2005-01-01から1年間の記事一覧

男同士がくんずほぐれず、(;´Д`)ハァハァ

てなわけでPRIDEとK-1がありましたとさ。 K-1はまったくみてないわけですがw PRIDEの桜庭vs美濃輪、小川vs吉田の両カードともによかったねぇ。 小川のマイクパフォーマンスは長々といらんのでは?と思うけど。 追記: 金子くんは素人としてはがんばった…

GODZILLA FINAL WARS

DVD

といってもDVD買わないで、ちょうど今日TVでやってたからみたわけで。 平成ゴジラシリーズとまた違った方向へ進んでたのね。 オープニング?のミュータントで吹いたのはナイショw 見れば見るほど、円谷プロのウル●ラマンみたいな感じだし。 内容盛りだくさ…

水風船

DOA4やってみたー 綺麗になったDOA3だー(えーーーーー テンポは上がっててスピード感が増してはいるんだけどね。 なによりも気になるのは入力の緩さだよなぁ。 コントローラのせいなのかそういうチューニングなのか…。 レバーの暴発がDOA3のときより多いしo…

ラグなんて怖くないヽ(`□´)ノ

気になったら2ちゃんねるをみるもんだね。 どーにもうちでやるリッジレーサー6のオンラインバトルがラグでまともにできねー。 で、スレをみてみればテンプレに「WMCをオフに汁!」ってあるしw その通りにPCとの接続を切ってオンをやってみると…ちゃんと動…

先週分を…

激しく自爆をしてるような気がしないでもないが。 パルフェ Re-order MGS3 頭文字D 10巻 ああっ女神さまっSpecial フルメタルパニックTSR MG ZガンダムVer.2.0 DHT-330 なんかすげーw MGS3はいつやるのやら。 そして、オトボク、こみパPSPの発売日決定! …

今年も例年通り(爆)

おうちですごしましたとさ。 おしまい。 閑話休題。 ホームシアターセットを新調してみましたわ。 YAMAHA TSS-1からDENON DHT-330へ。 しかも今回はちょっと無理してリアスピーカーを「ちゃんと」リアに置いてみました(マテw 新旧の差はあるにせよ、スピー…

スーパーアグリ参戦OK!?

F1

どーやら既存10チームからの同意が得られたようでFIAに再申請をするらしい。 許可さえでれば来シーズンからの参戦。 いまだ正式発表のないドライバーシートに琢磨の名前が出てくるのもそろそろ? アロウズのシャーシとはいえ、バックアップにはホンダがい…

今月はいつも以上に…

覚えてる限りでリストアップ。 マリオカートDS ToHeart2 XRATED Xbox360 Xbox360 プレイ&チャージキット Xbox360 64Mメモリ リッジレーサー6 テイルズ オブ ジ アビス ゲームしかねーw さらに MGS3 パルフェ 〜chocolat second brew〜 Re-order Dead or A…

C69企業ブース・葉っぱ

うーん、なにげなく公式みてみれば物販発表されてますね〜。 タマ姉のリバーシブルクッションの大きいCGが欲しいなぁ。 (クッションはいらないw) Leaf official ま、企業ブース行けないんですけどねorz

ストレス解放!

あのひどかったロードから解放されたぞーヽ(´ー`)ノ 解決策は単純明快。 「ロードしなければいい」 てなわけで、存在だけは知っていたPS2ゲームをHDDにインスコプレイに挑戦。 結果:インスコ成功、起動成功 ローディング画面にはなることはなるけど、すぐ…

そして凹む訳で…

HDDのリムーバブル化をしてみたんだけども、とりあえずは成功したのね。 でも、置けるスペースのせいか。 元の場所に設置してみると、起動せず_| ̄|○ 別の広いとこでやってみると起動したヽ(`□´)ノ 設置場所が確保できるまでリムーバブル化はお預けかぁ。 …

ストレス指数上昇中

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/15メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (169件) を見る もーね、なんていうか主人公ルークのお子…

マクラーレンのスポンサーに

F1

2007年からボーダフォンがメインスポンサーになるらしい。 それに合わせてマシンのカラーリングもイメージカラーの赤に変わっちゃうのかしら? それとも大きい広告のみで現状の銀主体のカラーなのか。 赤になるならなるでフェラーリとかぶるから問題になりそ…

ソウルキャリバー3h(ry -完結編-

ソウルキャリバー3が戻ってきました。 前回と同じ方法で再現してみたけど、セーブデータ破損にはならなかったから大丈夫かな? 土日挟んだけど、1週間掛からずに帰ってきた事を考えるととりあえず送りつけてみてもいいんじゃない?っていう結論で。 ショッ…

マイクロソフト参戦

IT

音楽配信事業にM$もMTVと提携して参戦だとか。 別に参入するのはいいんだけど、コンテンツホルダそれぞれが対応機器を指定しちゃうのはね。 iTMSはもちろんiTunesからブラウズして購入、再生、iPodへの転送が可能。 M$はWMP10?の機能にブラウザを導入して……

FIA 2008年からのレギュレーション提案

F1

記事を読むと、コストダウンをやっぱり狙ってるみたい。 中でも気になるのがこのふたつ。 ロングライフ・エンジン ロングライフ・ギアボックス 2006シーズンから1エンジン2レースになってたのが3レースとかに延びることを示唆してる? シーズン中の空力仕…

いいんちょ、えちぃよ、いいんちょ

のんびりとプレイをしつつ、PS2版でもクリアしたいいんちょからまたプレイ開始。 PC版になってフォントが見やすくなったねぇ。 シナリオも変わってる部分ないし、だらだらとプレイ。 やっぱ小動物ぽいあたりええなぁ(笑 そしてラスト。 郁乃キタ━━━━━(゚∀゚≡(゚∀…

かいますた

リッジレーサーができるなら〜てんでハード購入。 DOA4延びやがって…。 で、コヤツ箱は前回よりコンパクトになってるのにすんごく重いんですけど…。 家に帰って昔の本体と比べてみると、同じ大きさだし_| ̄|○ (本体小さくしましたとか聞いたのは俺の勘違い…

やれやれ┐(ー`)┌

いまやってるやつ、段階を踏んでリリースしていってるわけですが。 これがまた悪循環を生み出してるわけで。 今ある処理に対してこのときはやる、やらないとかあるわけなんだけど、普通はそこである程度想定してロジックを組むわけじゃない? そこに想定外の…

マリオカートDS

これのためにDSは買ったようなもんで。 (実際にソフトもDS同時発売のマリオDSとヒトフデしか持ってなかったw) やってみるとSFCと同じ感触。 64、GCででたのはやってなかったけど。 ただドリフトの感じはこんなんだったかなぁと思ったり。 SFCのときはド…

ソウルキャリバー3ふg(ry その2.5

郵便局から着払いにてナムコに送ってみました。 郵便だと着払いって小包扱いじゃないとダメだとか。 そのせいで送料が600円。 普通郵便で送れば多分2〜300円でいくような…。 ユーザに負担をかけず、メーカーがお金を払う。 ま、送料をあとで切手とか…

いくらなんでも…

10日発売なんだけど、今月の電撃文庫新刊が売っていたので早速購入…。 だけど、川上稔氏の作品毎度の事とはいえ、この厚さは��( ̄□ ̄; いつだったかの後書きで「俺は辞書でも作ってるのか?」ってあったけど、ホントに作るとは。 冗談抜きで、都市シリーズ…

ソウルキャリバー3不具合問題 その2

てなわけで、返信が来ました。 ですので明日旅立ちます(爆)さぁて土日を挟むけど、どれくらいで戻ってくるか。 その3に続く!w

ソウルキャリバー3不具合問題

てなわけで、発売日にさんざん言われてたわけでして。 友人からアドレスが送られてきて、なにやらこっそり修正版ディスクとの交換してくれるらしい…との情報。 さっそくクレームメールを発射。 さてはて、結果はいかに! デジカメでその画面とったけど、ウィ…

ペースメーカー…て

起きたらマラソンのTV放送やってたわけで。 最近「ペースメーカー」てのよく聞くなぁって。 これって大会記録をだしたりするために、レース全体をリードする人でしょ? こーゆーのを使って出す記録ってのはどーなんだろ。 マラソンて個人競技なのに。 なんか…

アイランド

DVD

映画の宣伝CMをみてみたいと思いつつも見に行かず、DVDが発売された時におもいだしたので買ってみたわけで…。 (いつものパターンw) 前半の40分くらいはあんまおもしろくなかったけど、外に出てからはアクションの連続でよかったかな。 カーチェイスとか…

スーパーアグリリスト落ち?

F1

FIAから来期の暫定リストが発表されたらしい。 その中にアグリの名前はなかったと。 申請不備が見つかって、今週にも再申請するってニュースにはあるけど…。 参加するにはFIAの合意に加えて、ほか10チームの同意も必要だとか。こんな急いで参戦しないで、…

バナー

やっぱ貼っておかないとねぇ〜。 てなわけで、Firefox1.5リリース記念もかねて再度バナーを貼って回し者になっておこうっと。画像あっぷするにはFotolifeにあげたのを直リンしてもいいのかしら(;´Д`)

お引っ越し

どーにも@Wikiのブログツールが使いづらい、というかひとつ書くと履歴がすごいことになるので引っ越し。 といっても向こうでは1回しか書いてないわけだがwいろいろカスタマイズできそうなんで、ちまちまいぢってみようと。