ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

GC風のタクトの続編にあたる本作。
実際にはトワイライトプリンセスよりさきに開発が行われていたらしい。
ほんとタッチペンのみでリンクが操作できるもんだねぇ。
ちょっと前転がやりづらいくらいかな。
あとは敵に囲まれて慌てなければ、なんとか対処できるし。
ただ、アイテム(ブーメランとか)がすぐ使えないのが難点かな。
現在3つめの神殿に向かう途中なんだけど、今作はさっそく竜巻使ったショートカットが利用できて便利べんり。
風タクのとき後半までできなくて、海の移動が面倒で面倒で^^;
これはほんとDSらしいゼルダになってますわ。


太陽の神殿の海図を手に入れるトリックにはホントやられましたわ。