2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外からの〜

前回と同様、あっさりとしたUPSのビニール袋で送られてきたのは。 iPhone4S (UK版 SIM free 32GB White MD245B/A) 7日にhandtecでぽちったのが28日になってやっと発送されて到着。 お値段は7日時点での654.89£(79,848円)+日本についてからの消費税2100円。 …

チェンジ

お昼食べてから地元のドコモショップへ行ってきた。 FOMAカードをminiUIM(microSIM)に交換。 受付待ちに1時間とかかかったけど、またそこから30分くらい。 受付のメガネ娘さん、docomoの契約してる人は12ヶ月以内の交換初回のみ無料のはずが3150円ていわれて…

ない!

エミュレータ上でICSことAndroid OS 4.0を試そうとSDKをアップデート。 なんかまたSDKのフォルダ内容構成が変わったぽい。 そしてここで(個人的)事件発生。 tools/fastboot.exe がない! Nexus Sのrootでつかったりしてるあれ。 ネットで他のブログからWin/M…

形に

フロント周りのパーツが届き始めてとりあえず乗せてみた。 ABS接着剤でなく舜着で作ってるけど、けっこうしんどい。 これカラーの合わせ目とかちょいちょいあるけど、今後ロゴシールみたくフォローあんのかな?

契約?

録画しておいたF1GPニュースを見ようと再生するも描画されず。 この場合はスクランブルが解除失敗ていうパターン。 再度解除をやってみるが失敗。 TVTestでチャンネル自体みれるか確認すると「契約されていません」と。 解約した覚えもないし、Myスカパーで…

忘れかけてた

Nexus Sのアプデをしてみた。 というか今日正式発表されたAndroid OS4.0のOTA来ればいいなと。 すっかり放置してたのでチェックしたら2.3.6が配信済み。 root化してるけどフォント変えてるのみでカスタムROMは導入してないからいけるかなと そのままOTAで実…

イベントxイベント

予約完了して少し店舗を冷やかしつつ、お昼からミンゴスのライブDVD/BD発売記念イベントに参加するためアキバに移動。 ミンゴスの前説からはじまり(すでに舞台に立っているw)、そのままイベント開始。 このあたりいつもどおりの進め方。 お客さんからの質問…

予約

PS Vitaのオンライン予約頑張ってみたけどカートに入らなかったり、サインインができなかったり。 ソニーストアが明け方とかまでできたけどさっぱりサインインできなくて。 当日買いに行くの面倒だからオンラインで予約したかったけど。 気づけば9時位だった…

リアカバー

今更感あるんだけど。 国内モデルでは発売されなかったXperia rayのBK(リアカバー)を購入。 送料込みで1200円。 他の人のブログでも書いてあったけどマッドブラックなんでつるっとしないのでいいかも。 元々のカバー白も気に入ってるので気分で変えて使おう。

ミラーリング

iOS5がリリースされて普段ならOS更新はしないんだけど、iPad2とAppleTVだけ更新してみた。 やってみたかったのはAirPlayでサポートされたミラーリング。 なのにどこみてもそれらしき設定が見つからず…。 まさかこんなとこにあるとは。 ホームボタンダブルク…

追加部分のみ

セブンソード/Gとなつ追加兵装のみぱちぱちと作って。 膝のGNカタールマウンタ部分は単に膝パーツを基部から交換でいけるかと思ったら、脛の上にあるグレーのパーツも外さないとダメだったw GNバスターソードIIのLEDユニットによる発光ギミックは思ってたよ…

なんくるないさー

アイステのCD発売記念イベントに当選したので横浜のアニメイトまで行ってきた。 普段ならアキバのイベントに応募するけど、ぬーぬーが横浜と聞いてそっちにださないはずがない。 そして見事当選したのでライブ後疲れているのに頑張って起きてw トークコーナ…

n回目の19歳

今年もゆいにゃんのバースデーライブ「Happy☆LOVE×ライブ2011」に参加ヽ(`□´)ノ 前ナレはここに来ての(ゆいにゃんの)おとんというアットホーム?な雰囲気でスタート。 オープニングはこれまたゆいにゃんらしく、やりたかったからというだけで全力坂。 Ringi…

rayのrootを取る

そろそろOmniusでライセンスを購入してbootloaderのunlockしてroot取ろうかなと思ってた所、 xdaでroot取得できるバッチがリリースされたようなので試してみた。 Xperia ray(SC-03C 2.3.3 4.0.D.2.61)の端末で実行。 ※実行は各自の自己責任で ココからEasy R…