色を選択する

ありそうでカラーピッカー(色選択)のダイアログもSDKで提供されてないのね。
そんなわけでこれまたDialogPreferenceを継承するかたちで自作。
ピッカー本体はここを参考…
というかソース公開してくれているので○パクリさせていただきました。

基本ソースをそのまま使ってViewクラスとしてlayoutに組み込み。
選択している色の見本と16進数表示をさせてみた。

設定画面側ではサマリーに16進数だけだとぱっとみてわからないので、layoutを拡張して色見本追加。
色見本部分も自作というかカスタムViewクラスにして適当に。


Preferenceのlayoutのベースってpreference_child.xmlなんね。
始め参考にしてたサイトではpreference.xmlを元にしてたんで、どうにもずれてたという。


次はそろそろデータ変換、DB周りをしたほうがいいのかな?