2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間使ってみて

GALAXY Sをここ3日使ってみて思ったことを。 iPhone3GSとのスマホ2台持ちなんだけど、その必要はなさそう。 自分が使用してる用途だとだけど。 ネット、twitter、2ch閲覧くらいしか仕事の行き帰りで使わないてのもあるけど。 ゲームはあんまりやらないしね…

赤い彗星

寝坊+腹痛とかで新宿についたのは8時位。 この時点でピカデリーの非常階段の下から上の方へ、さらに折り返しての物販行列orz 雨の中 屋根があるとはいえ外の非常階段 寒い 1時間と少ししたくらいで列がすごい勢いで動き始めたら、ピカデリーのビル内の階…

Googleなスマホ

仕事帰りに受け取ってきたヽ(`□´)ノ docomoにMNPしてから約4ヶ月w これくらいの値段なら手軽に遊べるおもちゃて感じのノリもあって。 iPhoneとかってが違うのは慣れるしかないので。 Chrome Liteでの画面レイアウト調節?はiPhoneの方に歩があるね。 それ…

妄想

クラウドサービス使ったアプリをぼーっと考えてて。 ストレージにLive Meshがアカウントも持ってて楽かなって思ったんだけど。 実際にクライアントアプリの作り方みてみるとどうにもLive Serviceて法にも登録しないとダメらしく。 さらに英語ばかりで説明を…

作品集5

2年ぶりに発売されたNANA CLIPS5、買ってきました。 時代の流れか近作からBluray版も発売。 当然のことながらBDで購入。 DISCOTHEQUEとかSD収録作品のアプコンはやっぱり画質で差がでちゃってるのがね。 悦楽カメリアになった瞬間違いがはっきりでちゃって…

fgまったくつかってないなぁ

21日出荷のHGUCシナンジュをパチ組み。 腕の袖付部分の後ハメをHJ参考にかたっぽ試してみたけど、デザインナイフのみで削ろうとすると指こわw リューターでぐりぐりして整形した方がいいわ。 普段のキットよりも光沢があるのは気のせいだろか。

任務完了

仕事帰りにヨドバシAkibaへ。 こないだ連絡のあったGalaxy Sの事前登録をしてきた。 といっても予約の時にあらかた用紙は書いてあったので、プランの確認とかもなく(いいんだろかw)。 注意書き同意書を数枚チェックしたら再度店員さんがドコモへ契約確認し…

あれ?

PC

ぜんぜん使ってないVAIO SZ93NSに入ったままのWindows7RC2(笑) さすがにもう使用期限もきれてるしてわけでtechNetで入手したWin7製品版に入れ替えることに。 ベータ版、RC版ともにいくつかドライバを入れたような気がしたんだけど。 今回手動で入れなおした…

んーむ

ちょうど帰宅したら普段鳴らない携帯に着信が。 でてみるとヨドバシアキバのドコモ売り場から。 なんでもGalaxy sの事前登録すれば発売日にお渡しできますよとのこと。 混雑回避のため、先に機種変手続きだけしてしまうってことらしい。 機種変価格は(おそら…

ケース

端末がいつ買えるかすらわからないのにケースを注文してみた。 土曜の15時前にぽちって日曜夕方に到着。 送料代引き合わせると約2000円…。 まーいっか。

思ってた以上に

fengの星空へ架かる橋がやーっと、やーっと発売されたよw 発売日に買ったけど翌日ライブだったりで今日になってじっくりプレイ開始。 バイノーラル録音すごいなー。 立ち位置によって音声チャンネルを左右に振ってるのはいくつかあったけど、星架のは立体的…

愚問だな

live 5pb. 2010に行ってきましたよ。 17時に始まって終わったのは22時半とか…もう、アホかとw 何がすごいってこのライブ参加目的はミンゴスとゆいにゃんのふたり。 そろいも揃って冒頭でふたり出てきたもんだから、あとはまたっりというか観戦モード。 VEIN…

体験版

午後からのはずが9時頃には配信されていたみたいね。 そんなわけでMHP3の体験版をプレイ。 孤島のポンデを太刀とランス、大剣で。 どれもトライと変わらず。 友達も言ってたけど、孤島のステージがトライとほぼ同じ地形なんだけどなんか狭い? PSPとWiiの違…

バースデー

榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2010に行ってきました。 場所は川口駅前のリリアホール。 今年は4時間半弱という長丁場で30曲+ダンス曲。 ヴァンパイア編のPV公開&生歌あるだろうなと思ってたら、そこはやっぱりあるわけで。 衣装かっこえー。 ただBLOODY TUNE…

今日も検討?

docomoのスマホをいろいろ調べてみると噂とかで11月に発表される残りの端末はこんなところぽい。 LGのスマホ 東芝REGZA Phone シャープの2D/3D表示なやつ BlackBerryの新型? 未発表(エクスペリア?) 正直残りの冬スマホがこれだと、気になるのは東芝の位。 …

むきゃー

昨日マクロスFを見るときにPS3起動したときからもしやとおもってたんだけど。 どうもAVアンプのTX-SA606Xがおかしい模様。 HDMI(PS3、360)やD端子(Wii)の入力信号を受け取ってないっぽい。 表示窓にもHDMI No Signalってでてるし_| ̄|○ Googleで検索すると…

こらすげー

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜のBDを購入。 シェリル祭りですねー。 ライブシーンは劇場版らしくすっごく細かい演出のオンパレード。 ユニバーサルバニーの白シェリルは可愛かったり。 シナリオも構成ほんと変わってるし、今作はどういう位置付けな…

どうする

docomoからGALAXY Sが、ソフバンからはDesire HDが11月上旬発売のアナウンスがでたわけだけど。 悩ましいのは11月に更にスマホ発表するってところ。 docomoはスマホ買うときに端末購入サポートで2年縛りが入るからなぁ。 買うときに安くても、すぐ買い換えし…

#01

つい、勢いで定期購読を申し込んでしまったのでw 第1号はフロントウィングの作成。 説明書をみるとABS接着剤使うみたいにあるけど、あれは案外使いかってが悪い。 というかガンプラでももう使わなくなって持ってないから、ゼリー状の瞬着のみで組み立て開…

外付けケース

SATAのHDDをクレバリーの外付けケースで使ってたんだけど。 ACアダプタの接続部分の接触が悪くてコピー中に通電しなくなったりしたもんだから、新しいケースを購入してみた。 買ってみたのはGroovyのUSB3.0接続ケース。 家にUSB3.0ホストは一切ないんだけど…