2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Java厨 vs .NET厨 (爆)

カテゴリはJavaじゃないけどね(´・ω・`) てなわけで、最近なんでか興味津々な.NETの本を購入してみた。 C++の方は以前にやってたのでどんな感じに変わったのかなぁてのでついでに購入。 本命はC#のほう。 で、C++をざっとみた感じでの印象。 「VBになったC+…

連邦の黒いヤツ

夏休み中にちまちまとあっつい中組み立てたMG ガンダムMk-2(TITANS)完成。 MGシリーズはパーツ分割が綺麗で合わせ目が目立つところはライフルとか胴体(肩)部分くらい? 今回は肩周り+頭のつなぎ目を消してみたけど、頭のこってるw ま、手作りの味てこと…

あわせていっしょに

本日のお買い上げ Final Fantasy III うたわれるもの DVD-BOX(1) Kanon Prelude 機動戦士ZガンダムIII げんしけん8巻 げんしけんの連載が終わって、次巻が最後? なんだかんだとすぱっと終わったとこはいいね。だらだらやられるよりは。 それにしてもZIIIは…

やっと発売。

WSで移植が発表されてからいろいろあって、ついにDS版としてFFIIIが登場。 16年前なのよね、FC版がでたのって。 うまい具合にポリゴンで再現された世界観。 DSなのにがんばってますなぁ。 そのせいか戦闘シーンではちょっともっさり感があるけど^^; FCの…

能登かわいいよ能登

せっかくなのでキャラホビ2006に行ってみたわけで。 有明でワンフェスやってるから人いないこといないこと。 ホビージャパンのブースにいったらなんやミリタリー系?作品関連のイベントをやってて主役の声を当ててる能登がいた((((゚Д゚;)))) あと戦争に…

MMX Pentium 166以来の…

って、ずいぶん古いなをいw NEC VALUESTAR V166だもんなぁ、初めてのPC。(Win95からですよw) 1年くらいしてから下駄を履かせてAthlon(K6-2) 800MHzに換装。 こっからはずーっとAthlonマシン。 暴走マシンサンダーバードも使ってたし。 だけどもついに買…

ついに購入!

Canon PIXUS MP500を購入したーヽ(´ー`)ノ 複合機ですよ、複合機。 プリンタと価格差があんまり無いことを知ってからというもの目標は複合機に。 10月(秋?)にニューモデルがでるとは思うけど、ラインナップ変わって価格も上がっちゃうのを考えるとそろそ…

コミケ終了

ゆーても手伝いのサークル参加ですが。 去年に比べてまだ涼しい(暑いのは変わらないけど…)かったのがよかったか。 それに久しぶりの知り合いにあったり。 お疲れ様でした〜てことで。 戦利品 流石堂さんの新刊(ttp://www.ryu-seki.com/) パープルソフトウ…

かまいたち完結・・・

真相編「完」を迎えました。 2より確かにやりごたえはあるんだけど、フラグ立てがめんどくさい。 ピンクのしおり、面白いんだけどみながみたいのは1や2のテイストだ! なんでもソニーだかなんだかの規制だかなんだかでやむなしだったらしいけど。

YF-19が参戦!?

エースコンバットXの新規追加機体のエクスキャリバーキャリバーン(XR-45 Cariburn)。 スクリーンショット(ITmedia +D Games) V字ウィングなあたりがYF-19を彷彿させる次世代戦闘機てか。 これだけで大満足。 新要素として発表されたのが電子機器カスタマイ…

型月ふぁんでぃすく?

MELTY BLOOD Act CadenzaのPS2がでたわけで。 ACでリリースされて、ぶっちゃけみたこともなかったけどw PC版はFTまで所持。 てかさ、ほんとバランス調整+ちょこっとのベタ移植なのね。 プラットフォーム変えただけ…。 それであれだけ流行ったのはなに?w …

真相編こいわぁ

香山の親父が死んで、透編をスタート。 原点回帰というかシュプール編の時みたいな感覚が戻ってきた。 第二の殺人が起きて、約束の24時…。 怒濤の展開…そして殺される透(え? 俊夫編になりましたw あんたやさぐれすぎ。 でも真相を暴こうとする姿勢は誰よ…

トリプル

シュプール編とわらべうた編(PSPで)をクリアしたのでやっと三日月島の真相編をやってみたわけで。 (まだ透編の冒頭だけど) 事件発生後の展開、わらべうたで「あれ?」と思ったのが今回はなく、まさしくシュプール編の感覚。 閉じられた空間での疑心暗鬼…

やっぱりうれしいよね。

F1

第三期HONDA初優勝&バトン初優勝・゚・(ノД`)・゚・ 今回のハンガリーGPは天候もそうだけど、どんぴしゃとはまったねぇ。 この運を味方につけて、残りシーズンいい成績出して欲しいもんだ。 つか、ライコネン・・・・orz

サイバーフォーミュラ3が来る!

ファミ通みてたら記事が載ってるじゃありませんか。 ROAD TO THE INFINITYもこれで4作目。 PS2で1作目→GC移植(ホントはGC専売だったのが某圧力でPS2もだせや…だとかw)ではBGM/SEにアニメ音源採用。 2作目ではやっとリフティングターンの実装。(使いづ…

メモ書き

価格改定というか対Intelで大幅に値下がりしたAthlon64シリーズ。 今自分が使ってるのがAthlon64 3700+(2.2GHz、L2 1MB)でそれの対抗CPUを忘れない用にメモφ(゚−゚ ) Athlon64 X2 3800+(2.0GHz、L2 512KBx2) Athlon64 X2 4200+(2.2GHz、L2 512KBx2) Athlon64 X…

Ajaxと俺

実践Web2.0 Ajaxプログラミング入門作者: 古籏一浩出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るWeb2.0といえばAjax?かもしれないのでとりあえず気になるものでもあるので(文章…