんでタイトルアップデートのみ対応になるともはや…

青歯ついに導入

touchを買った理由としてiPhone OS 3.0をいれてアプリを作ってみたいという。 んでOSを1200円払ってアップデートすると今回からBluetoothでA2DPが使えるようになるらしいので思い切ってワイヤレスなイヤフォンを購入。 PCでも使えるようにUSBアダプタも。 ふ…

簡略化

「Fate/unlimited codes Portable(AA)」をPS2に懲りず購入。 コマンドがすべて簡略化されてるのね。 あと難易度もNormalなのにPS2より簡単になってる? バーサーカーで10回以上コンティニューした記憶があるのにさくっとノーコンでクリアできたし。 ただ66P…

体感は?

MLCタイプのSSD 30GBを購入。 プチフリで有名なJM一族搭載のやつですな。 リードライトが同時に起こるとプチフリになりやすいと聞くけど、自分はTSファイルの編集ドライブとして使ってみようかと。

パーツ分割すごいのぉ

MG買わなくて良かったと思えるデキ。 白と青の部分でパーツ分割されてて胴体部分は素直に感心。 シールドも塗装の便を考えてダボ穴にペーパーあててゆるめに。 脛部分とファンネルの青いパーツは合いがきっついので削りまくり。 ファンネルは…肉抜き穴を埋め…

ためしてみたよ

CFW5.50GENがリリースされたんでアイマスSPを確認してみた。 UMDから吸い出した素のISOで起動確認。 正規ソフトが確認できませんでしたので〜と警告表示。 メニューから各モード選択するとタイトルにもどされる罠。 EBOOTにパッチ当てたものは今までと変わら…

ここまで

大きいだろうなぁと察して通販で買ったのはいいけど、分厚いよw iPodが黒くて見づらいので線引いてみた。 厚さ的にはMGのガンダムver2.0と同じくらいかなぁ? メサイアは幅?もあるから全体的におっきくなるわなぁ。

こ、これは…

川上稔の「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII(上)」(AA)の発売ということで仕事帰りに購入。 相変わらず分厚いなw(比較対象はBDのインデックス) お値段もなんと998円。 一応、電撃文庫…ですよね? iPhone3GSのみハードが刷新ぽいので8GBモデルのtou…

発想の転換?

PT1で録画したTSファイルをH.264にエンコする前にTsSplitter使って分離してるんだけど、 オプションもほとんど固定化されてきたしいちいちDnDして変換ボタン押すのも面倒。 てなわけでCUIを実行するバッチファイルを作成。 が、TSファイルに全角スペースとか…

試してみた&メモ

ついに5.03GEN-A for HENがリリースされたのもあって、買ってからまったく触ってなかったPSP3000をいじってみたよ。 FWを5.03にアップデート。 HEN R2を所定の場所に配置。 本体とPCをUSB接続してGENのファイル生成。 さて、HENを実行してみるわけだけどもま…

参考のため

MGエクシア イグニッションモードを予約したこともあり、できたらMGもR2にできたらなぁてことで参考にするためHGのR2を購入。 さっそくパチ組みで。 改修途中で放置気味なOOとあわせで。 パッケージサンプル風ポーズで。 アクションベースは部屋に何個か転が…