2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢幻〜3

揺れる電車のなかでタッチペンで線を引きながらプレイをしてたりするわけですが。 それにしてもハガネ集めでやってきた氷の神殿。 なかなかトリッキーなことで。 ついにカギ爪ロープ入手したので、ブーメランともちょっとだけおさらばした初のダンジョン。 …

懐かしいなぁ

マリみての短編集早売りしてないかなぁと仕事場近くの本屋を物色してみると「ウェディング・ドレスに紅いバラ」が再文庫化されてた。 これ、たしか冬馬さんのラジオ内ドラマで聞いて面白かったんで(ちょうど文庫版もでて)読んだんだよね。 表紙の絵が今風…

夢幻〜2

2度目のDS充電中だったりして。 んー、弓の動作が癖あっていやらしー。 弓装備して撃ってもそのまま構えた状態なんで、弓→ピヨる→ロックオン斬りしたくてタッチペン連打してると弓連射_| ̄|○ DSをテーブルに置いてプレイしてるから、解除するためにはもう…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

GCの風のタクトの続編にあたる本作。 実際にはトワイライトプリンセスよりさきに開発が行われていたらしい。 ほんとタッチペンのみでリンクが操作できるもんだねぇ。 ちょっと前転がやりづらいくらいかな。 あとは敵に囲まれて慌てなければ、なんとか対処で…

続embedded-ejb

Webアプリという形でサンプル作ってみたんだけど、よくよく考えたらSpringいらないねw いらないというと語弊があるか。サンプルでは邪魔というか、そんなん。 JSF+EJB3+Hibernateな状態でこうちく。 いまさらながら把握したのはEJBコンテナ管理されていない…

embedded EJB3かSeamか

仕事が一段落したんで、ちょっとEJB3をいぢってみようと思ってJavaEEコンテナ入れるのも面倒だしTomcatで使える組み込みでいいかとembedded-ejbに挑戦。 最新版のPreview RC9でサンプルWARを作ってデプロイすると例外でてデプロイすら出来ない。 何が悪いの…

お買い物メモ

来週末にでるものとか ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ∀ガンダム DVD-BOX2 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX らき☆すた(通常版) ネギま!?VSP OVA ToHeart2 2 覚えてる範囲ではこんなところかな。

アメリカGPは…

F1

ハミルトンの逃げ切りて感じかなぁ。 今回は同チームバトルがあったりでなかなか面白かったかな。 あとはライコネンが調子戻してマクラーレンx2とフェラーリx2のバトル。 さらに第三のチームとしてウィリアムズあたりも食い込んでくるとなおいいんだけど…

ちびちびと遊んでいたり

まだ10アイドルも16ソングもオープンになってませんがw そんで今更知ったのがオーディションで、2ジャンル同時アピールできるてこと。 ポイントは双方に分割されて入るみたいね。 チキンな自分はオフ専門なんでいまいち利点があるんだかないんだか。 トラ…

応援バナー更新

更新てのも変だけど。 EXE発売&プレゼント外れたぽいし、何かないかなとげっちゅやを見て回ると。 fengとま〜まれぇどから新作が出るようなので貼り〜。 リリカル♪りりっくはWebラジオが面白いので応援。 (ゲーム内容はまったく把握しておりませんw)

効果音が聞こえそうw

仕事に行く気力0だったので、MHFルーキーズガイドを買いに行くつもりで途中下車。 ハセガワのフェイ・イェンBH/PHをみるついでにコトブキヤに行ってみたら今日発売日だったw そのまま3階の海洋堂へいって購入。 なんか人が群がってたけどきにしなぁいw …

Trusty Bell 第一章 雨だれ

まぁ、ネタバレをすでにみてしまったわけですがw 背景とかの書き込みはやはり違いがでるね。 風景とかはいいんだけど、町はきらびやかすぎて目が痛い(;´Д`) んで、RPGのお約束とはいえ操作できるようになるまでが長い。 今回は5分くらい放置してやっとフ…

JSFでForward Redirect

本とかでみたことなくて、今頃になって知ったりしてw ずっとNavigation-Ruleで遷移するのはJSFページで静的コンテンツ(HTML)はどうすんだろと思ってた(爆) to-view-idにhtml書いてもjsfページとして遷移されたしorz 良くみるとこんなふたつを発見w Externa…

大波乱もいいとこです

F1

モナコで特に波乱もないまま終わったと思ったら、モントリオールで近年希にみる大クラッシュが。 命に別状はないって事みたいだけど。 起きた瞬間の国際映像だとけっこうひどかったからねぇ。 今年からのSCルールは難しいね。 去年、その間に給油して順位入…

EXEクリア

んー、一通りクリアしたんだけど……。 夏希は髪きったらダメだろ_| ̄|○ シナリオは普通だったかな。 もっと超能力とかこだわってもらいたかったかなぁと。 ただ超人バトル?したいだけの理由付けぽい感が。 意外や意外、ドラクリウスのほうが面白かった。 た…

バイオ4 Wii Edition

GCでもPS2でもやらずにいたので、折角Wiiコンバート版wがでたのでついに購入。 確かにリモコンを使った銃の直感的操作はいいと思うんだけど、他の操作がまだ覚えられなくて最初の広場が抜け出せないorz わらわらと住人出過ぎ(;´Д`) 早くもくじけそう……。

リズム魂

ちょっと遅ればせながら購入。 ゲーム内容と操作としては単純なんだけど、妙にはまってる応援イベントw あついですわぁ。 これ前作はやってないんだけど、DSはアイデア勝負でなんとでもなるっていうのを証明してる感じもあるね。 さすがに難易度あがると厳…

書くなよてことなんで。

んー、好きな曲「はぴでい♪」「ChuxChu!!」はすでに特典CDで持ってるからなぁ。 期待するのはDreaming(表記これでいいのか?)とオリジナル曲か。 他の期待してないとかそういうんじゃないけど。 HONEYのときほどwktk感が少ないなぁ(´・ω・`) ボーナス…