外付けケース

SATAのHDDをクレバリーの外付けケースで使ってたんだけど。
ACアダプタの接続部分の接触が悪くてコピー中に通電しなくなったりしたもんだから、新しいケースを購入してみた。

買ってみたのはGroovyのUSB3.0接続ケース。
家にUSB3.0ホストは一切ないんだけど、今後標準的にマザーにつくだろうしてことで。
値段もヨドバシで3000円ちょっと。
値段もまぁいいかなって感じ。

USB3.0のBタイプって2段になってるのね。
記事でそんなようなことはみてたけど、思ってたよりも大きい印象。
あと付属してた3.0のケーブルはちょっと厚い?(堅いのかな?)
ともかく2.0との互換性はあるからPCと繋いで動作確認してみると、問題なく動くのでOK。
アルミケースっていうんで常時接続してるとHDDの熱ですごく熱くなりそうだねぇ。