2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのCD

一昨日届いてたんだけどね(;´Д`) 今日開封して中に入っていたのはテルミドールのCD。 THE MUSEUMとLIVE MUSEUMxUNIVERSE、SECRET AMBITIONの購入者全プレの景品でつ。 これLIVEDOM-BIRTH-で歌ったときMCでキングにくる前だしてた曲っていってたやつのはず…

考えることは自動化なんね

Web+DB PressにS2特集が載ってたので購入。 新しいS2がでるからどーせそれにあわせた新しい記事もそのうち載るだろなと思いつつも^^; で、そこで出てきたニューフェイス「DBFlute」。 sandboxにあるページを読んで思ったのは 「あー、俺も前に似たような…

ジェネリックとリフレクション

ぢみちに前に書いたサポートクラスを進化させていったり。 で、はじめは呼び出し元から引数で型をもらってインスタンス化してたんだけど。 これリターンするときメソッドの戻り値はobjectだったんでキャストしなくちゃいけないと。 これはこれで面倒だなぁと…

シリーズ終了かと思えばw

12月19日緊急発売! THE IDOLM@STER クリスマス・アルバム(タイトル未定) 定価\2,300(税抜価格\2,190) COCX-34727 BOXパッケージクリスマス仕様 完全初回限定生産 だそーでw まさに「煩悩 搾取 虎の巻」?THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLS…

ピンクのうさぎさんにはどこであえますか?w

ゆいにゃんの「Happy☆Love×ライブ2007」にいってきましたん。 あっとゆうまの3時間。 楽しかったぁ。 去年のはDVDでみてたんだけどやっぱり生(ライブ)はいいね。 今年のはショーテイストを前面に押し出してたんで見応えもあり。 お着替えタイム用の仕込み…

ライコネン総合優勝おめ(暫定)

F1

どこのサイバーフォーミュラだよ!的なブラジルグランプリw 前半の不調とハミルトンの先行で一時は絶望的だったんだけどこつこつとポイントを貯めて総合優勝。 予選を見た感じブラジルではフェラーリにアドバンテージがあったっていうのと、ハミルトンのミ…

CodeBehindeSupportクラス

StrutsのActionFormBeanみたいな感じにASP.NETでも使えると楽だなぁと思ってリフレクションの勉強も兼ねてこさえてみた。 (´・ω・`).oO(ていうか、ASP.NETでこんな機能はないのかしら?) 以下ソースコードなので略。

アイマス最終兵器?

音泉の再放送でしか聞けないので日曜日から遅れて今日やっと聞けましたわ。 MA FINALEに収録の「空」。 ライブで歌った「神さまのBirthday」の時からすごいとおもってたけど、これも小鳥さんのいいところを前面に押し出してる。 これまぢでキャラ追加で小鳥…

こわぁ〜

いつものところでPSPネタをみてたら恐ろしい記事が。 前にちらっと3.71M33には重大なバグがあるとかでてたのは今回の内容のことなのかわからないけど、どちらにしろ再起不能はいたい。 自分のPSPもカスタマイズしてるけどFlash0とかをいぢるのはしていないの…

さて、今回はどうしようかなぁ

開催らしいですね。 ひがさんのブログでみたかんじ、「データベースプログラミングの生産性を10倍向上させるSeasar2の新機能」が気になるところ。 あとは「teeda」のセッションかなぁ。 うーん。

iPod classic

なんかファームウェアアップデートのペースはやいw 1.0.2が出てきてた。 ま、それはそれとして。 iTunesでは「スタ→トスタ→」てタグ表示できてるのにclassicだと「スタトスタ」になるってどーよ?w いったい内部フォントは何を使ってるんだろか。 逆にVist…

ぎゃーす

Despertar del Cementerio v3で更新したらPSP起動しなくなった((((゚Д゚;)))) PSP-1000、PSP-2000ともに(爆) ま、NANDバックアップしてから試したんでそれからリストアして復旧したからよかったけど。 さて話は変わってMHP2をXLink Kai使ってオンやってみよ…

OEってOpen Editionの略だったのね

スクリーンショットプラグインを入れてみたんでついでにw 背景はいいんちょ。 ベタですw これPSP-1000の方で1.50Addon-2もいれてるんだけど、適用されてるのかわからないw カーネルを1.50にしてONScripterでFateが動いたんで適用されてるはずだけど。 い…

第5弾、その2。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩アーティスト: 落合祐里香(萩原雪歩)出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (81件) を見る新曲がゆきぽというよ…

DIGAも新機種発表

個人的HDDレコーダ機種でほしいのは東芝VARDIAかDIGAなのでこの発表はちょっとよかった。 πはBD陣営なので上位機種には当然のようにBD搭載。 これはVARDIAでも同じなんでいいとして。 注目なのはHD番組をAVCエンコードしてDVDに録画できるAVCREC機能。 おそ…