アイマスさいこー

遠路はるばるみなとみらいはパシフィコ横浜にいってきましたよ。
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011


1曲目はお約束の「THE IDOLM@STER」からスタートだけど、タイトルに「2」てあるので2nd mixが初披露。
あさぽん&ぬーぬーで「スタ→トスタ→」
珍しいユニットだけど新しい感じがしてよいよい。
えりりんソロではウルトラレッド一色になって、あずみん&はらみーの仲良しコンビによるキミメロ。
念願の?ミンゴス&まやちゃんで「キラメキラリ」
ここんとこキラメキラリはユニットで歌うのがデフォになってきたね。
こっちのほうがまやちゃんも歌いやすそうだし。
MA1の曲がおわると暗転してえりりんがステージ上段中央に。
こっから「The world is all one!!」が始まるんだけど演出がにくい。
ひとりじゃないんだって仲間の絆を伝えるようになってて泣いた・゚・(ノД`)・゚・
しかも今回M@STER VERSIONでフルコーラスだったし。
この後、MA2ソロ曲とユニット曲。
なかでもりっちゃんは未発売CD収録のソロ曲披露。
これがまたノリがすごくいい。
りっちゃん曲てなんでこんなライブノリがいいのばっかなんだろう。
第二部ともいえるこの時の衣装でぬーぬーがポニテしててまんま響。
幕張の時からダンス曲のイメージが強くなってるし。
MCでは「LOST」を歌った後のミンゴス、宏美さん、はらみー。
もーぐだぐだw
この3人がそろえば、ねぇ…。
全員で「MEGARE!」を歌って。
MEGAREのノリやばいねぇ。
あんせくしーのとこでセクシーポーズしてたりw


今回のライブで発表されたのは念願のアニメ化決定。
キャストはゲーム準拠。
TVなのかOVAなのかは不明。
今月発売のMEGAMIマガジンで特集。
The world is all one!の歌唱ユニットは投票はなんだったのか、できすぎの全ユニット収録。
さらに会場にいるプロデューサもw
えぇ、歌いましたよwww


今回のライブは去年の幕張ライブ収録の初回限定BOX仕様の方に特典DVDにダイジェスト収録だそうで。
感極まって最後にないちゃったぬーやあずみんがよかったなぁ。

セトリ

01. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION) /全員
02. スタ→トスタ→ /下田麻美沼倉愛美
03. 乙女よ大志を抱け!! /中村繪里子
04. ふるふるフューチャー☆ /平田宏美長谷川明子
05. キミはメロディ(M@STER VERSION) /原由実浅倉杏美
06. いっぱいいっぱい /若林直美
07. キラメキラリ /今井麻美仁後真耶子
08. The world is all one !!M@STER VERSION) /全員
09. START!! /中村繪里子
10. Day of the future /長谷川明子
11. TRIAL DANCE /沼倉愛美
12. DREAM /中村繪里子長谷川明子沼倉愛美
13. tear /平田宏美
14. 風花 /原由実
15. 眠り姫 /今井麻美
16. LOST /今井麻美平田宏美原由実
17. スマイル体操 /仁後真耶子
18. 何度も言えるよ /浅倉杏美
19. ジェミー /下田麻美
20. 恋するミカタ /若林直美
21. THE 愛 /仁後真耶子下田麻美若林直美浅倉杏美
22. MEGARE! /全員
23. The world is all one !! /全員+プロデューサー
En01. GO MY WAY!!M@STER VERSION) /全員
En02. THE IDOLM@STERM@STER VERSION) /全員


セトリはファミ通.comより