2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エクシアその4

仮組の完成。 頭部パーツの分割よく考えられてるわ。 無加工で塗装後組み立てもできるので後ハメ加工の手間がいらないし。 それ以前にこのキットで後ハメが必要そうな箇所はほぼ無いような…。 強いてあげるのならGNブレードのアームの箇所? パーツの接合面…

エクシアその3

仕事で帰宅が遅かったりで進まないorz 胴体と両腕が完成。 胴はGNドライブを載せてる関係で重量があってぎしっり感が。 かなりエクシアらしいプロポーションになってるのもいい。 次は頭と武装類。

エクシアその2

取説には従わずに、GNドライブを作った後は足下から作成開始。 足下の構成がまた進化してるのね。 つま先が可動するし足首のボールジョイント以外にも多少左右に回せる軸追加されてたり。 エクシアらしいポージングもできるようにってことだろうけど。 エク…

2年の間で

LeadtekのGeForce GTS 250 DDR3 512M版(AA)散々悩んだ上での購入。 8600GTS DDR3 256Mからの換装。

エクシアその1

昼間なのに遮光カーテン閉めてる俺の部屋万歳w そして写真を撮ってから台座があることに気づいたわけですが…。 OOのGNユニットはドライブ先端の白いパーツから漏れてたりしたみたいだけど、イグニッションモードのこっちは裏にシルバーメッキパーツを裏打ち…

箱の大きさ普通

通販で注文していた「1/100 MG エクシア イグニッションモード(AA)」が届きましたよ。 同日発売のデカールも。 デカールのデザインはデザイナーズ仕様じゃありませんか。 でかしたバンダイ。 電池は昼休みにダイソーが近くにあったので行ってみたら売ってい…

まさかのご臨終!?

うちでLinkStation(LS-500GL)を使ってるんだけど、ここんとこ6月くらいから「熱がこもってます警告」みたいなのが頻発したり不調だったんだけどついに17日の朝には起動しなく…orz (夜暑いんでNASの電源は切ってる) 正確にはHDDがスピンアップできなくなっ…

な〜んだ

ファルコム公式通販で頼んでた「Ys I & II Chronicles(AA)」がいつも通り前日到着。 いざ起動。 ↑クロニクルモード ↑オリジナル(エターナル)モード はてさて、イベント絵だけだったんだね。 てっきりマップキャラとかも懐かしの256色とかになるかと思っ…

あれ?

「アイレデCD 第6弾 LONG TIME(AA)」のインナーに… ��( ̄□ ̄; なにかおかしい…w

MJ訓練された愚民たち

MusicJapanアニソンSPの公録に参加。 8組のアーティストで17曲。 水樹だけ3曲歌いました。 今回の参加者はかなり良かった。 というのも一度は生歌でみたかった人がみれたから。 May'nはマクロスFの武道館でみたけど、相変わらずの声量。 だけどダイアモンド…

30周年

これHGUCじゃなくて「HG Ver.G30th」なのねw そんなわけで「HG ガンダム Ver.G30th(AA)」を購入してパチ組みしてみました。 お台場仕様は…明日以降、見に行ったときに売ってたらご祝儀で買ってみるかも? 台座ついて武器類一切なしで値段高いのがねぇ。 友…

本番当日

今日はちゃんとデジカメもっていったぞー。 これをとるためだけにw 電車の遅延の為15分遅れでの開演スタート、まさかのアンコール込みで4時間ってΣ( ̄□ ̄; かといってながーいと感じるわけでもなく。 つか冒頭からテンションあがりまくり。 念願のもがち…

前日販売

明日開催のLIVE DIAMOND 2009の前日物販にいってきましたとさ。 西武球場前てほんとドームの目の前なんだけど、それ以外なんもないのね。 正面にはライブの垂れ幕があるんだけど…立ち入り禁止の柵があって携帯ではこれが限界w これを横にみつつ物販は隣接?…

まだまだ貢ぐ

ついにあずささんの出番です。 「Mythmaker」は智秋さんよりなんだけど、どっちかていうとこれもアイマス新境地てところかな。 「自転車」は真きゅんぽい曲でどちらも好き。 「Yes♪」と「いっしょ」のソロバージョンはMASTER LIVEに収録されてたユニット版と…