2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい

アイマス2のDLC第二弾「Honey Heartbeat」は今までの楽曲ではなかった感じ。 どちらかというとMAとかコンセプトCDシリーズではいりそうな。 ライブではセトリに組み込みにくそうだけど、ぜひライブで聴いてみたい。 やっぱり大好きあずささんをセンターにし…

2週目

アイマス2のDLC第二弾にPランク(実績解除)が条件のアイテムがあるので、2週目をプレイ。 攻略Wikiを見ながらTRUEエンド目指して行ったけど、結果IA大賞と地方賞3つという結果。 歌姫歌王子フェスがほんと鬼門だな。 早々にあきらめてアイドル任せに。 リ…

時間があったから

F1オーストラリアGPの土曜フリーと予選の間とか暇なのでPGのストライクルージュを作り始めてみたw RGストライクが発売になるまでには完成する予定は未定。 PGストフリと違ってちょこちょことギミックがあるのね。(ストフリはMGまんまな) ABSパーツが前面に…

今シーズン開幕

F1

CS放送加入して初のフルタイム生中継で決勝が見れるようになったF1 2011シーズン。 プラクティス、予選と見てた感じ今年もレッドブルが頭一つ飛びぬけて早い印象。 テストシーズン終わってたマクラーレンはまさかの復活。 レッドブルについでの2番手。 一方…

はじめて

夜遅くにBDみたりするとき普通に5.1chで見てたりするのどかなぁ? と思ったりしてたのでヘッドフォンの購入をちょっとまえから考えてたわけで。 ただ、どしても昔のイメージで「重い」「痛い」「高い」てのがあってどうしましょと。 友達に聞いてみるとそん…

せっかくなので

ニコ動にうpしたあずささんを貼ってみる。

えー

ホビージャパンの早売りを購入して。 RGエールストライクの発売日が裏表紙にて解禁。 4月30日って…ゆいにゃんの春ライブの日じゃないかぁヽ(`□´)ノ なんとかして買おう。 さらに中を見ていったらMGのガンダムW EWシリーズで「エピオン」が決定。 ウィングEW…

いまごろプレイ

この連休でやっとアイマス2本編をプレイして1週目終了。 最高順位22位でアカペラエンドですよ。 響をリーダーにして、2回目の竜宮小町戦勝利、りっちゃんをゲスト召喚で隠し要素?は無事解禁。 残りステージは2週目クリアで解放になるけど。 1プレイが長…

んー

アクセスログみてるとMEDIAS(N-04C)で来てる人が多いのね。 ブログみるよりホットモックいじった方が早いと思うけど。 逆にそこからこっちもみてみると、バッテリーの持ちが悪いていう人が多いこと。 タスクマネージャ使ってまで不要プロセス切ろうとしてる…

2,3日使ってみて

N-04CなMEDIASさん。 とりあえず使ってみてGALAXY Sとほとんど変わらないバッテリの持ち。 バッテリ容量は小さくなってるんだけど、Snapdragonの第二世代CPUてことで省エネになってるのかな。 タッチパネルの反応とかもあまり変わらないし。 持ちやすさとか…

ちっさいのに

タイミングを逃すと雑魚?しか残らないこのシリーズ。 今回ボークスにいってみたら売ってたのでユニコーンとフルーアーマーZZをげと。 FAZZはバックパックの羽?のとこにスタンドをつけてるんだけど、つけようとして羽?が接続部から折れたw 瞬着つけてこと…

どらいば

N-04CなMEDIASのADBドライバはどこだろなとちょっと調べたら、NECカシオのサイトからDLできた。 Win7 x86環境で問題なく利用可能。 というかメインPCはx64だけど、Android開発環境はノートPCなx86ってだけなんだけど。 いままでGalaxy Sで作ってた美声時計2…

幕張ですよ、まくはり!

やーっと届いたアイマス5周年ライブBD-BOX。 2日目の方を早速視聴。 やっぱり5周年ライブはよかったなぁ。 BDの内容もトークパートが一部カットされてるだけでライブシーンはフル収録。 1stライブDVDで涙したくぎゅもばっちり。 アイマス好きなら押さえとけ…

でけぇ

帰ってきたらアイマスBDBOXはいまだに届かず、スフィアのクリボが届いてた。 アマゾンの箱が大きくていやな予感がしてたら…LPサイズ。 写真集はいい感じなのに、マウスパッドのちいさいことったらw 武道館ライブはBDならないのかなぁ。 DVDじゃ画質が残念す…

3機種目

なんだかんだで買ってみた、MEDIAS。 昨日仕事帰りに手続きだけして今日の昼休みに受け取りを。 限りなく素のAndroidOS2.2に近くて、そのままだとちょっと不便なところのみカスタマイズされてる感じね。 実際家に帰ってからはひたすらGalaxy Sの環境を移す作…

船?

23号まででダイキャストのエンジンとリア周りをつなげるだけ。

これが首都圏だったら・・・

11日午後に発生した東北地方沖地震。 東京にいてもあの縦揺れ。 家と連絡取ろうにもdocomoもsoftbankどっちも通信規制でさっぱりつながらないし。 繋がったのは20時過ぎ(´・ω・`) 地震の後はまーふつうに仕事はできないわな。 かといって帰ろうにもJR線もメ…

買い換えるかな?

Antec P182のケースを使ってるんだけどなんとなくの気まぐれでCorsair CC650DWに買い換えたい。 P182に不満はないんだけど。 あるとすればパーツ交換するときの内部アクセスのしにくさかな。 電源ユニットと下段のHDDベイの間に仕切り板があって(ここに12cm…

humu

Vivioの3巻とForceの3巻を買いに行ったはずなのに。 スフィアの1stLIVE写真集だそうな。 ゆいにゃんのライブパンフレットだと前年のライブフォトで構成されてて。 N±のときもそんな感じだったけど。 スフィアは単体写真集ぽくしてだしてきたかぁ。 で見て…

亡霊

本日から2週間限定で劇場公開されるガンダムUCの3話を劇場限定仕様BDが欲しくてあさっぱらから行ってきた。 6時40分位に幕張について買えたのは10時ちょい過ぎ。 その間ずーっと日陰&ビル風の中ひたすら立ちんぼ(´・ω・`) で、物販購入後はそのまま3…

いろいろと

3DSについて。 ここ二日くらいかばんに入れたまますれ違い通信をしてみたらさっぱりというか。 通勤の行き帰りなんでそうそういないとは思ってはいるけど。 んで昨日本体をカバンからだしてリッジをプレイ。 1時間もしないうちにバッテリーなくなるよって赤…