なんとなくプログラムネタ

Googleガジェット


ガジェット作ってみようとGoogle検索(下)を作ってみたら、公式ですでに配布(上)されてたというw
配布ページのレビュー?をみると検索結果がIEにしか表示されないというステキ仕様らしく。
これを既定のブラウザで開くように修正して使ってます。
そして自作のはさよなら…。
それにしてもこの検索URLはクエリーでなんか余計なのも送ってるぽいんだが…なにを収集してるのやら。
ガジェットによる検索回数みたいなのかしら?

画像ビューア


これまたPicasa2を普段使ってはいるんだけど、余計なI/Fが多いんでシンプルなのを探してるんだけどね…。
MacでつかってるPixelCatぽいのでいいんだけどなぁ。
んなかんじで.netのユーザコントロールの勉強も兼ねてそれっぽく自作中。
ひとまずディレクトリの追加→中のファイル一覧表示まででっちあげ完了。