2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみてどこまで……。

ふおんコネクト! 1巻 ARIA 10巻 キミキス 1巻 ファイナル ファンタジーXI 賢者の遺言-下- フルメタ新刊 マリみて あなたを探しに きららに連載のふおん、やっと単行本に。 ゆーても、連載開始からずっと読んでるんだけど。 このアホなノリはだいすき。 そし…

ImageIOでjpeg φ(. . )

2007-03-26の私的うたわれツールで流石にbitmapだと切り出した後サイズがでっかいので、つか変わらないんでjpegに変換することに。 前に画像縮小したりするツール作ったりしたのにすぐ忘れたりするもんだから、ここに簡単にまとめを。

ここんとこゆいにゃんづくし(笑

ということで、「Far Away」のショートVer.なPVが公開されてたのでさっそく視聴。 Imitationを彷彿させる激しいダンスですな。 ショートVer.てことでラジオで言ってた激しい振りてのは間奏部分なのかな?と思ってみたり。 そんなFar Awayが主題歌な剛のフィ…

うたわれるものデスクトップキャラクターズ

レジェンドがゲスト出演のアレがメインで、本製品がおまけ呼ばわりしてるやつですがw たしかに出張版はすんごくおもろい。 壁紙がなにげにアーカイブされてたものだから、自前で切り出しツールを作ってみた。 まぁ、すでにツール出てそうだけど。 作ってみ…

さらに、えーw

ゆいにゃんのライブDVDがドリパで先行販売……。 しかも引っ越し翌日(爆) どーする、俺!?w

えーw

ゆいにゃんの地方ライブツアー詳細がでたので、とりあえず一番近い長野の箱を調べてみるw どこですか、ここは!(笑) なんか地図みてもすごいアバウトなんですが((((゚Д゚;)))) これはホント地方で見に行けない人のためて感じがw つか、狙いすぎw

リモートプレイをしてみる

PS3のアップデートで20Gモデルでもできるようになったからやってみたけど……。 なんちゅーか、PS3からのストリーミング再生は問題ないんだけど操作感が悪いね。 もっさりっていうか、引っかかる感じ。 まぁ、もう二度と使うこともないとは思うんだけどねw

いくら何でも狙いすぎでしょw

てなわけで、iDOLM@STERのアイテム配信第3弾。 前回EXTEND系で制服が。 今回は体操服+ブルマ��( ̄□ ̄; ランキングをみるとトップランカーは早速装備してるしw 伊織はなにげにオーバーニーだったりとツボを……。 しかし、そろそろあずささんはヤバくない?…

確かに無線LANアダプタ発売しないとはいってたけどw

22日のPS3FWUPDATEで20GモデルでもPSPのリモートプレイができるようにw 自宅にあるAP経由でPSPと通信するとか。 これで60Gモデルの有利なとこははじめからメモリカードリーダ搭載、HDD容量のみに。 こーなってくると、そもそもの複数モデルリリースによる…

うーん?

Subversionのリポジトリを覗いてみたらS2.4.12開発開始ていうコメントがあったんで、その直前(2.4.11)をチェックアウトしてみたらなんやらコンパイルエラーがいっぱい。 リポジトリがあれかな?と思ってリリースされてるほうのZIPをDLして解凍→月食インポー…

「歌姫楽園」個人的まとめ(笑)

うぃきぺにまとまってはいたけどw よくこんだけ歌ってるものだわ。 →後番組「アイステ」の歌姫楽園NEW BE@Tまとめはこちら 第28回からは歌姫楽園バトル 第54回からは歌姫楽園セレクション 第80回からは歌姫楽園セルフプロデュース 第105回からは歌姫楽園ハ…

2007シーズン開幕ですね

F1

やっぱマシンがちゃんとしてればライコネンは早いっすな。 ある意味、アゴとライコネンがフェラーリ載ってバトルとかみれたら面白かったかも。 テスト中は微妙だったトヨタもなかなかがんばったけど、最後やっぱりいまいちに。 ホンダは…カラーリングねぇ^…

カテが違う気もするけど

RR7のdirect audio発売ktkr ただ残念なのはステレオサウンドになっちゃったことかな? つーても、DVD-Audioとかで出したとしてもさらに売れないんだろうなぁ。

これは参加するしか!w

“ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!”

またもや無駄機能w

iTunes7.1にUpdateして、今回追加されたアートワークの全画面表示機能。 ↓これ縮小してるけど、実際はディスプレイサイズの1280*1024。 アートワークが汚すぎるw(縮小するとあら不思議、わりとふつう?) 元々アートワークを160*160位で取り込んでるてのも…

やった〜ヽ(´ー`)ノ

なのは第三期シリーズ、全26話だそうで。(今頃知るやつw) 2クール目は気づくとフェイト、なのは、はやてが主役になってるか!?w 不安なのは過去2シリーズともにあった微妙な作画の回。 忙しいんだろうけど、がんばってほしいもんです。 魔法少女リ…

なにがいいんだろね

アキバ淀で液晶テレビが3社並んであったのでなんとなく見比べてみると……。 アクオス→画像が全体的にぼやけてる? レグザ→くっきり映像が見える感じ? ブラビア→黒(輪郭)がしっかりでてる? 個人的にはレグザorブラビアかなぁ。 映像の映し方はほんと好み…

いちおいぢってはみてるんですよ?

Apache Geronimo2.0-M3を入れてみたわけで。 ちなみにTomcatバンドル版。 普通にstart.batで起動して、console画面からsystem/managerでログインできましたと。 で、これでひとまず完てことで鯖を停止しようとshutdown.batを叩くと…… 「NoClassDefFoundError…

いろいろと

土曜に送りつけた(月曜午前中着)VSHGがもう良品になって帰ってきたw 元々問題なかったけど、2月になって全くVF5を触りもしてなかったので送ったら予想以上に早いお帰りで。 ココロばかりの品(クオカード)もついてw ついでに思い出したかのようにDC起…

RR7歴代シリーズ曲の配信開始

えぇ、なにも考えずに購入しましたヽ(´ー`)ノ RR6の「Disco Ball」でプレイ! 箱○だとステレオだったのが5.1chにリマスタリングされて…すばらすぃゎぁ。 そして、夜中なのに音量のでかいことでかいことw ええもん聞かせてもらいました。 で、リッヂといえ…

うむ、これはいい

【2006年モデル】ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 マクロ機能搭載 1ポート JC-PS201UBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/05/25メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ …

恐るべし強風、やっぱり弱し京○線w

東京から地元駅まで普段各駅でも45分のとこ(←地元がばれるw)が1時間半以上…。 止まらなかっただけマシだけどさ。 んで、運よく座れたのでMHP2をここぞとばかりにプレイ。 ババコンガ、逆討伐orz 回復薬、回復薬Gを持てるだけもって行ったら、端っこに…

ネタにもならなかった感のある……

バンナムのガンダム無双なわけですが。 ちなみに無双シリーズ初体験。 オフィシャルモード、アムロで開始。 ザクがわらわらいらっしゃるw それでもクオリティがそれなりなのはやはりPS3なところ。 ま、1回ほど処理落ち来ましたがねw それにしても爽快感て…