2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あてにならないね

フレッツテレビ導入してCSの無料視聴期間(1週間)も終わって、つぎはe2の16日間無料期間に申込。 サイトには申し込み後1〜2時間くらいで衛星メール&視聴開始できるようにあるけど、実際に見れたのは1日後。 まぁ急ぎで絶対みたい番組があるわけでもないん…

バルドX

バルドスカイXをるい智についでプレイ。 まずはクリスが出てくる書き下ろしのシナリオをプレイ。 というかコレしか選択肢がないんだけど。 ラストを見て納得。 やっぱりバルドスカイの世界なんだね。 あとはコインが1話分づつしか貰えないのでちまちまと。 …

補完シナリオ

るい智ファンディスク、一気に最後までプレイ。 なんてーの? 二厘の声が智にあっててすんごく良くなった。 というか準にゃんという実績があるだけに、めちゃくちゃはまってる。 花鶏とかに絡まれるときの「やーなの、やーなの」とかもうかわゆす。 んで、FD…

大配布会

雨の中、秋葉原で開催されたユニゾンシフトのチュチュ2体験版大配布会に行ってきた。 途中大粒の雨直撃でびっくりしたけど。 15時前だったのでソフマップに行ってみると、もう上限に達してて並べずそのまま次のげっちゅやに行くことに。 店員が列形成する気…

光回線乗り換え完了。

テプコ光の回線サービスがODNで終了するので、フレッツ光ネクストへ乗り換えが今日完了。 昨日MOGRAのUST配信を最後までみてたせいで工事担当者が来る30分前のギリギリで目が覚めるw 軽く掃除をして汗だくになった頃にドアのチャイムがなって担当者到着。 …

Othner M

アイテム収集率100%でクリア。 なんというかメトロイドを今風にしたのはいいんだけど、そのせいかメトロイドの探索する感がなくなったような印象。 スーパーメトロイドの続編ていう位置付けでストーリー重視になっててそこはそこでいいんだけど…。 バランス…

3rd 4th PVキター

「THE IDOLM@STER 2nd-mix」と「SMOKY THRILL」の2曲が公開。 1st 2nd PVでラインキング時になってたBGMが2nd-mixだったとは。 やっぱりダンスパートが無印から進化しすぎで。 5人になると壮観だね。 んでやっぱり小さいのね響w ほんとの新曲「SMOLY THRI…

なのー

発表されたその日にお約束でぽちったのが今日到着。 受注メールだと18日着になってたのに。 専用の小さな梱包で届いた。 パッケージはやっぱり小さい。 iTunesで同期してみて早速使ってみる。 タッチの感度は可もなく不可もなく。 ただiPhone/touchを触って…

BD付き

ミンゴスのソロアルバムの情報が少しづつ公開されてますな。 昨日、発売される種類が3種。通常盤、DVD付き限定版、BD付きの数量限定版だそうで。 DVD/BDにはPVとメイキングが入るとか。 アニメイトのwebで通販予約はじまってたので取り合えずBD付きを予約。 …

δ+

仕事帰りにHGのデルタプラスを買ってきてさっそくパチ組み。 HGのZと同様の胴体部分全差し替えによるWRへの変形でプロポーションはいい感じ。 ただ、スタンドを使わないとシールドと足で高さに差があってちょっと不格好に(´・ω・`) 後ハメ加工は羽部分をど…

並び順

PC

iTunesで写真も同期してるんだけど、同期元フォルダ内では001〜て名前付けてるのにiPhone/iPadにはその順番にならない。 んで、Googleで検索するとファイル名じゃなくタイムスタンプ順になってるぽい。 フリーソフトでタイムスタンプをいじれるのがあったの…

ネズミ→キノコ

アップデートがタイムアウトになること3回。 やっとインしたら今度はデュアルショックのキャリブレーションがおかしくなってるし。 再ログインをしてギルドリーブ(キノコ6匹)をやってみた。 何も考えずに槍で突っついたら3匹固まってたのがリンクするのね…

光回線変更

ODNでテプコ光の回線サービスが今月末で終わるってんで、延ばし延ばししてたBフレッツの申込をゆいにゃんの帰りにしてきた。 なんだかんだで1時間位かかったなぁ。 ISP契約と一緒にヨドバシで申込を。 あとは工事日までに部屋の荷物をおかんの部屋に運び入…

サイン会

BLOODY TUNE発売記念のゆいにゃんサイン会に行ってきましたよ。 げまやでのイベント参加は初めてだったんだけど、狭っw んなわけでジャケットにサインをしてもらいました。 ゆいにゃんはハンター衣装で登場。 なんつーかかっこいい。 ということは、ライブ…

はじめてみた

FF14オープンベータ2日目はアップデートもするっと終わりログインまで終了。 朝方やってたクエストを再開。 なんかキャンプにいってこいと。 途中ネズミを狩ったりしつつ目的地に着くと、ギルドリーブが受けれるように。 内容だけは先にみれるからキノコどん…

オープンベータ開始

15時位にやっとFF14のレジコ発行できてそれを登録できたのが17時半位。 わかってはいたけどほんと繋がらないねー。 家に帰ってクライアントのアップデートもしてさっそくキャラメイク。 迷うことなくミコッテw 11のメインキャラぽく作ることに。 ゲーム始ま…

高く即いた

電ホにオーライザー+GNソードIIIが付いてたおかげでFW STANDartの第7弾を探し回るはめに。 結局発売日は八月下旬としかわからず、しかもこれってタイミング逃すとまったく手に入らないと。 そんなだからネットでちらっと検索したらあみあみに在庫1で予約が…