2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD換装してみる

PS3

ボーナスも無事入ったし、Thinkpad購入はちょっと置いたのでPS3のHDDを換装してみることに。 用意する物は… 2.5インチHDD Serial-ATA (日立160Gモデル) iPod ペンチ まずはセーブデータのバックアップ。 手元にあった容量のでかいストレージがiPodだったか…

Maven2メモ

やっぱ探せば皆考えることは一緒だね。 dependency-maven-plugin ←探してたのはこいつだ!w あとはlaunch4jを実行できるプラグインがあれば…(なさげw) Maven tips 追記 自宅Java環境をJDK6にしたら、maven-compiler-pluginがJDK6対応してねー_| ̄|○ な…

予定?w

アニメ版おとボクも終わり、貴子はやっぱりいぃw んでOHPみてみるとDVD4巻の特典に「ツンデレラ」が収録となw さらにオリジナルエピソード1本収録だとか。 DVD買うの悩んでたけどこれならいいかな? 惰性で買ってるうたわれDVDよりマシだろ…たぶん。

カタハネ応援してみよう期間開始

フォセットもクイズで解禁になるシナリオ以外はプレイ済み。 クイズめんどくさ(;´Д⊂) みやぞの日記でカタハネてのがでてたんで見てみればTarteの新作だったんね。 そら自分の出演してる作品宣伝するわなぁw ひなたぼっこがよかったので新作ということで…

ロストプラネット

xbox360カテない罠w ←後日カテ追加しますた。 難易度選択をNormalで開始。 難しいんですが(;´Д`) 照準=視点なわけで、それに合わせてキャラの移動が合わさってあわわあわわ。 思ったように動けない。 それに何とか慣れて来るとちょっとAKと戦うのが面白…

うたわれるものらじお

ラスボスがゲストの特別版と連動特典の特別盤。 相も変わらずはっちゃけぶりがすごいね。 アニメもゲームもでちゃったので今後は改変期乗り越えられるかビクビクw しかし、ベナウィの中の人はゲストに来ませんねw

ムカデがぁ((((゚Д゚;))))

YSOをプレイ中。 水におぼれるユニカw 進行ルートが違ったらしく別の道に行ってみれば、水の中で呼吸が長く続くアイテムげっつ。 これでイケるぞー。 進むユニカ。亀に阻まれorz 先に進めないなぁと10分以上うろうろ。 友達に聞いたら亀無視で先に進んで……

イース オリジン

さてはてイース6で有翼人なるものが出てきたせいで? フェルガナにつづきイース1の設定も若干変更入った調整役の意味も予てでた気がしないでもないオリジンですがw それでも楽しみなわけです、はい。 んで、通販お約束の前日到着して最初の大ボス?までユ…

XNA環境完成

PCプラットフォームでXbox360ゲームが作れる。 それがPCでも動かせる(要XNA Framework)。 てかさ、DirectXをラップしたFramework使ってゲーム作るて感じぽいね。 それにしても、開発環境でVisualStudio2005Expressのみてどーよ? Professional持ってたとし…

黄昏の姫クリア

Wiiでひたすらゼルダのみプレイして40時間くらいでひとまずクリア。 ストーリーだけを追うならもう少し短縮てとこやね。 以降いちおネタバレかもしれんので…。

ボーナス前なんだけど…

・アルター 間桐桜 戦闘服Ver. ・ぷよぷよ! ・チョコボと魔法の絵本 ・ワイルドアームズ5 ・beatmania IIDX 12th HAPPY SKY ・パイレーツオブカリビアン デッドマンチェスト 合わせていっぱい?w ぷよぷよやっぱ下手だよorz 自分でがんばって2,3連鎖が…

いろいろでるぞー

祝、アルター 間桐桜 戦闘服Ver.の出荷開始ヽ(´ー`)ノ なんか11月12月予定になってから長かったようなw MG ストライクフリーダムも21日出荷。 25日過ぎかなと思ってたらちと早め。26日には早くも通常版は2回目の出荷らしいw アクオスの32型モデルでフ…

あいもかわらずゼルダのみ

すっかりおサボリだったわけで。 ゼルダをプレイ。 ちょこっとTODも。 30時間くらいやったところで話も終盤。 この調子でクリアするぞー。 んで、1週間遅れで発売されたD端子ケーブルを導入。 いままでD端子待ちだったんでAVケーブルでやってたけど、一応…

次世代機そろい踏み

朝仕事に行く時間よりも早くに起きて、さっそく購入♪ 本体が隠れ気味だけど、一通りそろえてみました。 こんだけかったのに、PS3(20G)よりちょっと高いだけw んで、Wiiの説明書を斜め読みしながらセットアップ。 なんかWiFiの接続で時々失敗するんだけど…。…