2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇなぁ

可動部分増えすぎw SDエクシアも結構よかったんだけど、それを超えたなぁ。 スカート部分も股関節パーツを軸に胴と挟むようにして回転できるし。 ツインドライブユニットも邪魔にならないようになっててポーズつけるのも苦じゃない。 残念なのはやっぱりこ…

ファトゥム-01からいぢる

ホビージャパンに載ってた工作をぱくっただけ…。 そしてペーパーがけは相変わらず中途半端w 黒いパーツは隙間は一応モールド処理っぽくなってたけどなんか気になるのでアルテコで埋め。(硬化前) 他はライフルの合わせ目とゲート跡を処理して本日終了。

MG隠者 -パチ組み編-

MG隠者のパチ組み終了。 ただ股関節のパーツがきつくて表面処理とかのための分解がむりっぽくなるのでそこだけ未作成。 だもんで写真はアクションベースで無理矢理立たせてみた。 棒立ちだとなんか間抜けだなぁ。 そして写真とったあとでち○こカバーをつけ忘…

家も光回線導入

去年自宅の引越後からネックになってた宅内無線通信によるインターネット。 1階と2階でリピート通信させて無理矢理2階から1階のADSLモデムまでいってたんだけど、1階においてる無線APの調子が悪くなるとリピート通信ができなくなるという…。 なんとかだ…

うはw届いたよwww

ついに、念願?のアイテムを手に入れた! 先週発表になったMacBookだぁ。 箱を開けるとiPodとかと同じようなセロファンでくくまれた梱包。 初期設定?をして無事起動。 えっと、操作がわかりませんw Safari試しに起動してページがみれたので閉じてみたあと…

ホビーショー2008

ふらりと行ってきましたよん。 綺麗な写真を見たい人は他のサイトへどうぞw 所詮携帯カメラでAFなしさ(´・ω・`)写真多いのでつづきは↓から。

相変わらず仕事早い

CFW5.00M33ですね。 早速導入。 予想通りCXMBが使えないorz Windows風なのが良かったんだけど。

話題の…?

アマゾンで予約してたPSPが到着してました。 インスコされてたFWは4.20。 ただなぁシルバーは失敗だったかなぁ。 PSP-2000のシルバーを期待してたんだけど、マッドな感じになってやたら「おもちゃ」ぽい印象が。 さらにこれ塗装はげてくよ、そのうち。 PSP-1…

残り1体

リッキーが発売になってたので今日は早く帰れてので買ってきました。 顔外せなくてちょっと困ったけど。 残りは来月のピエールですね。 PS版ではマイキャラ?だったのに、何で最後やねん…。

ちょこっと変更

アクセスログみるとどーにもStruts2+Springで検索してきてるのが多いようで。 そんなわけで上のカテゴリリンクにStruts2を追加。 そして.NETさよーならw

いちおってレベルかなぁ

PS3のアップデートでFlash9サポートていうのでニコ動を自分も試してみたけど…H.264はカクカクでまともに再生できてない。 FLVは残像とかあるけどまだまし。 ただ音ずれしたりやっぱりメモリ周りがきっついんかな。 なんかのインタビュー記事でもPS3のブラウ…

冬のツアー参加したいなぁ

行ってきました座長公演w コマ劇てシートすべて段差あって見やすいこと見やすいこと。 DISCOTHEQUEから始まりTricksterに終わる全5曲…(´・ω・`) DISCOTHEQUEはPVと同じ衣装で歌い、舞台の段々があがっていくぅぅぅw そして何よりも座長ちっさ! そして可…

当選したよ〜

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」当選ヽ(´ー`)ノ 最初で最後のコマ劇いくぞーw

クレオスvsガイアノーツ

ちょっと気になったので計算してみる。 Mr.カラー(10ml) 定:126円 x3 378円 Mr.カラー(10ml) 割: 84円 x3 252円 ガイアカラー(15ml) 定:179円 x2 358円 ガイアカラー(15ml) 割:140円 x2 280円 あるぇ…定価だとガイアの方が得なのに、ヨドバシの割引価格…

HAPPY☆LOVE×ライブ 2008

逝ってきましたゆいにゃんのバースデーライブ。