2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Springの問題なのか、Ajax4jsfなのか

Spring Framework2.0.4とJSF-Spring4.0.1でFacelets1.1.11を使って実験してみると JSF-Springで作成したManagedBeanに注入するオブジェクトが解決できないとかでエラーに。 で、Spring2.0.3に戻すと動く罠。 んーどっちの問題なのやら。 詳しく調べる気力が…

ノートン先生ご乱心?

PC起動したらこんなダイアログがw リンクの通りサイトに行って解決しようとしてみれば、ブラウザ内でJavaScriptのエラーでて修正ソフト?落とせないしw 何度かUpdateして再起動もしたら直ったけど。 なんすか、これw

念願の黒を手に入れた!

木曜日にFateを買いに行ったら安心予約で黒があったので予約して購入。 (後ろの白は2代目) 発売日に初代DSを買い、去年の5月にDSLite白を買い。 通算3台目となる黒DSL。 カラーバリエーションで黒欲しかったのでついに入手。 買っておいてなんだけど、…

グレンラガンもやっぱダメなのか

第4話にしておそれていたクオリティダウンが_| ̄|○ キャラデザが違うし、表情も硬いというか動いてない? ノリはすんごいおバカで好きなんだけど、DVDでリテイク入るのかな。

IM@SですよIM@S。

オンライン配信カタログ第4弾がサイトで公開されたみたいね。 今回のEXTEND系はジャージ、私服、ワンダーモモw モモはいつもどおり1000M$で他は300M$とお手頃。 むしろやられたと思ったのは、ライブで発表された(らしい)アイマスの新コンテンツ? アイド…

はまった訳でorz

仕事でSpring+JSFをやってるから、家ではJSF-Springを使ってみようかとサンプル構築してみましたわ。 なんでもSpringのJSF Integrationを一歩進めてRESTモデルになってるらしい。 かっこよく言うと、RESTful web application?(笑

部屋をかたしてみると…

前の現場の時におやつでチョコボールを買ってたら3枚そろい。 部屋の学習机を捨てるためにかたしてると、都合良く2枚発見w お子様時代にも1回金のエンジェルでおもちゃの缶詰もらったけど、2回目行くか!?www

どこにあるやらわかりませぬ

まずはこれ。 JavaDocをブラウザで開いて一覧から探したり面倒だったりするから、自分で検索&表示用に作ったのがあるんだけども。 まぁ、VistaでEclipse3.2が落ちる→SWTのバグらしいてことだったんでツールのライブラリもバージョンをあげてみようかなぁと…

なにげに復活!?

Spring-S2Daoインテグレーションktkr!? JSUGのMLをみて発見。 以前、本家の方の提案で却下(賛同者ほぼなしw)されたSpring連携をやってた人がいてそれをsandbox扱いでやろうとしてるっぽい。 確かにSpring提供のDAPサポートはいまいちなとこもあるんで、…

これはこれでめんどくちゃいorz

お仕事です(爆) といっても勝手に機能を追加してたりする罠。 JSFてライフサイクルの関係上、javax.servlet.FilterでFacesContextが取れないらしい。 だもんで、Filterではリクエストからセッションを参照してMamagedBeanはFacesContext(ExternalContext)…

あのてーしょんなの

いまさらながらにJavaSE5で導入されたアノテーションを独自に作っていぢってみようと。 いままであまり必要ないかなぁとか思ってたんだけど、AOPと組み合わせると以外に使えるかも?てなわけで逝ってみようw

いいねw

日付変わったのとタイミングよく、サイトを巡回してたらLOVExれでぃおが更新されててDLしてみればファイルサイズがちっさ!w その時点で察したわけだけど、内容もやはりw 最後にぼそっと言う辺り狙い通り? これも次回のメールネタになるんだろうね。 こ…