2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Do-Daiでどーだい?byミンゴス

いい意味で裏切られたよ、ミンゴス。 ちひゃのDo-Daiすごくかわいらしいじゃないか。 ラジオで歌った朝ご飯ほどじゃないにしろ、あれは新しいちひゃだね。 ほかのキャラもそれぞれ歌い方変えてたり。「プリンスじゃ〜ん」のとこね。 あと「ぶいぶい」て歌詞…

アクセス数がw

今日に限ってなんかアクセス数が普段の4倍近くあってなんだこりゃとおもったら、PV3/PV4スレにリンク貼られてた。 それとは別に今月になってなんか869関連でGoogle経由で見てる人もいるみたい。 愚痴しかないのにw

ミス・マクロス

#04 ミス・マクロスより ランカの歌う「私の彼はパイロット」にあわせた模擬戦シーン。 歌詞にあわせた演出とか初代でやってなかったよね? オペレーター'sの平野がなんか浮いてる感じでいや(´・ω・`) そしてクランキタ━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!

ナデナデしてくれたよω

トリオユニット時のダンスの幅広がってきたなぁ。 25日から配信されたL4U! PV第3弾「Do-Dai」キャラキャプチャをw よ〜く歌を聴いてると亜美はまたやらかしてるなぁ。 あとはラジオでミンゴスがいってた「私が収録した曲と違う気がする…」発言が気になるw

Hibernate Toolを使ったJPA Entityの作成方法

個人的メモΦ(. . )

Tiles2を使ってみる

Tiles を使ってみる - chuchieの日記を参考に自分もTilesを使ってみた。

やたらめんどくさいテンプレート

Struts2のUIはtheme単位でくくられてるらしく。

action-mapping

画面遷移設定のまとめ。

メッセージ管理はいいのぉ

ModelDrivenも落ち着いたのでw メッセージプロパティ周りを調べてみた。

やっぱり勘違い

自分の勘違いだったらしく…。

あぁ、勘違い

昨日のModelDrivenができないといってたのは自分の勘違いだったかも。

Summer for you!

発表されてましたな。 MA06〜10組のアルバム。 ML03の方はここでDLC配信曲「Do-Dai」収録。 ということはML01、ML02のオリジナル曲は…CDのみだったてこと? DLC連動で毎月MLシリーズ発売て話だった気がしたんだけどなぁ。

Struts2-ModelDriven

ModelDrivenサイコーていうかActionFormぽくやる方法を試してみたところどうもうまくいかない。

リボルテックどこいつシリーズ

発売日の15日に買っていたけど今日開封。 ジュンかわいいのぉ。 スズキは手抜きっぷりがw あとはピエールとリッキーか。

寿、俺はすきだぞーw

ミンゴス&閣下の自遊王国(ry 第二回放送前10分くらいからつけてたんだけど、微妙に打ち合わせしてる音声がw そして中村さんのまぢめな声。 さすがです。 それにしてもふたりのリアクション芸(なんか違うw)はおもしろい。 欲を言えばGカメラの映像が…

お色気担当

マクロスF #03 オン・ユア・マークス いろいろキャラの立ち位置みたいなのが初代を意識してる布陣のようで。 ランカの歌はどこかVicesに似た曲だったなぁ。 作曲は同じだしね。 今週のシェリルさんw おまけ:中の人つながりで

クアッドを考えてみる

PC

というかですよ。 マクロスFをHD(1440*810)のH264エンコしてるわけですわ。 その時間が半日とかw やっぱりAthlon64 5200+じゃだめっすか? 遊びのマシンに金かけ始めるのは本末転倒な気もするけど、趣味ってことで検討開始。 Intel Core 2 Quad Q6600 95W 2…

Struts2 Interceptor

interceptorの作成 com.opensymphony.xwork2.interceptor.Interceptor を implements するか com.opensymphony.xwork2.interceptor.AbstractInterceptor を extends する public class TestInterceptor extends AbstractInterceptor { @Override public Stri…

あら不思議

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-Bアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (63件) を見るshiny smileであれだ…

Struts2というよりSpring2.5

昨日の続きでSpring2.5のAutowiredを使ってActionをインジェクションしてみる。

Struts2+Springインプレッション

さっそく環境をこさえて実際に動かしてみた。 Spring2.5は最低限知ってるのでメインはStruts2の設定周りをメインに。

奇跡が起きた

残り20%残して30分の防衛成功。 そしてその後も憎しみを込めて撃つw

次の壁

ディアブロス+亜種のクエは大剣に持ち替えてなんとかクリア。 そしてやってきた緊急クエ。 シェンガオレン倒せないというか街を防ぎ切れねぇ。 弱点にうまく当たってないのか肝心のとこで怯ませられずorz

Struts2

仕事の作業がとくになくなってきたので(リーダーの許可もあり)せっかくなのでStruts2を調べてみた。

自遊王国ぐっじょぶ(´ー`)b

まさか、PreStarがみれるなんてw 中身というかコーナーの進め方とかもほぼ同じ。 さらになん食べぽいコーナーも。 これは毎週楽しみだ。 自遊王国

すごいがな

マクロスF #02 ハード・チェイス。 前半のバルキリーと敵のおっかけっこ、かっこいい。 初代とかセルアニメでこういうのを頑張ってたのかと思うと…。 なにやら初代のフォッカー、マックス、柿崎みたいな立ち位置なキャラ相関図がみえてきたような。 ずっとこ…

壁だ…

PSP

ディアブロス+ディアブロス亜種の出てくるクエ。 火力足りずに時間たりない。 武器のほうをなんとか考えてみよう(´・ω・`)

本放送開始

マクロスF、年末のデカルチャーエディションよりクオリティあがっとるがな! さらにカットが増えてるし。 逆に編集されてるシーンもあったけど。 あのクオリティのまま作画崩壊とかなしで全話放送されることを祈ろう。 さてはてDVD(BD?)には両方収録され…

Kaiできたわぁ〜

PSP

友達ふたりにくっついていってHR2の絶対王者〜HR4にまでなった。 (;´Д`)こんなんでいいのだろうか…。 んで、まったくの初めてなシェンガオレン戦。 ただいただけな感じorz なんじゃあれは!てなでかさ。 無駄にひとりで2回死んでたw P2のときにKaiがなん…

発表されましたな

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE パシフィコ横浜ですか。 どんどん会場がでっかくなってくなぁ。 そしてチケットは入手できるのだろうか。 行きたいなぁ。 そしてゆりしーの件は触れないw