2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットゲット

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」のチケット先行予約で無事入手(確定)。 というか連絡ホントつながらないねぇ…。

コメンタリーから見始める人

ゆいにゃんのライブDVD。 やっぱり解説という名のフリートークからみないとねw あっというまの3時間半でした。

やっとRoRを触ってみた

DBマガジンの特集にあったからだけどさ。

これぞDIVA

L4U! DLC新曲「my song」。 ちひゃとあずささんに歌わせたら、なにこのユニゾン。 もともとボーカルブースターなだけあって、久しぶりに聞いたこのいい感じ。 やっぱ、ミンゴスにちあきんぐはバラードとか聞かせる系にあるとうまいなぁ。 ちなみにACMでユニ…

雨降るとモナコはだめだ

スーティルかわいそすぎる。 アロンソといいライコネンといいgdgdだ(;´Д`)

聞かせる系ですか

L4U! DLC新曲第3弾「my song」のトレーラーが公開中。 ごまえーコンビの作詞作曲だから今回も期待してたら、まぎゃくな方向性。 んで、M@STER VERSIONの真・あずさ・伊織てのは正解な感じ。 (shinyでちひゃ歌ったからACMじゃなかったのか?) 今回、ゆきぽ…

弓が最近おもしろい

ディアソルテアローを作ってみた。 火属性な貫通弓。 これまでプロミネンス強化していったんだけどVを作る前でいらない子にw 試し打ちってことで村長下位クエストにいってみたら、瞬殺状態(;´Д`) まぁ、G級武器で体力少なくなってる下位でさらに捕獲の見…

JPAでシーケンス

コメントであったテーブルにシーケンスを使ってエンティティは「@GeneratedValue(strategy=IDENTITY)」でとあったので再トライ。 というか、前のエントリで書いたのはすでにこの方法は試してたんだけどだめだったからで。

装備の充実にむけて

HR9にやっとなったので。(手伝ってもらって…) そろそろ装備も作ろうと翻弄開始。 まずは各所で話題?のナルガシリーズ。 ソロで閃光音爆使いまくりでハンマー討伐はできるんだけど、部位破壊は頭部しかできないので…。 天鱗も2個必要てことで友達も素材が…

もったいない

#06 ファースト・アタック 戦闘シーンになるとやたら目立つブロックノイズ。 受信状態が悪かったのか、地上波のビットレートが足りないのか(´・ω・`) お色気?担当シェリルさんはお客さんの前で裸(ら)にw 「射手座☆午後9時 Don't be late」は1話の使い…

第4回 自遊王国

ミンゴス誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ そしてなん食べコーナーひどすぎるwww PreStarのノニ以来かな、退席したのは。 番組前半のまったり感はふたりでさきに夕食(ピザ)を食べてきたからとは…。 ほんと自遊だなぁ。 次回は1月後の13日だそうで(´・ω・`)…

メモφ(. . )

JPAのEntityで使用するIDというかシーケンスの指定の仕方。

AnnotationValidationInterceptorとAspectJ

GWボケがいまだ抜けないまま、相変わらずの仕事なさでStruts2いぢりを再開。 今回はAspectJアノテーションを使ってAOPをしてみる。

H2 小ネタメモ

H2 Databaseのベースディレクトリ設定

最終話直前みたいな

Bパートのシェリルラストコンサートシーンとマクロスクォーターの発進シーンのあわせとか盛り上がりすぎ。 H264エンコードのパラメータを見直してみた。 というか、パラメータの意味を公開しているサイトをちゃんとみてみた。 で変えてみたのは次のふたつ。 …

リボですよ!リボ!

3日に買いに行ってきたリボルテックはるるん。 そして今日レシートを整理してて気づいたのがこれ。 「プロデューサーさん。 リボ(払い)ですよ!リボ(払い)!」 by春香 黒いよ、黒いよ春香w

ナルガクルガ(上位)

友達に手伝ってもらいつつ集会所をこなしたりして、ソロでは村長クエを進めマイペースでついにナルガと遭遇。 ヒプノックはクック先生と同じ動きだったけど(跳び蹴りには参りましたw)、ナルガは独特な動き。 雑誌とかプロモ映像とかで見てたけど、実際に…

シェリル祭り

#05 スター・デイト 戦闘シーンは一切なしw 次々回あたりからギャラクシー船団の応援とかで戦闘メインになるっぽいので、インターミッションてところかな。 ここまで必ず挿入歌いれてきてるなぁ。 いい感じで映像あわせてきてたりするし。 毎回貼ってる画像…

すももちゃん(not はぴねす)

自遊王国(ryの3回目配信〜。 というか、MHP2Gやっててオンタイムで見逃したorz (アーカイブ配信されてるのでそっちでみたけど) 犬と戯れるミンゴスかわいい。 ラジオでぢつは犬がにがてかも?といってたのもなんのその。 ムツ○ロウばりにわしゃわしゃ…