2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え?

WA2 i.c.終了。 丸戸氏が自ら持ち込んだ企画&シナリオってことでシナリオ力はいりすぎ。 演出も結構進化してたし。 基本は前作のWAテイストを持ちつつ、そこに戸丸節になってるし。 2の雪菜にかずさ、あと主人公(ヴォイス付)の関係の変化。 文化祭までの下…

キャスト比較

というわけで「色に出でにけりわが恋は」のWeb体験版とPUSH!!体験版で桔梗のキャスト変更を聞き比べてみた。 ふーりん版は優しい感じでりの版は凜とした感じ。 どっちも本質というか聞こえるニュアンスというか、そゆ部分で聞いた感じではどっちもキャラに合…

アオイイロ

やってきましたLIVE ACHADEMY最終日名古屋公演! 昼頃自宅をでて東京から新幹線で名古屋まで。 ついてみれば3時半くらい。 大人の財力見せて?指定席でいったんだけど、席が埋まってちょいびっくりw 同じ列車で来てた友達と合流して名古屋ガイシホールに。…

今年は早め

ゆいにゃんの「Happy☆LOVE×ライブ2009」のDVD買ってきました。 もちろんライブ参加してたので(して無くても)まずは裏から観るw 今までの裏解説というなのべしゃりの中でも一番解説してない上にのびのびしすぎw 犬猫の話しなんてかんけーないじゃんw ま、…

えー

遅れながらも。 ブログに貼ってあるどみるのバナーが表示されなかったりしたんでなんとなしに飛んでみたら…。 ふーりんが降板というか交代だって!? orz 7月からのカンパネラは大丈夫なのか。 あと続報のないカンパネラFDは…。 とりあえずWeb体験版と明日…

セットアップ〜組み込み編

PC

外でセットアップできたんでITX-200の入れ替えをしてみた。 ひとまずマザーを組み込んでPT2をやっぱり無理矢理つっこむ! 3.5インチベイに変換マウンタつけたSSDを載せて、写真にはないけどその上の5インチベイにこれまた変換マウンタつけた2TBのHDDを。 電…

あれれ?

PC

Win7にしてテスト録画予約したんだけど、TSSplitterをバッチで呼び出すようにしてるんだけど動いてないぽい? 単体でTSSplitterを使ってみると「B25Decoderの初期化に失敗しました」となって終了してる。 XPで使ってたときには問題なかったんだけど。 ちなみ…

セットアップ〜PT2環境構築

PC

GA-D510UDにPT2の動作確認を兼ねて(10月に買って今頃w)、環境を作ってみた。 現録画サーバはXPでPT1。 凡ドライバとか家で安定稼働してるからそのままPT2側でも使えるかなと思ってやってみたら…。 PT2のドライバを2.0で組み込んでたらそもそも凡ドライバが…

たいちょーっ!

前回のメタスリゼルにバックパックだけ作成してつけてみた。 モノアイ等カラーが赤だったのが緑に変わったのとバックパック変わっただけのバリエキットだしね。 リゼルの肩部分の改造をしてみたい。 ニコイチになったんで変形オミットしてもいいし。 いつや…

変換するモノ

うちのPSPで使ってるmicroSDをMSに変換するアダプター左と、今日350円で買ってみた右のやつ。 店のおっちゃん曰く「FW6.1以降ではつかえませんよ」とのこと。 帰宅後早速試してみると、今まで使ってたmicroSDはそのまま使用可能。(OFW6.20で確認) PhotoとVid…

とるねでとるね?

べ、べたすぎる・・・w 起きてからtorneのセットアップを。 その前にまったく使ってないVARDIAのところに挟もうと思って、ひっぱりだして。 アンテナ線の入力側を外したとき、なんとHDMIケーブルが刺さってすらいなかったw なんだこのHDDレコーダw んでto…

とれね?

発売日の10時頃にアマゾンをなんとなしにみたら、アマゾン発送分在庫がある!? (ずいぶん前から転売屋出品しかなかった) ついポチってみたら夜に発送メールが来て、今日到着。 お急ぎでもなかったのにこの早さ。 アマゾンのタイミングはほんとわからんねぇ……

さらにがんばってみた

PC

-------------------------------------------------- CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ -------------------------------------------------- Sequential Read : 158.347 MB/s Sequential Write :…

セットアップをがんばる

PC

むき出し状態で余っている電源を使ってGA-D510UDと東芝SSDでセットアップをしてみた。 D510UDのチップセットは他のと同じでICH7Mぽいんだけど、どうやってもAHCIが有効にできない。 (そもそもBIOSに設定項目がない?ギガ側のはあるんだけど) とりあえずその…

横浜2日目

水樹奈々のLIVE ACADEMY 2010横浜アリーナ2日目もいってきました。 今日は開場時間ちょっと前に到着する感じで出発。 15時の開場30分前についたんだけど、その頃にはもう入場待機列が形成されてやんのw 正面入口から右に折れて階段登って外周を半分くらい…

横浜1日目

水樹奈々のLIVE ACADEMY 2010横浜アリーナ1日目いってきました。 横浜はやっぱり遠いね(´・ω・`) 物販の方は友達が10時半くらいから現場にいってて並んでたので最終的には一緒に買ってもらいましたとさ。 それにしても購入完了が15時半過ぎって…。 ライブ…

あいれぽ

JasperReportsで日本語をPDFで表示させるときのメモ。 ググれば一杯出てくるけど、自分のとこでひとまとめでわかるように。

売ってたよヽ(´ー`)ノ

先週発売されたギガバイトのGA-D510UD。 Atom D510搭載のmini-ITXマザーのモデルですな。 すでにmini-ITXはAtom 330のを使ってたけどなんだかんだでSATAポートの数が足りなくて…。 OSとデータを1ドライブでパテ分けで使ってはいるけど録画用途でHDDが足りな…

何個目かの嫁

ちゃくちゃくとあずささんが増えていく〜。 そして置き場所がやっぱりない(無計画)

夏戦(ネタバレあり)

完全に好みの問題だけど、個人的にはジブリ作品よりよっぽどおもしろかった「サマーウォーズ(BD版)」。 長野に着いて家族団欒というか親戚一同が介したりってホント田舎風景だよね。 田舎の背景とかもすごく丁寧、きれいだし。 それでいてOZワールド内でのア…

いつでるんだか

360のレイストHDなかなか配信されませんねぇ…。 部屋で椎名のCDを探してたらPS1のシンプル1500シリーズで発売されたソフトを発見w レイストHDがでるまで久しぶりに遊びたいのでPOPS変換してみた。 ボス手前の雑魚撃ちもらして99%にw