2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王道はいいね

こ〜ちゃ氏が企画の祝福のカンパネラ。 はぴねす!とは違うけどファンタジー世界を舞台にした王道ストーリー。 シナリオのラストで盛り上がるところで主題歌のサビがBGMで流れると、曲がほんとあってるんだわ。 エンディングはキャラソンで。 ミンゴスやっぱ…

作り始めてみた

VF-25アルト機。 機首部分なんだけど、他のブログとかでみてたけどパーツの合いがぴっちりだったり。 塗装どうしよ、これ…。 けっこうABSパーツも使ってるし。

・・・・・。

どれがいいのやら

PC

液晶モニタを買い換えようと思い資金と相談の上調査。 NEC MultiSync LCD2690WUXi2 154,900 NEC MultiSync LCD2490WUXi 100,300 三菱電機 VISEO MDT243WG-SB 92,400 三菱電機 Diamondcrysta RDT261WH 79,800 EIZO FlexScan S2432W-HBK 84,999 NECの25.5型は…

2days

水樹奈々の武道館公演の初日と二日目に参戦。 予想通りのDISCOTHEQUEから始まり、いつもの構成でしたな。 武道館てこともあってライブ演出はおとなしめというか普通? 椎名さんとちがってペンライトはきれいだなぁ。 ただライブTシャツ率が低めな気がしたん…

やっぱなんか違うな

WA第3話で理奈がやっと歌うシーンがあったのでみたら…水樹まんまだった。 原作ゲームのイメージあるから違和感しかなっかったよorz

これはなかなか…

PC

9日に公開されたWindows 7の日本語x86版ベータを早速インストールしてみました。 PCが余ってるってすばらしいw 餌食になったのはこちら。 Sony VAIO type S CPU Core2Due T7200(2.00GHz) MEM DDR2 533MHz 2G VGA GeForce Go 7400 HDD SATA200G(4200回転) W…

録画環境構築

昨日買ってきたPT1をAtomマシンへまずは設置。 アースソフトさんのマニュアル通りにやってSample.exeで簡単に動作確認。 次にDTV関連ツールあぷろだから必要なモノを入手。 BonDriver_PT1-ST(人柱版5) EpgDataCap_Bon(人柱版8.56) TVTest ver.0.5.2…

やったどー

年末あたりから出荷情報を見つつ、昨日から出荷開始となっていたので次はスレで情報収集。 仕事が終わる直前友達が現地(アキバ)に付いたらしいのでショップを見てもらいながら帰宅準備。 電車の中でスレを見るとちらほらと入荷→完売のレスが_| ̄|○ 友達か…

いつもどおり

マリア様がみてる第4シーズン。 いつも通りの内容ですね。 キャラ紹介のみで前シーズンとかのあらすじも一切なしw 1〜3シーズンのDVDBOXがでるとか…。 うーん?どうなんだろね。 というかマリみてはHD制作になってもいい気がするんだけどねぇ。 地デジキ…

うーん

PV3拡張ツールを使用しててすっかりその存在を忘れてたんだけど…。 ビットストリームで音声録音できるようになってたのね。 そんなわけでマリみて4期で実験をしてみた。 ext_bs.exeを入手してあとは拡張x264出力つかったらあっさりできた。 いままでPCMで録…

タイミングがあった?

よく店頭で見かけてはいたこのシリーズ。 新しいのがでたのかニューガンダムとサザビーが販売してたので、購入。 つかちっさ!w タバコサイズって…。 それにほとんど可動もしないのね。←そこそこ可動あったりするのかなぁと思ってた。 このシリーズってパッ…

なしで

WHITE ALBUM…アニメの作風なんだろうけどひどいなぁ。 由綺は声がアレだし…。 ふつう?の役だと声一辺倒なうえにうまいてわけでもない気がするし。 ハルヒとかこなたがあってただけで。 ファン補正がはいってるとはいえ理奈はそれなりに。 2回目以降はどう…

リベンジ

SDエクシアの肘関節可動はあきらめモードでOOのほうを。 元々肘部分が円形てこともあって球体ジョイントを仕込んでみたらどんぴしゃヽ(´ー`)ノ もう少し埋めた方がいいんだけど…。

なんとなくプログラムネタ

Googleガジェット ガジェット作ってみようとGoogle検索(下)を作ってみたら、公式ですでに配布(上)されてたというw 配布ページのレビュー?をみると検索結果がIEにしか表示されないというステキ仕様らしく。 これを既定のブラウザで開くように修正して使…

Do the hustle

で、にゃんにゃんにゃん。 14期のFCイベントと年越しカウントダウンライブに行ってきました。 FCイベント、プレゼントはうれしいけど確かに内容考えないと厳しいって。 その割に今回の引きは神がかってたけどw アコースティックライブ編はゆる〜い雰囲気が…