2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり美苑さん

帰宅してからは「色に出でにけりわが恋は」をプレイ。 まずは美苑さんシナリオに行こうと思ってたのに桔梗の方に。 これはこれでおもしろかったけど。 2週目で今度こそ美苑さんに。 デレた美苑さんやっぱかわいいな。 微妙に鬼畜な主人公w 美苑さんのエピ…

今年はアルバムからの神曲祭り

今年も行ってきましたよ、ゆいにゃんの「Album☆LOVE×ライブ 2010」。 赤坂BLITZに行く前にアキバによってでにけりを購入してから移動。 チケット220番台だったので比較的すぐ入場して、1階奥の一段高くなってるところの柵前に取ることができたのでそこで観…

SUPER

約1年後にアッパーバージョンのスパ4が発売。 友達も買うというので当たり前のように箱○版を購入。 そしたらその夜友達の一人がRRODでオワタw 新キャラのジュリでプレイしてみたんだけど、どうにも癖が強いね。 中ボスのベガはまったく勝てる気配なしorz や…

てすと

はてなtouchで書いてみる

総集編?

曲芸商法?でもことりが好きなんだからいいじゃん(´・ω・`) 「ことり Love Ex P」でいい加減D.C.は終わりか?w CS版I.F.の18禁移植と新作の新婚編が追加されたことりシナリオ全集。 CS版はやってないので今回が初プレイだったのに、音夢が死ぬのね・゚・(ノД`…

スピンオフみたいな

「暁の護衛〜罪深き終末論〜」前作とFDがそれなりにおもしろかったのと、続編?なのかおもしろそうだったので購入。 前作からの続きというわけでなく、シナリオ分岐したあとみたいなのね。 前作でも禁止区域から出てきた主人公て流れはあったけどそこに踏み…

ムズっ!

ついに箱◯版ケツイの発売。 雨だったんで予約してたけど地元で購入。 CREDITは初期で1スタートだったのは大往生と同じ。 だけど時間で増えてるんではなく実績解除で増加? すぐフリープレイになったし。 それにしても敵の弾激しいよorz 青はいいんだけど赤い…

ライブレポ?その2

戸松大きいかと思ったら普通。むしろ豊崎のほうがおっきいのねw んで歌を聞きに行ってる俺からして途中の劇パートはどうかなぁ。 まぁネタはおもしろいんだけど…。 1曲目「Future Stream」から始まったんだけど、すぐにMC。 このあとにソロ曲ゾーンで豊崎→…

ライブレポ?その1

友達がチケット余ったと言うのでやってきたスフィアのライブ。 物販列がすんごいことなのはアイドル?声優なら当り前なのか。 その列だけで二時間並んでやっと購入。 早めにでてサクッと買って他の用事すまそうとおもってたのになぁ。 購入待機中に伝票書か…

春の祭典

なぁ〜るh(ryみたいなタイトルやねw んなわけで椎名へきるのzeppo tokyoライブにいってきましてん。 ついったーにも書いたけど、やっぱり椎名さんのほうがライブって感じがするなぁ。 身体全部でノってくかんじ? 6月7月に連続発売されるCDには今回のライブD…

このジャケット…は

まぁなんだ。 iTunes Music Storeで配信されたとブログにあったんで購入したんだけど。 このアルバムアートはw 智秋らしいちゃ、智秋らしいけど。 なんかの手違いで人様の目に触れたら((((゚Д゚;))))

今回は運が回ってきた

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」のチケット、2日ともに当選ktkr!! おそらく2nd Visionもなにかしら発表されるだろうし。 楽しみすぎる。

こっちもか

「星空へ架かる橋」発売延期かぁ。 4月は買うゲームがやたらあるので懐には多少優しいけど。 えちげはある程度延期はお約束だしね。

すぐ繋がるのは良いところ

touch + ProcketWiFiで運用してたんだけど、10分くらいでWiFiがOffになって再接続させるために取り出して〜てのが段々面倒に感じてきたダメな人。 ポケΦでWiFi立ち上がってもすぐ認識するわけでもないのがね。 そんなわけで突発事故の如く1日だけ悩んで日曜…

イベント限定かぁ

ボークスの冊子が届いて観てたら今週末開催のホビーラウンド3についても載ってたんだけど。 ∀-brandの瀬名愛理はやはりホビーラウンド3のみの販売ぽいなぁ。 一緒にSRラウンドも5月頭に開催の告知があったけど、こっちでは販売しないみたいな書き方。 当日…

なんという

アイステ36回目のたるき亭再放送を今日になって聞いたけど、まさかの「まいっちんぐマチコ先生」。 はらみーはこういうの歌うとはまるねぇ。 キューティーハニーもしかりw

どうしようか

ボークスに寄ったらホビーラウンド3が18日に開催されるみたいで。 いつもなら軽くスルーするか通販隊、もしくはアキバのSRなんだけど。 今回はサンシャインだとか…。 んで、アイテムとしては∀-brandからでる瀬名愛理のキットが欲しい。 だがしかし、ページ…

買い物・・・?

iPhoneOS 4.0が予告通り発表されて秋にはiPadも対応てことで今月下旬の発売は見送ることに決定。 すぐ欲しいというよりネタで手に入れようかと思ってただけということもあり。 VAIO Xが十分ベッドサイドで活用できるし。 それにしてもマルチタスク機能が使え…

なんてこった

けいおん!!録画したTSファイルをPS3でみてたらエンディングで盛大なブロックノイズがorz Multi2Decでエラー解析してみたら生TSですでに806なんていうDrop発生。 HDだけ取り出した方でも202…。 MPEG2Repairで修復できるらしいとgoogleでみつけたのを試すと…

テレビパネル

んー、千葉ヨドバシで先月末にでたレグザのZ9000シリーズをみたけどやっぱりグレアパネルなんだね。 個人的にはノングレアが好みなんだけどなぁ。 これがいまの流行りか...

交換ディスク

ちょうど家に帰ってきた後ろに佐川のおっちゃんがw おかんが対応してたらなんか着払いがどーのこーのと。 着払いはこないだのUOくらいだったんでなんだろと俺もでてみれば、テイルズの交換ディスクでしたとさ。 これいつ来るかわからんから俺がいなかったら…

迷宮3

プリンセスに惹かれてシリーズ初挑戦の「世界樹の迷宮3」を購入。 割と周りの友達もシリーズでやってたりするし。 ぶっちゃけ3Dダンジョン系はペルソナで迷ってあきらめて以来ですw そんなわけで自前でマッピングしつつ初めのミッションを攻略中。 道なり…