2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープランてどーなのよw

ゲーマガをアイマスDVDの為だけにいつものように購入。 つか、ミンゴス目当てw 360の時はあんまりゲームに触れてなかったのに、他誌でもアイマスSPはオデ攻略を掲載してるし。 そんな中、ゲーマガは編集長権限?でミンゴスによるオデ攻略初級編を動画で収録…

あずささーん

アイマスSPちまちまと進めてDランクアイドルに。 ストーリープロデュースをやってるんでIU予選の時のイベントが大事。 にしても美希のわがままというかゆとり?w そのせいで黒井社長に…なんだけど。 さてIU本線まで進めることができるのやら…。 ランクリミ…

ぢみにやってます2

クビを延長してパテでちょっと形状というか厚みをつけてみた・・・が、わかりづらい。 なんか違和感があるような無いような。 いわゆる失敗?

ぢみにやってます

暁も隠者もVF-25も放置してダブルオーライザーいぢってます。 夜な夜なちょこっと。 今回初めて挑戦するバーニアのデテールアップ。 が、先にボディとバックパックをつなぎ目消ししてしまった為にノミで削ることに…。 意外とノミできれいに?彫れてびっくり…

星の海

スターオーシャン4もやってます。 アイマスは基本移動時間。 はずかしい?気にしない方向でw FF7以降?オープニングイベントにムービーがふんだんに使われるようになったけど、本作もそこらは一緒。 自由に操作できるようになるまで30分くらいはずっとイ…

プロデュース開始ですよ

アイマスSP3種と謎の便乗商品3種(;´Д`) んで、ゲームなんだけどキャラが動いていない時のシャギーが目立って仕方ない。 仕草とか動いてるときはホントきれいなんだけどね。 うれしい変更でオーデ選択したときにそこで衣装と曲選択ができるようになったこ…

大変だこりゃ

Windows 7を入れてるマシンにJavaの環境をいれとこうと思ってPleiades All in One JavaをDL。 JDKも入れてない状態だったんでJRE同梱版を。 503MほどのZIPを解凍しようとしてみれば「エクスプローラが終了しました。再起動しています。」とかなんとかw ベー…

個人的TS運用

PT1購入してからアニメの保存はPV4でのキャプチャから生TSへ。 んで、そこからのエンコードに変更。 TsSplitterを使ってHDソースのみ抽出。 次にDGMPGDecでd2v+aacに分離。 はじめは参考にしてたサイトと同じくTSDemuxでm2p+aacにしてたんだけど、aviutlで編…

今回のライブはレアですよ

ゆいにゃんの「Valentine☆Love×ライブ 2009」in川崎に参加してきましたヽ(´ー`)ノ 仙台・神戸参加の人は見ないようにw 隠しもせずネタバレです。(いつも詳細に書く分けじゃないけど) Eternal Destinyから始まって約2時間半のお祭り。 ファン投票からの…

噂に違わず

HGのオーライザーを購入。 これデザイナーズカラーVer.になってたんだね。 このカラーで塗装しようと考えてたんだけど。 早速仮組開始。 正面(ツインドライブなし) 後ろ(フル装備) 適当ポーズ かっこええんですがw ツインドライブつけるとちょっち肩部…

進化

稼動直後に1回だけやったスト4が早くもPS3/360に移植。 当然360版を購入。 友達が360しか持ってないてのもあるけど。 よくみるとモーションとか細かくつくってんだなぁ。 ザンギの投げモーションもちゃんと技毎にちがうし(俺の中ではSFC版スト2で止まっ…

なんだかんだでYU-NO

日本三大エロゲーってなに? やっぱ菅野作品は外せないよなぁ。 「EVE」ではまって「DESIRE」ときて「YU-NO」。 「エクソダスギルティ」もまぁらしいちゃーらしいんだけど除外。 あとは「同級生」とかのDOS時代のelf作品。 「家族計画」もよかったよね。 む…

まとめWikiみるもんだね

PC

ガジェットが消えちゃうやつはまとめWikiのFAQに載ってたのでレジストリをいじってみたら復活。 しかしなんでまたUCA絡みで消えるんだかw Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Sidebar\Se…

Subversion管理

すっかり忘れてた自分メモ。 1.リポジトリの作成 前回書いたのと重複してるけど気にしない。 C:\svn>svnadmin create <RepositoryName>自分はsvnserveでイントラ内のみ公開してるんで、リポジトリ管理してるフォルダにcreateオプションを使って作成。 2.アクセス制限 リポジ</repositoryname>…

エクスプローラに慣れないだけかもしれない

PC

Windows7β版にVS2008をいれてちょこちょこ最近いじってるんだけどほんと困ることがないなぁ。 エクスプローラでフォルダを開いたときにツリーペインが連動してないのはフォルダオプションで直ったし。 ただ、ライブラリを追加して管理しないとやや使いづらい…

セブン

「スズノネセブン!」オールクリア。 カンパネラよりこっちが先に終わってしまったw おもしろかったよ、セブン。 絵だけで決めてプレイしたんだけどね。 攻略対象キャラが4人て絞り込まれてたから個性もしっかりできてたのかな。 美奈都がおもしろすぎる。…

きたきた

キャンペーンで貰えるシェリルデカールを入手。 もれなくVF-25アルト機ももう1機…。 ランカのと違って機体上部まるまるシェリル仕様になるのねw

わざとらしいのはどうよ?

先週もそうだったし、今週もピザ○ットが…。 いくら今回もコラボしてるとはいえあからさまにピザだすのはなぁ。

今年も搾取開始です

Eternal Prismシリーズは去年から継続なので除く。 そんなわけでついに新シリーズのMASTER SPECIAL 01の発売。 MASTER ARTISTシリーズが各キャラ毎だったのに対して今回はカップリングで3枚ですね。 既存曲はこれ新録かな? 「Do-Dai」歌い方が違う気がする…

けっきょく

見づらいけれども、NECの24インチモニタを購入。 13万なり(;´Д`) そしてドット抜けが1カ所…orz そんなに気になる場所じゃないので、1週間使ってみてやっぱダメだーていうのなら交換するかも? それにしても今まで使ってたナナオの液晶と発色が違うのねぇ。…