2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

なんとなくでfgにモデラー会員登録してみたけど。 ここは1作品につき10枚までしか写真うpできないのね。 完成ギャラリー的な使い方が主なのかな。 といっても自分は工程とかあげないし、未完が多いんだけどw

夏恒例

予定よりも寝まくっててお昼に出発して行ってきたキャラホビ2010。 これといった目玉アイテムも無かった気がする。 トルネードバルキリーの見本やδプラス、MGリゼルが見れたのはよかったかなと。 PGのストフリは10月の全日本模型ホビーショーらしいのでまぁ…

キーボード

↑すごくわかりづらい図w Apple Wireless Keyboardを買ってしまいました。 やっぱりWindowsでそのまま使うとキー問題で不便があるねぇ。 そこは先駆者様が公開してくれてる便利ツールを使って解決。 さらにFF11でも使えたりするかな?と試してみると英数/か…

大復活 for iPhone

告知通り本日配信された怒首領蜂大復活。 エスプ2のデキが良かったんでなんの心配もなくクオリティの高い弾幕STG。 ボタン配置もA〜F位までパターンあってそれぞれやりやすい配置はあるかも。 ひとまずオリジナルモードをプレイ。 ハイパーで弾消しできたり…

エルメスのくつへの道のり

FF11を契約した状態でFF14を始めるとキャンペーンで「エルメスの靴」が貰えるんだけど。 ずいぶん前に解約しちゃってるんでどうしたモノかと思ってたら。 友達がFF11でキャラ復活できたていうんで俺も頑張ってみたw 1)フリートライアル版でFF11クライアン…

16周年と1日

椎名へきるの東京公演2日目&ツアーファイナル、無事終了ヽ(´ー`)ノ なんと今回は最前列での参戦! 感覚的に昨日とぜんぜんちがってあっというまにトリプルアンコールまで走り去っていったような。 それと心地よい疲労感がw(まぁ汗だくだくになってるんだ…

これってw

PC

iPhoneアプリでtweetthebeatていうの見かけてDLしたん。 twitter投稿するんだけどそのログインができないw(ボタン押せない) キーボードに隠れてもうだめぽ。 そしたらiPhoneの設定画面からアプリ個別設定の方にもtwitter垢設定があってそっちで設定をしたら…

16周年

というわけで椎名へきるのデビュー16周年だったそうで。 (1stアルバムの発売が16年前の今日) んでZeppoTokyoまで行ってきましてのライブ参加初日。 今日はほぼ最後列。 そのせいか一つ前は5連続での空席が。 でも自分としては後ろの方で見るのをほぼあきらめ…

ウィンディアの○○

ケイブ祭りで買ってみたお水w ほんと濃いウーロン茶でした。

隠し弾多いよ

物販に並んでるのと平行してケイブ祭り内でMIDNIGHT LIVE 360の収録が始まってて。 さっそくCAVEの新作発表が! 怒首領蜂 大復活 Ver1.5(2010/11/25発売) ぐわんげ(10月頃XBLA配信予定) ピンクスウィーツ&むちむちポーク!(2011年春?) 弾銃フィーバロン(プ…

つっかれた〜

朝起きてから昼前に家をでてまずは秋葉原のケイブ祭りへ。 物販購入の整理券をもらい、そこから次はコミケへ。 サークルとしては1つしか行かないんだけどw ケイブの物販は16時からなので時間だけは無駄にあるので。 ビックサイトについて東ホールに行くま…

自分用に

美声時計2ビューアーはあったんだけど、アプリ起動しなくても垂れ流しでいいかなと思ってWindowsGadgetをでっち上げてみた。 ひとまず時間にあわせてイメージが表示されるのみ。 あとサイドバーにいるときと独立した時に原寸で表示されるように。 こんだけ…

劇場版

00クアンタとコラボのシャア専用カップヌードルw クアンタはRGを作った後だからパチ組みが楽で楽で涙出てくるね。 全体的プロポーションとしてはなんかあっさりしすぎてる感じで。 ファングの付いたシールド?部分はオーライザーが簡略化されて(攻撃特化…

本体のみ

ちまちまとRGガンダムを作ってみて兵装以外が完成。 同じ1/1ガンダムをベースにしてるG30thとRGを並べてみると、実はRGの方が小さい。 そのくせウリでもあるパネル分割の再現が細かい細かい。 一応ゲート処理もしてはいるんだけど、ニッパーでギリちょんでも…