井戸

土日月で「id[イド] -Rebirth Session-」をやっとプレイ。
以下ネタバレ


エンドというかルートが3つ。
といっても1つ目と二つめを見ないと最後のルートが解放されないだけなんだけど…。
これプレイヤーが事件解明するタイプでなくシナリオを追っていく完全ノベル。
最後までやってみて発端と「Rebirth Session」の発案者(のひとり?)が主人公の親父でした。
ていうすごく味気ないネタ。
どうしてRebirth Sessionを始めたのかとかほとんど触れられず、むしろ「Rebirth Session」という意味はシナリオ通してこのネタバレのところで納得。
とはいっても最初に書いたみたくプレイヤーが推理することがないので、テキスト読んでいく作業になっちゃって事象把握がしにくいのが欠点かな。
他キャラ視点になったとき、とくに桜はあえてぼかしてるところがあるみたいで。


最近のエロゲミステリー系ということでそれなりに楽しめたかな。