2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

MGダブルオーライザー、素組完成。 ↑近くにあったアバランチと。 PGからのフィードバックていうこともあって、ダブルオーのスタイルがなかなかナイス。 デザイン的にエクシア、ダブルオーは好き。 クアンタは左右のバランス的なところでちょっと残念というか…

その他パーツでもうひとつ

MGダブルオーライザーを買って帰ると、LEDユニットも届いてた。 ヨドバシでプラモと一緒に置かれてるボタン電池を10個購入。 ↑ゴムで縛ってるのがボタン電池x10 キットを作る前にLEDユニット5個のみ作成。 個体差があったのか初期のLEDユニットは発光が安定…

はじめて

佐川がやらかしてくれたので、思いもよらず本日「赤い刀 真」到着。 さて落ち着いたら1週くらいはやってみよう。赤い刀 真 (初回限定版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2011/05/26メディア: Video Game…

セカンドシーズン

アイマス2のMASTER ARTIST2シリーズ、残りの竜宮小町編がリリース開始になったわけで。 その第一弾と第二弾、いおりんと亜美を購入。 いおりんのMA2は王道アイドルな選曲であってたし、亜美も今までと違った感じのアプローチというか。 亜美と真美のセット…

LED

昨日早売りで買ったホビージャパンに載っていたMGダブルオーライザーのLEDセットの受注の案内。 忘れてたんでさっき4セット注文しておいた。 700x4+600=3400円。 はて、なんかMGが1体買えそうな…?w

またおっきなパーツが

今回もパーツが3個とかだけなのに対してフロアパーツのフロント側が登場。 連結してさらにここじゃね?てとこにフロントウイングも合わせてみると。 この大きさに。 そして本格的にしまう場所を考えなければ。 いまはフロアだけで高さがないからいいけども…

パッケージ

録画PCのHDD、空きが300GB切ってきたのと代替不良セクタがでてきちゃったのもあってHDDを買い換え。 いつもと同じWDの2.0TBを購入。 ここんとこ週末ツクモexを見てると台数限定で5980円で売ってたので。 数ヶ月ぶりにWDのを買ったけど茶箱だったパッケージの…

2ndソロライブ改め

『今井麻美(34)BIRTHDAYライブ』とライブ中にタイトルが決定しましたw ライブ会場もO-EASTになったてこともあって、前回よりも参加人数が少し増えたライブ。 生演奏するバンドメンバーもふたり(アコギとバイオリン)増えて、と。 ライブ全体で約3時間。 だけ…

サイン会

ゆいにゃんのライブDVD発売記念サイン会がやーっと開催されたわけで。 そして家を出る予定だった時間に起きるという罠がw 起きていろいろ準備をして開始時間の15分くらい前に無事到着。 いつのもサイン会の通り、ゆいにゃんにサインを入れてもらいつつお話。…

コラボ

千葉モノレールと俺妹のコラボのやつに行ってきた。 元々自分の分は友達に頼んでたんだけど、それを受け取るのに10時頃千葉駅にいったらその友達から追加で1枚欲しいて連絡があったらしく自分も整理券をもらって並ぶことに。 なんだかんだで2時間位かかって…

いつもどおり

自社出勤をいいことに、出社前にアップルストア銀座に寄ってみた。 というのも、ちょこっと調べた感じiPad2の入荷は頻繁に行われてるぽかったから。 見事その予想はあたり全モデル入荷してて無事購入。 夜にヨドバシアキバにケース買うためによったら、一部…

エディタ

自社案件とかだとフリーていうこともあってMySQLをよく利用してるんだけど。 これクライアントエディタによろしいのがないなーとずっと思ってた。 今日、また調べてみたらODBC経由で接続できるし入力支援機能も持ってるのを紹介してるブログを発見。 「黒猫S…

いま塗装できる環境ではない

RGストライクを2体買ってた理由がこれ。 HJの作例をみてええなぁと漠然と思ったので自分もやってみることに。 とりあえず背負い物をマウントできるようにがんばってみた。 まだちょっと加工中だけど。(隙間埋めどしよ) 悩みどころは脚周りの加工。 HJと見比…

GW遅れ?

普段なら週末辺りに届いてたのが今日到着してたディアゴスティーニw いつもどおりパーツがとても少ないのになんかでけぇ。 上に乗ってる30号はいつもと同じサイズの箱(梱包?)。 一回り大きい31号はフロアパーツがでーんと。 しかもこれでリア部分のみ・・・。…

閉店

専門がっこの時の友人らで飲みというか食事に行ったら、時たま行ってた焼肉店がなくなってたw

ひたすら切って取り込んで

部屋をちょっとかたしつつ、処分に困ってた技術書を裁断することに。 そのあたりの手順ぽいのはあらかじめネットで調べて、ただただ切るw それをS1500で取り込んでそのままPDFに。 OCRもScanSnapManagerを使って日本語テキストでやってみたらいい感じ? Jav…

自炊生活

どーんと、いまさら感漂うドキュメントスキャナを夜中にぽちって購入。 そして箱ともども置き場所に困ってたり…。 S1500本体は小さかったけど。 夜に届いたこともあり、ひとまずドライバ類をインストして近くにあったチラシを取り込んでみた。 はやっw 複合…

28日発売のもの

relations sister x sistere. [Aile] すごく久しぶりにハートフル?なシナリオの作品。 それぞれのキャラもよくて。 シナリオはちょっと短いかもしれないけれど、これを伸ばすとだれてしまいそうなのでちょうどいいってことなのかな。 ところでいずみさんシ…

RGストライク

30日にゆいにゃんのライブ行く前、午前中にRGエールストライクを購入だけしてたのをさくっと作ってみた。 ボックスはいつものRGと同じ構図。 そしてなぜか2個w ストライク本体のみ。 PGのときもそうだったけど、なかなかシンプルな感じもしてよさげ。 今回…