プリインストールモデルな訳で

うちのVAIOを久しぶりにw起動したらWindowsUpdateがお約束で動くわけですよ。
月例パッチがでたんで起動したんだけど。
そのパッチはまぁいつも通りインストできたんだけど、問題はOffice2007SP1。
インストールエラーの報告がでるんですけど(;´Д`)
WindowsUpdate経由が微妙かなぁとOfficeUpdateの方からセットアップ版をDLして試してもインストール失敗。
で、調べてみたらこれを発見。


2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 をインストールするときにエラー メッセージが表示される


解決策みるとインストールCDから再インストしろだとか。
プリインストールモデルなんでディスクが添付されてた記憶があやふや…。
ていうか、いままでSP1適用でセットアップCD必要になったことあったっけか?
解決策2はサポセン問い合わせ面倒なんで却下w
解決策3はこんどやってみよ。


そもそもディスク要求不要なインストール手順なのに要求するように作ったM$がバカってことなんだけど。


追記:
3月6日にパッチがリリースされたみたいですな。Office2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe パッケージ
これを適用したら、SP1インスコできました〜。