2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘?

1週間の延期を経てやっと発売。 ホントは年末に出てほしかったけど。 帰宅後誰も友達がオンしてなかったんで操作感を思い出すのも兼ねて「亜空の使者」からスタート。 ステージクリアしていくとバラバラになっていた仲間が増えてく感じ。 残機が増えるアイ…

希望はついえたorz

ギガビットイーサHUBに換えたんでJumboframeを設定して使おうかなと思ったんだけど、肝心のベアボーンのNICが対応してねぇorz 1000M対応はしてるんだけどね。 だもんでNICを換えようにもPCI Express x 8スロット2本しか拡張できないので手詰まり。 ドライバ…

地味に進行中

ここのところF91→ユニコ→リ・ガズィと続けて製作していたり。 先週パチ組みを終えて今週から後ハメ加工と表面処理に着手。 これをやった時点で塗装すること確定…。 頭部と肩はHJを参考にして加工。 マスクはヘルメット?側で干渉する部分(頬裏)をげりげり削…

au春携帯

けっきょく、「W56T」「W54S」「W61CA」のKCP+は春携帯の先陣を切ってとw 記事をみた印象だと「W61T」「W61P」「W62S」がデザイン的にはいいかなと。 冬で機種変しなかったし春携帯までまってみてどうするか考えよう。

PC周り再構築実施

PC

ベアボーン(SD37P2 v1)の換装をしてみた。 CPU:Pentium D 930 (3.00GHz)→Pentium DC E2200 (2.20GHz) MEN:DDR2-667→DDR2-800 幸いBIOSはすでに最新版だったので更新せずにパーツの載せ替えのみで完了。 あと100/10MスイッチングHUBを1000/100/10Mに交換。

Glassfish Remote EJB from stand-alone client

サーバで設定したデータソースをローカルアプリで使いたいんだけど、Contextの設定はどうすんだろと調べてみた。 行き着いたのはGlassfishのFAQページ。→glassfish: EJB FAQ 日本語の記事とかぜんぜんないのね。

どんだけでるのよ…

購入ブツ。 舞-乙HiMEファンディスクDVD-BOX らき☆すたDVD8巻 Intel Pentium Dual-Core E2200 メルコ 8ポートギガビットイーサハブ 単行本とか。 さくっとベアボーン省エネ化?に向けてE2200を購入。 さらばPentiumD930。 新ステッピングでもやっぱり発熱…

まいったまいった(ホントは参ってないw)

通勤途中で電車が長い時間(3〜40分)も止まってたのはいつ振りだろ。 しかし座って寝ていられたのに回送になるからとホームに追い出され…orz 暖かければまだましなんだけどね。

ついでなので

ユニコーンの前に始めてエアブラシで全塗装をしてみたキット。 (エアブラシ買ってから1年以上つかってなかったw) 正直下手で実物みると粗しかない…orz フレーム部分(グレー)はおそらく厚塗りになってるし。 ホワイトもそれぞれ色合いが違ったり(ガイ…

こんなものがw

PC

ベアボーンのCPU交換にC2Dばかりみてたんだけど、PentiumDCてのもあったのねw すっかり存在を忘れてた。 さらに去年12月にE2200なる新しいのもでたとか。 動作対象リストみるとPentiumDC全モデル書かれてるし値段もC2Dの半分とかでよさげかも? 重い処理?…

思い出したように

こんなカテゴリーも作ってたなぁ…。 ぱち組状態(ゲート跡処理済)。 しかし、よーくみると脚首だけデストロイモードw つや消しのトップコートかけるときに隠れる部分を表にだしたいからそうしてるだけだけど。 そのせいでやや足長っw あとは(リアルタッ…

マシンを整理しよう

PC

エンコマシンを組んだのでベアボーンがお役ご免気味なんでHDDを整理してみた。 といっても不要ファイルを削除しまくり、それが終わったらデフラグをしただけ。 あとなぜか余ってるHDD(SATA 200G)を増設。 おそらくこれで300G+200Gになった…はず。 それにし…

CFW3.80M33-4

PSP

なんかマイナーアップデートのペースはやすぎw M33-3でpopsloader対応したみたいなので遊ぶ人はアップデートした方がいいかも? loaderをいれて3.80をdumpして入れてみたけど選択できないのは…たんにloaderの3.80対応しただけかな。

うすうすw

PC

MacBook Airが発表されましたね。 最厚部で2cmを切ってるとか。 去年VAIO Type-S買ってなければポチったんだけどなw MacBook Airのスペック(仕様)が個人的にはどうなんだろ?と。 VAIO Type-S MacBook Air CPU T7200(2.0GHz) 1.6GHz or 1.6GHz HDD 180G 8…

CFW3.80M33

PSP

さっそくChu×Chuのカスタムテーマが使いたかったので導入。 今回からネットワークアップデートを利用した更新もできるようになったんでさらに更新。 いや、すごいw まさかこんな機能をいれてくるとは。 使ってるプラグインで怪しいとこがあったんで以下メモ…

モニタ調査中

PC

今使ってる19インチからのステップアップ&スペースの都合?で22インチワイド(WSXGA+)あたりで探してるんだけど。 どうにもいい物が見あたらない。 ナナオは液晶が韓国製になってからスレはお通夜モードだし。 いいパネルとされてるのは24インチ以上が…

2008アニメ新番3

ヤッターマンですよw これ絶対ターゲットは昔みてた世代だ。 ノリがまんまだし。 ところどころ今風になっちゃってるけど。(ドロンジョ様は脱いでなんぼだろw) 俺としては小山高生さん脚本、山本正之さん歌(挿入歌)の話とかもみたい。

プリインストールモデルな訳で

うちのVAIOを久しぶりにw起動したらWindowsUpdateがお約束で動くわけですよ。 月例パッチがでたんで起動したんだけど。 そのパッチはまぁいつも通りインストできたんだけど、問題はOffice2007SP1。 インストールエラーの報告がでるんですけど(;´Д`) Windo…

アイマスレコード大賞でガチンコ三番勝負

アニメイトTVの再放送2週分まとめて配信なわけで。 レコ大は2007/12/30分。 おしりかじり虫はないわ、智秋さんwwww ミンゴスの「KISSして」はタイトル聴いた瞬間くるとおもったが、予想通りのデキ。 ハミング?まで録ってるとは^^; 細井さんがゲスト…

2008アニメ新番2

君が主で執事が俺で ゲームは未プレイ。 キャストはオリジナルぽいのかな。 ドモンと師匠の掛け合いがすげぇw これ目当てに次回もみる。 ARIA The ORIGINATION (OVAいれて)第4期…でいいのかな? 相変わらずのまったり雰囲気で。 第一話からプリマの話で…

psptubeをためしてみた

PSP

Q3.1 ニコニコの検索結果が表示されません。 A3.1 プレミア会員の場合、結果が表示されないようです。 次回以降に対応します。これに引っかかりニコ動はみれなかった_| ̄|○ 対応待っております。 それ以外といってもようつべしかいぢっていないんだけど、PS…

2008アニメ新番

ロザリオとバンパイア。 萌香の声なんか違和感があるなぁ。 覚醒?したほうはそうでもなかったんだけど。 無駄にパンチラとかローアングル大杉w 主題歌、エンディング曲は水樹だけど今回もElements Gardenか…。 プロデュースの絡みとはいえながいなぁ。 H2O…

年越しライブでスタンバイ!

大晦日、国際フォーラムCホール行ってきました。 9列目とまたもやいいポジションでの参戦。 今回のセトリは凶悪というか、構成が鬼w 01 Eternal Circle 02 ラブ・ジェット・コースター 03 スタンバイ! 04 MOTTOスイーツ -MC- 05 −赤い華− 06 believe …