2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ請求Web編

少し前に友達からMGクアンタのパーツ請求がWebフォームからもできると聞いたのでちょいと見てみた。 そしたらWeb請求はランナー単位での販売なのね。 バックパック周りだけほしいのにほかのパーツまでついてくるのはちょっとなぁ。 そんな感じで今回は見送り…

リファレンスも読みましょう

勝手にアプリでWidgetに枠ぽい物をつけてみたんだけどどうもうまくいかず。 画像に伸縮する部分と余白部分の指定をした物を設定すれば伸びると思ってたら伸びないw パクリもとのSDKに入ってるファイルをみると○○.9.pngて拡張子の前に「9」てのが。 これを自…

ずらして購入

すまいるを作ったスタッフがおこした?メーカーから無事発売された「失われた未来を求めて」を今日購入。 昨日一昨日は通販購入してたさくらのしっぽでわんこ先輩と戯れてたりw

第2弾

ガンダムのときと構図は同じなんだけど、こっちの方がかっこいいかな。 どうやらRGは発売日厳守らしいね。

うーん。

発売が重なって通販が3つとか届く今日この頃。 ハルヒのTV版とライブを収録したBDBOX 封入のランダム下敷きはハルヒだった。 ちゅるやさんかみくるがよかったんだけどなぁ。 アニメ本編の1期アプコン映像はきれいになってたんだけど、ひそかに期待してた激…

どーにかこうにか

ググってみれば他にも作ってる人いるね。 でも気にしない。 Androidアプリの作り方のとっかかりにはじめたから。 そんなこんなでアプリで時刻にあわせて画像を切り替えるのと時報音声の再生とかまで完成。

嫁参上

またもやいつ製作着手するかもわからないガレージキット。 カンパネラからサルサとリトス。 チェルさんとアニエスにつづいて4体目。 カリーナとミネットはまぁ…。 レプリカントの誌上通販好評だったらしくいまボークス店頭で2次受注してるね。 誌上かんけ…

たまねぎ

てなわけで逝ってきました。スフィアの武道館ライブONION?w めぼしい物販特になかったので会場時間くらいに着く感じで移動。 武道館について物販みたらほとんど完売になっててワロタ。 パンフはあったのでそれだけ購入。 次にCD売り場の方に移動して寿さん…

こうなるよね

ほんとは23日にBD版が届いたんだけど。 発売イベントの応募券が通販ではもらえないので店頭でもDVD版を予約したので2枚ですが、なにか。 通常版も買ってしまおうかと思ったけど、ジャケット的にDVD版がいいなと思ったので踏みとどまるw StrawberryのPVのた…

とりあえず完成とする

GNビットのクリアパーツがきつくてはめたら取るのがめんどそうなんでいまはつけずに。 左側からみればかっちょいいんだけど、正面からはちょっと…。

んーこれは…。

MGクアンタの右肩なんだけどストレートで組んでこの隙間。(背景はゴミ箱w) 青いパーツで合わせると裏面になってるグレーのパーツから浮くし。 パテで成形するしかないか…orz エクシアの時よりパーツ分割がさらに良くなっててデキもいいんだけど。 ゲート処…

設置してみた

PC

昨日買ってきたAppleTVを設置してみた。 懐かしのシングルCDよりちょっと大きいくらいかな? 配線はHDMIと電源だけにしてネットは11nでAPと接続。 AppleTV側のMACアドレスが始めわからないので一時的にAPの制限を解除して接続してから確認。 一般設定画面行…

劇場限定仕様

EP2先行上映で販売されたキット。 これだけでみるとまぁいいんだけど。 製品版と並べるとやっぱり白の方がかっこいいわな。

御布施

スマホラウンジでLYNX 3Dをいじってくるついでにアップルストアに行って購入してみた。 んでHDMIケーブルも家に余ってないと思ったんで買ってみたが、帰宅後PCのそばにとぐろ撒いてるHDMIケーブルが…。 それにしても満員て感じで客一杯いたなぁ。 肝心のLYNX…

プラス

Amazonでポチってた「Wiiリモコンプラス(Kuro)」が届いたので開封。 シリコンジャケットはじゃまなので速攻剥ぐw リモコン下部のロゴが無ければホント従来のリモコンと一緒。 裏の電池蓋にあるシールも違ってたな。 あとなんかリモコンの振動が強い気がした…

ないなら作ろう

美声時計ってAndroid版ないらしいのね。 ならAndroidアプリ開発の勉強も兼ねて勝手に作ってみようかと。 まぁタイマーで画像切り替えるところをまずは目標にして。 Widgetでスライドショーのサンプルがあったのでそれをそのまま参考にして表示するまでは完了…

#02〜#05

ほっといたら4巻分溜まってしまったwww

震える山

08小隊の中でも名シーンですよねぇ。 そんなノリス大佐のグフカスがHGUCで発売。 モビルパイプがゴムぽい素材なんで塗装するとき考え物かも。 でもやっぱりかっちょえーなー。

レンタルしてみた

PC

せっかく?フレッツにしたので300円でレンタルできるのならしてみようってことで、SIMフリー版の光ポータブルを申込して本日到着。 店頭でバッファロー版も見たことあるけど、NTT版はものすごく簡素。 マニュアル類も藁半紙みたいなローコストな冊子。 Pocke…