2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマIIX

昨日のイベントでついに正式発表されたデスマIIの移植。 PVをみると移植というよりも進化を押したいみたいね。 今回ベタ移植ではなく4:3→16:9へレイアウト変更に伴い敵配置とかまでいじるみたいだし。 17歳と団子が参戦。 というか、アケ版が未完全すぎな…

写真展

PC

開けてみたら取説とプチプチにくるまれたSSDだけとは。 プチプチから出してみたらビックリ。 隅に型番のシール。 裏にラベルシールというシンプルさ。 元々組み込み用なのかなぁ。

キセキの一品

そりゃ72と聞いたら買うしかないでしょ!

3台目

価格改定が入ったので給料日てこともあって昨日ぽちってみたら、今日もう届いてたw 東芝なSSD64GBモデルでつ。 パッケージほんとシンプル…振るとカタカタなるんですけどw 動作確認でベンチ取りたいけど、PCケース開けるのがおっくうなのが問題か。

ずっとこの時を待っていた

レジで聞いたらまだ残ってたらしく限定版をゲット。 BLはいつも通りのBLで。 BLで追加された無敵モード…すぐゲージ無くなるのね(´・ω・`) 覚醒モードも使い方がよくわからず稼ぎもできないw リプレイとかみて覚えるしかないか。 アレンジモードをやってみ…

アイマス@アニサマ2009

去年のアニサマライブBDにはちゃんとアイマスが収録されるということで買ってみました。 権利からみだとはいえ9800円が2本。 収録時間とかみるとトータルでは安いのかもしれないけれど…。 中村先生髪みじかっw ミンゴスはさすがの安定感。 仁後ちゃんはキラ…

ユニコ

観てきたよ、ユニコ。 UC世代なら見るべき。 追記 ついったーにも書いたけど、MSの挙動にちゃんと重さを感じるんだよね。 宇宙空間戦闘で前進加速してた所から斜め上後方に経路変わるとき、00とか種はぎゅーんてあっさり行くようなのばっかだったけど。 UCだ…

モニタ前が…

とりあえず仮組?したりしたHGを何となくサブモニタの前に置いてたらこんなことにw ガンダムVer.30thだけなんか浮いてるなぁ。

井戸

土日月で「id[イド] -Rebirth Session-」をやっとプレイ。 以下ネタバレ

7つの剣

僕の考えた最強のガンダム的発想なOOVの機体。 売ってたので武装だけほしいがために購入。 写真はすっかり放置されてるデザイナーズ版を素体にソードをつけてみた。 なんというか全体的にパーツに厚みがあるのがなんだかなぁ…。

冒頭7分

ネットで冒頭部分のみの配信が始まったガンダムUC。 MS戦闘シーンのコマ割とかアクションがCCAとかのUC系ぽい動きがいいね。 ちゃんとメカぽい動きというか。 CCAから3年なのに全天候モニタの進化。 コックピットのレバーはちゃんとグリップ式に戻ってたり…

なんだかんだで

仕事でSeasar2+SAStruts+S2JDBCでやることになっていろいろ設計方式?決めたりしてサンプルアプリを作ったり。 食わず嫌いでしたね。 案外仕組みわかってくるとすごく使いやすいでやんのw 基本的にはStruts2+Springとも変わらないんだけども、便利クラスの…

やっぱり3面が

大往生BLEXノーコンで進めるのは3面が限界orz 虫ふたも3面中盤が山で…CAVEゲーのお約束か。 デスマは最終ステージまで行けるんだけどね(EXステージよらず) 大往生のコンティニューは8回まで増えた。 もう少しでフリープレイになるはず。

いまさら

パッチリリースも決まったのでついに怒首領蜂大往生BL EXを買ってきた。

思い込み?

家でみる時間がないので通勤の帰りとかで消化するためにアニメをエンコしてるんだけど。 保存用のHD(1280x720)なひだまりx☆☆☆の5話→278MB。 touch用(640*368)なひだまりx☆☆☆の5話→295MB。 はてさて。なんでtouch用の方がでかいのかw HDはcrf=22なVBRで、t…

はじめました

twitterを。 だってミンゴスがはじめたっていうんですもの。

チケット到着

水樹のツアーチケットが到着。 横浜初日は東スタンド、二日目はアリーナことセンター。 センターのブロック配置がわからないんだけど、奥だったら見づらいのかなという不安が…。 椎名は4月に東名阪ツアーの案内がきた。 んで東京会場でやるファンミーティン…

あら

PC

Intel CT Desktop AdaptorつけてPCを起動するとIntel Boot Agentが起動してPC全体の起動が遅くなるんで他の人みたくDisableにしようとしたんだけど…。 マザーのBIOSでBootデバイス一覧になぜかCTがあったのを消してみたら、BootAgent起動しなくなったw えー…