亡霊

本日から2週間限定で劇場公開されるガンダムUCの3話を劇場限定仕様BDが欲しくてあさっぱらから行ってきた。

6時40分位に幕張について買えたのは10時ちょい過ぎ。
その間ずーっと日陰&ビル風の中ひたすら立ちんぼ(´・ω・`)
で、物販購入後はそのまま3話をみてきた。
入ったら2話までのあらすじ終わり具合で本編はまるまるみれたのでおk。
ラバオ攻略戦と重力圏手前でのユニコーンvsシナンジュの戦闘シーンはよくセルアニメでやったよ。
それでいて破綻もしてないし。
1話の時からそうなんだけど、ちゃんとMSの機体制御もしっかり描かれてるし。
なんてんはどうしてもNT-D発動したユニコがちょっとダサイというか。


物販についてだけど…。
今回BDは前回の倍10000枚だったかなになったけど「購入日の座席券1枚につき1枚購入」は変わらず。
プラモは2体までなんだけど。
ひとりで座席券3枚とか持ってプラモ6個購入とかどーなんよ?
ルール的には間違ってないけどさ。
あと3時間とか並ぶのまぢしんどいorz
なんかうまい購入方法できないもんかねぇ。
常識的?に考えて「購入日の座席券ひとり1枚」の制限もつけて販売数限定かければも少し多くの人に回るとは思うけど。
ちなみに今回、BDは幕張には400枚割り当てられたらしい(社員さん談)。
で、シナンジュのプラモはちょうど俺が最後。
プラモの方が捌け早かったのね。