2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラグーンをいじってみた

ただ閉じた状態でディスプレイしたくても勝手にバネで展開状態になりくさりやがるドラグーン。 スプリングの替わりにポリキャップでいいあんばいに滑り止めできればいけるかな?と。 部屋に転がってたコトブキヤのポリユニットスタートセット1にちょうどい…

結局買ってしまった

PC

GTX570のオリファンモデルでるまで待とうとか言っておきながら、ポチってしまったw MSIのGeForce GTX560 Ti(OC)。 実に2年ぶりのメインマシングラボ新調。 GTS250自体VistaでPC組んだときに買ったやつだけど。 以下、FF14ベンチと560Tiの感想みたいなの。

やーと完成

元旦すぎて3日くらいからちまちまと作り始めたPGのストフリ。 (途中風邪でダウンしてたり飽きて放置したりPC組んでそれどこじゃなかったりw) 写真と共に振り返ってみる?

仲間入り?

今更ながらにjQueryを初めて使いながら自前で非同期通信をしてみてたり。 んで、要件にあったJSPの文字コードを「Windows-31J」にしてみたとたん、 『エラーc00ce56eのため操作を完了できませんでした。』 とIEでスクリプトエラーが発生。 ぐぐるとこれってI…

負荷テスト

PC

PCの環境周りもある程度旧HDDから移動してきたのでPrime95を回して負荷状況を確認してみる。 といってもこれ12時間回すべきなんだろか? こんな感じで1〜2時間経過した時点での状態。 CPUフルロードで温度は60度行かずでなかなかよいよい。 夜叉の12cmファ…

腰を痛めつつ

PC

CPUとマザー、メモリは買ったので金曜日に仕事が早上がりだったので残りのパーツを買ってきた。 ちらちら電源スレをみたりで気になっていたコルセアの電源をゲット。 ツクモでAX850が1割引きで当初買おうと思ってたAX750との差額が数千円だったので850Wを購…

応募

「MacBook Air 11インチ欲しい!」 まじであたらんかなぁ。

こうたった

9日解禁になったi7 2600Kとか0時過ぎに悩んでメモリ調べてる内に売り切れてw 今日、仕事中にtwitterみてたらソフマップで入荷したってのがあったので仕事上がりに寄ってみた。 i7 2600KとMSI P67A-GD65、襟のDDR3メモリ4GBx2を購入。 CPUは数店入荷してた…

アイマスさいこー

遠路はるばるみなとみらいはパシフィコ横浜にいってきましたよ。 THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 1曲目はお約束の「THE IDOLM@STER」からスタートだけど、タイトルに「2」てあるので2nd mixが初披露。 あさぽん&ぬーぬーで「…

ロンチでこんだけ

ustで今日のストIV 3DEイベントステージをみてたけど、通信周りすごい作り込んでるなぁ。 インターネット対戦 ローカル対戦 すれちがい通信 ネット対戦はWiFi経由だけど、プレゼンの内容からするとアーケードライクの乱入。 (もしかしたら箱とかとおなじマッ…