ひたすら切って取り込んで

部屋をちょっとかたしつつ、処分に困ってた技術書を裁断することに。
そのあたりの手順ぽいのはあらかじめネットで調べて、ただただ切るw
それをS1500で取り込んでそのままPDFに。
OCRもScanSnapManagerを使って日本語テキストでやってみたらいい感じ?
Java関連の書籍なんで日英混在の本だけど、目次タイトル検索できればあとはなんとか。
(そもそも、PDFにするだけで読み返すとは思えないw)


次にコミック(近くにあったローゼン1巻)をばらしてみた。
マンガは見開きページのとこが厄介。
アイロンとか使わず手で剥いでいったんでw
それでもwikiで調べると職人は画像加工をして見開きの再現してたりなのね。
自分専用で割り切るのなら今回の方法でもいいか。
それでもノリが中まであったりで、アイロン使ってきれいにノリ取りくらいはしたほうがいいのかな。