2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し

アイマスレディオのアニメイトTVでの再放送が終了してまた難民になりそうな気配だったのが、今度は「ニコニコアニメチャンネル ニコラジオ」で配信決定。 スタッフぐっじょぶw

Princess Frontier

シナリオ1回目ながいよw 2回目以降は逆にシナリオスキップでちょっぱや。 雰囲気はどことなくプリホリ。 個人的には恋盾のほうが好き。

暁の護衛

んー、恋盾のようなんだけど違う作品(ぉぃ シナリオ的にはなんかもったいない部分がちらほら。 ざんねん。

乗り遅れてやっと

shiny smileの配信やっときたわけで。 CD発売から期待してたのに、ゲーム版は残念なけっか…。 ソロだと栄えないことこのうえなく。 ボーカルか小さいのかいまいちユニットにしても微妙なのが多かったり。 とくにゆきぽ、Kosmos, Cosmosはあってたんだけどshi…

新作

ユニゾンシフトアクセントから新作が発表されてた〜。 主題歌は今回もゆいにゃんらしく、ここも期待。 ユニティマリアージュ 〜ふたりの花嫁〜

ネクストの操縦ができない

ADfA、チュートリアルの後クリアできたミッションは3つ。 あの独特な操作感にまったくついて行けない。 自分でできてない一番の原因はロックオンの動作? 旋回とかもたもた状態なんで敵は見失うわ、ぼっこにされるわorz あと複数の敵がでてるとき、自分の思…

ちゃんとした環境にはいつになったら

というかPC自体の音が聞こえなくなったり_| ̄|○ どうにもHDMIケーブルが怪しい気がしないでもない。 バルクのだしなぁ。 ときどきちゃんとしたのでないと不具合でるとかみるし。 かといって、意外と値が張るので簡単に交換しにくいてのが…。 さらに無線LAN…

PV4 音が出ない

突然キャプチャしたDVファイルのプレビューすらカクカクになり音もでない。 箱○起動してモニタしても音がでない。 AVIやMP4は問題なく音がでる。 とりあえずググってみると初心者スレに以下のレスが。 音がでなくなったら真っ先に「映像メモリ容量」の設定を…

DLC第2弾もすごいね

パンキッシュゴシックは「I Want」仕様というか、似合いそうだねぇ。 ゲイツポイントの用意はOK?w

ACfA買ってきた

出社前に淀が開店してたので買ってきた。 トレーラーにだまされた?ひとりです。 PS2で一回、しかもはじめで放棄した俺が今回はまともにプレイできるのか? 360のコントローラの操作性も気になるところ。 昨日体験版の配信を確認してみればきてないし…。 …

上辺だけの知ったかでStrutsを書いてみる

仕事はStruts+Springな案件に決定。

カメラ固定

いまさらやってみたw あずささんのアップ固定でみれたりしていいなぁ。 そのアップでぼやけて映したりするあたりしっかり作ってたり。 もっといえばフリーカメラモードとかあるといいんだけどね。 ローアングラー大満足?w

ユニコーン

元々できていたんだけど、今日は天気がよかったんでやり残していたトップコートを吹き吹き。 組み上げてみたらなんか足首がゆるい…orz バランスが悪いとすぐクタっと前傾に。 うーん、どれもこんな感じなのかなぁ?

どーん

いつもの面子で両国のお店でちゃんこ鍋たべてきたー。 4人前がどーんと盛られて登場。 みんなで撮影会の図w 味は…まぁ、鍋だね。

m(_ _)m

極稀に技術ネタのエントリを参考にしていただいてることがあるようですが…。 砕けすぎな文章で申し訳ない。 しょせんチラ裏ですので。

いまさらStrutsですよ、Struts。

確定ではないのだけども仕事でStruts+Spring+iBATISなWebアプリをやるかもしれないのでStrutsをすごい久しぶりに触ってみたよ。

予定というか皮算用

PC

さて無駄に780Gチップセットマザーが欲しいわけで。 でも今使ってるAthlon64 X2 5200+をそのまま載せてもパフォーマンスはいまいちぽいのはそこらのレビューどおり。 じゃぁ、Phenomにする?といってもいま出てるのは安くても25000円台。 だがしかし、780G関…

現実から目を背ける値段:priceless

Pだけを殺す機械かよォ! ver 2.0 知り合いから送られてきたURLの先を正直ベースでチェックしてみた。 (DLCに関しては一部うるおぼえ) 360で使ったお金: 39500 MSP( 59,250 円 ) CDに使ったお金: 84,815 円 書籍に使ったお金: 5,723 円 グッズに使っ…

ベタですが

土日気が向いた時に作業しつつ本日墨入れとトップコートを吹いてめでたく完成。 成形色だと緑見が強くて映画で見直せばグレー系のカラーリングなReGZ。 やっぱνにのる前の機体てことでこの色にしてみた。 パトレイバーに見えなくもないw 改修は一切なし。後…

エンコードテスト

せっかくニコ動もH264対応したので試しにうpしてみた。 21〜24秒あたりで盛大に乱れたのはなんでだろ… ファイルサイズ的に再エンコされてないはずなのに。

100回記念

アイマスレディオ。 シャアが来る!かよwwっw さすが中村先生w

ちょwどこまでいくのwwっw

MASTER LIVE 01を買ってきた〜。 全曲アレンジにあわせて歌い方変えてる。 これぞM@STER Ver.て感じだね。 ポジティブ!はあずささんの演歌てか歌姫楽園でやりそうな。 魔法をかけて!はやよらしい。 Here we go!!は…凸の特許とっていいの?w おはよう!!朝…

780Gチップセット正式発表

PC

各ベンダーからも搭載マザーがちらほらと。 評価版?のレビューを見るとAthlon X2と組み合わせるとベンチのスコアが伸びないとかあるみたいね。 Phenomだと問題ないみたいだけど。 さて690Gマザーからの変更を企んでいたけど(オンボVGA目当てで)、Athlon X…

今日もエンコードぉ

今日というか昨日の夜だけど。 アイマスOVA(17分08秒)をMP4にエンコードしてみた。 と、これだけならいつもどおり。 今回はチャプターをつけてみる実験を。 AviUtlのx264guiじゃできないので、ここでは普通にMP4を作成。 チャプタテキストの作成はMeGUIの…

TH2AD

延期とかした割にすごく普通? 新規追加CGだけでそれ以外は使いまわしだし。 タマ姉の立ち絵は相変わらず初期→後期で違うままだったし。 クリアしたシナリオは、シルファ、このたま、いくのん、春夏さん。 雄二ENDでなくシナリオぽく展開させた春夏さんての…

BD版CCA

みましたよ、Blu-ray版のCCA。 元々セルアニメだしHDリマスタと大差ないのかなぁと思ってみたら、のっけからびっくり。 色の発色がすんごい綺麗。 ディティールの細かいとこまでちゃんと見えたり。←劇場版パトでも同じだった スイートウォーターの概観のシー…

撮影会もどき

L4Uの応援はREMIX-Aが出現すればいいので、あとは観賞用ゲームなわけですが。 撮影モードを遊んで?みた。

いつまでも実験

(右:未フィルタ 左:フィルタ適用) あまり変わらないとかいわないようにw

原因判明?

DVDをRipしたファイルから作成したMP4はPSPで再生できて、エンコ済み動画から変換すると再生できない個人的問題。 どうやらPSPでサポートしてるFPSの問題だったのかも。 PS3では60fpsサポートしてるのに、PSPは30fpsまでぽいorz いままでエンコして再生でき…