2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMはそのうちてことで

ていうか、HDMでMGストフリ用がさらにふたつでるらしいんですが(;´Д`) やっぱり、自立しませんなw もっと胸を張るような感じにすれば何とか立つけど…。 アクションベース使うか。 トップコートもちょうどいい感じで切れたので、次用に買ってこないとね。 …

まだ解決はさきっぽいなぁ

本田雅一の「週刊モバイル通信」第363回コピーワンス制限議論はEPN主導に インテルの罠だったのか、どーなのか。 コンテンツ保護ていうことではコピーワンスてのもわかるんだけど、家でみるのに1世代(この記事では世代管理を増やそうとしてる)て不便。 録…

Routes PE -リサ編クリア-

ぶっちゃけ発売直前までキャストとか一切知りませんでしたが、なにか?w 東鳩2ラジオで静姉が宣伝したので知ったくらい。 で、実際にゲームを始めて見ると声がキャラと合ってる。 PC版でも好きだったリサシナリオから開始。 なんかリサの英語の発音がうま…

なんだかどーしたことやら

ここんとこ最近、はてなブログで500 Internal Server Errorがでるわけで。 傷害情報とかアナウンスもなし。 なんだかなぁ。

これでまだまだ戦える?

やっとスティックポスター用のリフィルをげっと。 東鳩2の特典、ファミ通キャラクターズDVD、うたわれ特典で全部使い切ったので。 10枚セットを2つ(爆) 計40枚収納可能に。 使い切らない予感大w

いまさらEJB3.0

メモφ(. . ) EJB3.0入門口座:ITpro EJB3時代のアーキテクチャパターン さわり部分としてはITproのコラム。 実装ぽいあたりはひがさんのブログを。 ゆーてもSeasarをつかったアンチEJBだけど。 EJB3になってもやっぱり@1歩たりなすぎ。商用コンテナが対応…

うたわれらじおに。

デスクトップアクセサリーの初回特典でついに浪川大輔氏がw あんだけひっぱってたんだから期待していいよね?w うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3…

とりあえず作ってみました編

塗装ブースを買うかどうしようかさんざん迷って試してことで自作。 材料はその辺にあった段ボールとホームセンターで買ってきた換気扇とダクト。 組み立てたまま保存できんので組み立て式に。 試し吹きすらしてないので吹き返しがでるかわからないけど、ひと…

ktkr!? Seasar + Spring

Seasarいぢってみて思ってたのってまさにこれなんよね。 「内容が確認したい」 なんか頭ではわかってるんだけど、ホントにこれでいいの?と思ってたり。 ようは安心を得たい?w Spring2.0をいぢってて不便に思ったDAO部分とJSF連携部分。 Sandboxのを使えば…

Spring has come? その3

今週は仕事場でSpring2.0をいぢりいぢり。 で、DIxAOPコンテナといえばお約束なAOPを使ったログトレース(違っ!w じゃなくて例外ハンドリングを試してみたら意外に大はまり。 試そうとしていたケースは、 SpringJDBCを使ったDBアクセスで例外発生(DataAcc…

瑞穂坂学園校内放送≠ホビらじ

第9回放送は一時的に復活おめ!と心の中で思ってようwwww (´・ω・`).oO(中の人も大変だね)

うがー

ドラグーンユニットx8のつなぎ目消しをとりあえずやってみたけど…。 ドラグーン側がいい感じで消えないw 単色だしサフ吹いて塗装してしまおうか、どうしようか。 そしてエナメルでの墨入れが下手な罠(;´Д`)

Spring has come? その2

この前買った本を仕事がなかったので読みふけって見た(マテ 1.xで足りてなかった部分の補強+機能追加てとこか。 で読んでて気になたのがJPA周り。(Springと関係ないw) たしかにGlassFishやJBoss使ってJPAためしたけど、そのときから微妙だとは思ってた…

一通り組み立てる

MGストフリ、組み立てはとりあえず終わり。 あとやることはドラグーン部分のつなぎ目消し。 めんどくせぇ(;´Д`) なんで8個もあるんだよ〜。 パチ組みなのに…。 それはおいといて。 ドラグーン展開のギミックはなかなか凝ってますな。 ちゃんと裏側?の羽…

つ、ついに念願の……

エアブラシげぇぇっと!(バカw) ヤツを使うスペースがあるのかないのか不思議な部屋でいったいどーするのかw とりあえずホームセンターにいって換気扇を探さねば。 しかし、ショップの店員さん。 ホント好きなんだろうなぁ。 いろいろ教えてくれたり。 …

Spring has come?

Spring2.0入門の本を買ってみた。 Bean定義ファイルの辺りまで読んでみて、1.xより簡略化されてはいるけど定義してなんぼて感じはぬぐえないね。 設定ファイル書きたくないならSeasar逝けだろうけど。 それは置いといて、一通り読んでどんなもんかみてみまし…

メッキが剥げるぅぅぅぅぅ

MGストフリ フルバーストをちまちまと。 胴体・頭・肩・腕部分製作。 で、フルバーストは関節部分が金メッキ仕様なわけですわ。 アンダーゲートになってる部分はいいんだけど、指やら一部普通?にゲートがあったり。 通常版の黄土色ぽいランナーをゲート処理…