2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すぺしゃる03

MASTER SPECIAL 03、今回の新曲「arcadia」も「Next Lift」どっちもいままでのアイマスにない感じで新鮮。 やっぱりElements Garden色が強いんでw 「inferno」千早ソロも違和感なし。 欲を言えばあずさとのデュオ版を…(ライブよかったんよ、まぢで)。 「D…

こんなときは

写真屋のアンインスコができなくなったorz そもそもプログラムと機能で選択しても選択肢がでてこないw さてレジストリクリーンとかやってる手前、インスコ情報がこわれたのかも? なんにせよこれじゃ困るので先生に聞いてみたけっか。 Windows Installer Cl…

トライ

BD-R DLメディアにデータを焼き込んでみたわけで。 はじめドライブを買う前にImgBurnで0.9倍しか速度が出ないとかいうのを見てたので実際どうなんだろうとどきどきで寝ましたw 朝起きてログを見ると↓ 平均4倍速でメディアの対応最大速度で書き込み成功。 I…

初プレイ

こんだけゲームやっててバルドシリーズは今作スカイが初めてという。 シナリオにはまってしまい金曜日にぶっ続けで9時間プレイし、今日お出かけ後に再開してレイン編クリア。 黒幕出てこないままおわっちゃったんですが(;´Д`) とりあえず2週目スキップし…

2009開幕

ついに今年のF1が開幕。 参加が危ぶまれた旧HONDAことブラウンGPだけど、まさかの予選1、2位通過! ロスが参戦してから当初のもくろみ通り2009年シーズンに向けてマシン開発してただけのことがあったのかそのまま決勝でも1、2フィニッシュ。 あとは資金…

ついに来たか

イース7はあのアルタゴの五大竜をやるのかぁ。 確かにファルコムの本気を感じたけどPSPからリリースは…買うけどさもちろん。 完全版がきっとPCで出てくれることも信じてる。 つか、4と5のリメイクも頼むorz

ルカ機編

安かったというだけで購入したルカ機をパチ組み。 そんでアルト機につけてたスーパーパーツをこっちに移動。 レドームかっこい〜。 キャノピーと尾翼は相変わらず未製作。 2台つくって実感したのはやっぱり全塗装はやらないw ファイター固定で考えててもク…

アイマスSP終了のお知らせ?

L4U!のカタログ12号で「Colorful Days」の配信案内。 さらにSPでの普段着も。 んで前回の誤配信でMA曲もくるっぽいし。 SPの方は961キャラがいるっていうことくらいしか…。 ただプロデュース作業はSPの方がやりやすいんだけどね。 (まだひとりもおわってな…

いろいろ

CMを見て気になってたので立体ピクロス(AA)を購入。 メサイア ルカ機 (AA)はアマゾンで安くなってたので購入。 あと前から買おうかすごく迷ってた薄刃ニッパー(AA)も思い切って。 いままでは結構前にかった精密ニッパーを使ってたんだけど、切れ味はどれだけ…

いいなぁ

毎週のお約束、アニメチャンネルのほうでアイレデを聞いてるんだけど。 今回初お披露目の「arcadia」はElementsぽさ(上松ぽさ)全開なんだけど、そこに千早が。 千早にあってるから早くもお気に入りになりそうな予感。 ↑影山Pの「arcadia」 今月は…MS02にMA…

強化パーツ装着

先月発売されたVF-25専用のスーパーパーツを購入。 出荷日に買おうかなぁと思ってたけど流れ流れて。 ゲート処理をしつつ2時間くらいで完成。 そっから仮組済みなメサイアに装着してみると… (キャノピーつけてないけど)ボリュームアップしてかっこよくな…

あ、あれ?

PC

フリーソフトとかで滅多に使わないけど、時々ひつようになるみたいなのをDVD-RAMにバックアップしてるんだけど。 今回、ドライブを変えてから初めてRAMを使ってみたら…書き込みができない_| ̄|○ エクスプローラで「DVD-RAM」と認識はされてるみたいなんだけ…

すんごいのぉ

いつものようにPSP関連情報をみてるとついにアイマス起動とのエントリを発見。 3,4件ほどブログをみたけどどれもワンダリングスターで書かれてるのはなんでやねんw そんなわけでいまプレイしているミッシングムーンで試したところ起動確認。 UMDDriverは…

まだまだぢみにやってます3

未だにダブルオーライザーを加工?中。 デザイナーズカラーVerて言うことなので他の人もやってる脚の修正。 股と下脚それぞれの分割線が凹モールドになってるのをパテで埋め。 後ハメ加工として脛はスプリング接続にすることにして、股は内部フレームをヤス…

買ってしまいました

そろそろ底値と信じてBDドライブを購入(昨日)。 日立LGのGGW-H20N(16800円)なり。 後々もっと低価格にはなるんだろうけどさ(;´Д`) あと年末に買ってたWDの1TB HDDも今頃乗っけて無事認識。 といってもまだBDメディアも無いので動作テストしてないんだ…

Ys7が本格稼働してきたみたいね

07年あたりに制作発表以来だったのが形として見えてきたらしい。 それにむけてまたI&IIて…。 今週雨が多かったので今日やっとこ「MASTER SPECIAL 02」を購入。 あとバイオ5も回収してきた。 MS02というか、亜美真美がいるとホント引っかき回すだけだなぁ。 …