2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいように踊らされてる

でも後悔はしていない。 ……たぶん。

レース自体は微妙な感じ

アロンソ優勝おめっとー。 マシンとコースが見事にマッチングしてたのかな。 レース全体としては渋滞ばかりでオーバーテイクも少ないし。 SCが水を差すような感じにもなるし。 フェラーリはあのピットどーにかしたほうがいいんでね?

ライセンス移行

Q :ハードディスクの容量の大きい本体に買い替え、古い本体のハードディスクから新しい本体のハードディスクに転送ケーブルでコンテンツの移行をしました。この場合、コンテンツのライセンスを移行させる必要がありますか? A : はい、コンテンツのライセ…

転送キット

エリート購入してその日に申し込んだハードディスク転送キットが到着。 さっそく取り付けてみた。 本体に乗っけてるのが20G、ケーブルの先が120G。 これ、USBは背面の端子につけるのねw 写真とってから取説や画面みて発覚。 転送開始直後。 1時間8分らし…

マスターボックス4

懲りずに購入ですが、なにか? GREAT PARTYのライブ映像の編集がすごい上手いんだけどw キラメキラリとか目が逢う瞬間のつなぎ方すげぇ。 ミンゴスはポニテ仕様のときがあったんだね。 俺は追加公演のGREAT PARTY+だったのでおろしてた方だったし。 しかし…

さてはて

なんとなく期待してたけどやっぱり無かったことにされる/そうなSlim3。 他人任せな自分がとやかくいうスジじゃないけどね。 これからは話半分以下でモノがリリースされるまでは期待しないでおこう。 しかしSpringのバグフィックス対応は「自分でやってね(は…

デテールアップ?

初めてやってみました感まるだしだけど。 そもそもパテでスカートの裏を埋めたあといつもそのままだったりしたんだけどね。 プラバン加工するのがめんどくさいなぁ。 細かいディテール入れてる人、尊敬します。 そして作ってもあまり見えないという自己満足w

ツボにはまった

水樹奈々の新譜から『DISCOTHEQUE』のPVが期間限定配信されてるので早速視聴。 ロザリオとバンパイアCAPU2の主題歌だけど、PV全体に漂う80'sな雰囲気がすごくいい。 ほんといいなぁ。 そして監督はわかってる!w 惜しいのは今回CDの初回プレスにPV収録のDVD…

延長工作

あーでもない、こーでもないとやりくりしつつ。 1.0mmプラバン5枚重ねで延長してみた。 友達に見せたところ「幅増しは?」て聞かれたけど、あとからプラバン貼っていぢれそうだし今はこれでよしと。 サイドスカートとの隙間が気になるっちゃー気になるんだけ…

なんか見えてる

ほぼ全身に400番ペーパーをあてて、一部ひけ処理をしてみたのでまた組み上げてみると…。 作ってる途中から短いとは思ってたけど、フロントスカート短すぎね? 股関節のフレーム見えちゃってるよ? 延長…工作するしかないかorz

よくやった

イタリア・モンツァGP、STRのベッテルがポール・トゥ・ウィン、よくやった! すごいよなぁ。 予選が雨だったこととかすべてがはまったんだろうな。 ライコネンは…残念ながら優勝圏内から脱落。 前半良かっただけに続かなかったなぁ。

膝分割を考えてみた

ひとまず全体にペーパーをかけつつ塗装時の分割も考えてみる。 で、膝関節の挟み込み部分。 1)膝パーツを塗装 2)裏膝部分のみを股パーツで挟む。(マスキングで保護) 3)股パーツのつなぎ目消し 4)すねパーツは写真みたいに分割で合わせ目を消して後ハメ可能…

ネタがない

えちげの記念壁紙やドラマCDのジャケットを加工してPSP壁紙に。 外でみられちゃだめ、絶対w

インアン

とりあえずふたつめの鎖のとこまでいってみた。 んー、VP2を作り込んだようなグラフィックとAAA作品で採用されてるシステムてんこ盛りって感じ? 以下、愚痴w

バカがいるぞー

価格改定が入ったエリートを買っちゃいました。 左の白いのは発売日の記念パック。 というか、地元のヨドバシにいったらエリート入荷してないとか言われるし…。 そこから半ばムキになり電車で移動開始。 20分くらい先に行ったベスト電気でエリート発見→確…

なんかすごくいいぞ?

なんかすごく魅力の詰まった放送だったなぁ。 そしてミンゴスは食いつきすぎw 中村せんせとぬーぬー&はらみーのファーストコンタクトに期待せずにはいられない。 もしかして10月からのアニメイトTVのアイマスは…961プロの3人だったりするのかなぁ?

HDD交換

外付けHDD(IOデータ HDC-U250 250G)に貯めに貯めたデータで空きが13Gとかになったので増量計画発動。 家にもう一台内蔵HDD160Gが余ってるので、2台を使って容量410Gとかで使えるようにできる外付けケースを買おうかなとまずはネットで検索。 安いので8000…

まぜるなキケン

I.W.S.P.のつなぎ目を加工したりしつつ、今度は「1/100 アカツキ オオワシ/シラヌイ フルセット」を消化開始。 発売日に買ってそのまま積んでて、ようやく日の目をw そんなわけで早速メッキ剥がしを開始。 初めてのことなんでネットでやり方を前もって調べ…

残念無念

ラスト3週からのレインコンディション。 2週目でハミルトンにかわされて運が尽きちゃったのかライコネン残念すぎる・゚・(ノД`)・゚・ それまでスパのレース全体おもしろかったんだけどなぁ。 と思ったら 25秒ペナルティきたーーーーーー! ショートカット後の再…

新作きたーーーー

川上稔の新作「境界線上のホライゾンI(上)」が売ってるていうことで買いに行ってきましたがな。 今作はGENESISシリーズということでCITYとAHEADの間の時代だとか。 くわしくは?上の『勇者用』バナーからどうぞw ところで「風水街都 香港」のアニメ化をず…

新しいモノ

Googleから公開されたChromeを導入。 Safariが期待してたのに(個人的には)残念だったので、同じ描画エンジンということで試用開始。 ちょっとさわって気づいたところ FireFoxからの設定インポートで保存したパスワードまでインポートされる(便利のようで…

MG STRIKE GUNDAM

1日に完成したやつをうp。 元はI.W.S.P.のキットなんだけど、本体のみ完成。 I.W.S.P.はまぁそのうち。 今回はじめてディティールアップをしてみた。 といってもPGルージュを参考にスジ彫りをしたのと、肩とフロントスカート部分に0.5mmプラ版をはってみた…

うちでも発生というか悪化

少し前からうちのLumix FX9が勝手に起動してたのが、悪化。 調べてみればFX8とかからずっと改善されてない既知の不具合?みたいで。 せっかくバッテリー充電しても「ぴこ、じーーーぃ」てしつこいし。 今はバッテリーを抜いて放置中。 3年前に出たばっかり…

オールクリア

「水平線まで何マイル?」朋夏、小夜子、マーリャも無事クリア。 これにてコンプリート。 どれもそれなりによかったかな。 そして音ちんはやっぱいいなぁ。←バカw 白石は…個人的には過剰すぎなとこがあってびみょぉ。 修正パッチでCG登録漏れは白石だったと…