2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jelly Bean

XDAにGalaxyNexus向けのROMであがってたのを早速導入。 Google I/Oでのプレゼンで言ってた通り、Vsyncの導入でアニメーションがなめらかな感じがすごいする。 通知バーの拡張部分はメールの本文も見れたりするところは設定で可否できたら良かったかなぁ。 人…

最高の2日間

今年も行ってきた! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARTS みんなといっしょに!」 自分ではチケット全滅だったけど、友達関連でなんとか両日分確保できて参加。 ソロ曲は新春ライブと同じ。 でも、さすがにアリーナ仕様の舞台演出。 衣装も…

FSS

ミンゴスーーーーー ふじびじgj

2台目

Ivy搭載モデルのMacbook Air [Mid 2012] 13インチモデル。 CPUとメモリをカスタムしたのでオンライン注文で今日やっと到着。 本体が薄いてのもあって、梱包の箱もMacbookよりも薄くなってた。 それと開け方がiPad、iPhoneと同じで上にすっぽぬく感じに変わっ…

cm9 for Aurora

cm9のAurora対応版が良さげというのをスレで見かけたので入れてみた。 CM9-NIGHTLY-120611-A10-V3-MODIFIED.zip(20120611修正版)をDL。 あと、GAppsのZIP。 このふたつをSDカードにコピって、cmwからインストール。 cm9→GAppsの順で入れてから「wipe data / …

みのりんなのだよー

2回目となるみのりんのライブに行って来た。 あっというまの3時間半オーバー。 ただ空席がちらほら多かったのがなぁ。 旗振り曲も3曲あったし、はにわもあったし。 D-Formationツアーの集大成としてよかったんじゃないかなと。 次はサマキャン4ですね。

色を選択する

ありそうでカラーピッカー(色選択)のダイアログもSDKで提供されてないのね。 そんなわけでこれまたDialogPreferenceを継承するかたちで自作。 ピッカー本体はここを参考… というかソース公開してくれているので○パクリさせていただきました。 基本ソースをそ…

届いた。

Auroraで寝ながら動画見れるようにスタンドを探して東急ハンズにあるのがわかってポチったのが到着。 SサイズとMサイズを購入。 Aurora(7インチ)にはSサイズがぴったり。 アスカ(Asmix) フリースタンドS シルバー DB512出版社/メーカー: アスカメディア: オ…

アニソンSPやらないね

今日はナレーションをやってるMUSIC JAPANの方でライブ出演。 衣装はこっちのほうが好きかな。 そしてこういうときだけ必ずバンド参加してる矢吹さん。 (昨日のMUSIC FAIRにもいたけど)

やっぱりレートが低い

どうしてフジテレビの地上波放送て映像にブロックノイズはいったりするんだか…。 今日のMUSIC FAIRを皮切りに、3本(打ち1本は再放送)で出演するお奈々さん 今回のCDはジャケとかはいいんだけど曲はぱっとしないというか。 その他大勢に埋もれそうな感じなん…

ファイル選択

Android SDKのPreferenceにファイル/フォルダ選択ができるのって無かったのね。 いまちょいちょい作ってみてるアプリでSDカード上のフォルダを選択したかったから調べてみたらこのざま。 先人の知恵を借りつつ自作してみた。 見た目としてはQuickPicのディレ…

ラス1?

Auroraの充電をminiUSBでやってたんだけど、暑くなってきてUSB扇風機を使うようになったからUSBが足りなくなったこの頃。 付属のACアダプタを差すほどでもないので調べて同じタイプのUSB→AC変換ケーブルを買ってきた。 秋葉原の千石電商にて購入。 店頭に並…