MG STRIKE GUNDAM


1日に完成したやつをうp。
元はI.W.S.P.のキットなんだけど、本体のみ完成。
I.W.S.P.はまぁそのうち。


今回はじめてディティールアップをしてみた。
といってもPGルージュを参考にスジ彫りをしたのと、肩とフロントスカート部分に0.5mmプラ版をはってみた。
プラ版使っての加工はもっと丁寧にしないとダメだねorz
切り口が斜めに実はなってたり…。
スジ彫りはこのスケールだからたまたま合ってたのか、持ってたのが0.15mm厚のモデリングノコでちまちまと。
あとで0.1mm厚のノコもかっといた。HGはこっちでやればそれなりにいいかな?
水転写デカールも使ったけどI.W.S.P.用が出てないので種汎用?のとノワールのを使ってみたけど、コーションデカールも今度買っておこうと思った。


このキットもそうだったんだけど、自立させてたら足首の保持力がよわいらしくそこから倒れてくるという…。
附属スタンドは味気ないのでアクションベース買ってきた。
1/100対応ベースは地味に高いのがね(´・ω・`)


以下、写真2点+仮組



↑横側から

↑正面から

↑仮組状態


写真とれる環境なんてないさヽ(´ー`)ノ