2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

比較もかねてメモしておくφ(. . )

ThinkPad縛りで価格ベースで候補を上げてみる。 モバイルである(小さい&薄い) Core 2 Duo搭載 メモリ1GB こんな辺りで比較すると↓な感じかな? X60 T60 Z61t CPU T7200(2.0GHz) T5600(1.83GHz) T5600(1.83GHz) メモリ 1GB 512MB 1GB HDD 100GB 80GB 100GB…

模型カテゴリ追加すべきか?

かなりデキがよいんですがw GFFよりなんかいいなぁ。 νに関してかもしれないけど、シールドのマウントの可動部分がボールジョイントなんだけど、これがまたキツイ。 てか、じつはもげてます・゚・(ノД`)・゚・ 次にポーズつけようとしていぢればおそらく分離する…

待望のファンディスクヽ(´ー`)ノ

フォセット〜Cafe au Le Ciel Bleu〜 (応援バナー待ってますw) ビジュアルファンブックのインタビューで作りたいけど時間が…みたく言われてたけど、まるねこと同時進行で作ってたなんてス・テ・キ。(きもっw) 気になるのは、「この青空〜」の”この冬空…

初購入

HCMのニューガンダム。小さいながらにデキがよさげなので購入。 てか、HCM初めて買ったんだけど…パーツ全て完成品じゃなかったのね(;´Д`) 簡易プラモっていうか。 GFFのコスト低めっていうか。 願わくは、MG ニューのVer.2を…。 買い物リスト HCM Pro ニュ…

Firefox2リリース

日付は25日だけど、書いてるのは28日w とはいえ、1.5から2になって大きく変わった感じはしないんだよねぇ。 Webフィールド(RSSリーダ?)やフィッシングサイト検出辺りがウリなのかな。 IE7がリリースされて、Vistaではプリインストール。 企業などでは動…

とりあえず、参加申し込みをしてみる

問題は、起きて現地に行けるかどーかだ(マテ

Core2Duoだー

れのぼからCore2Duo搭載のラップトップPC、ThinkPad来ましたねぇ。 これ欲しい→ThinkPad Zシリーズ LooxはCoreDuo搭載モデルが出たような気がするけど…。 さて、Pentium4やPentiumDですごかった発熱がCoreシリーズで改善されたけどいかほどなのか。 超低発熱…

今シーズン終わってみれば

F1

珍しくチャンピオンシップとコンストラクターズ争いが面白かったね。 シーズンはじめは去年同様ルノー独走かと思えば、後半からはフェラーリの巻き返し。 なにげにザウバーも上位にいたりするしーw てか、マクラーレン今年はいいとこなしのままorz マシン開…

クロボンX1改完成

MG クロスボーンガンダム X1 [Ver.Ka] X1というかX1改だけど。GFFよりこっちの方がいいね。 GFFのは毎度のことだけど可動が狭いんだよねぇ。 とはいえMGを作ってもがしがし動かして遊ぶわけじゃないけど。 ついでに、2006プラモデル・ラジコンショーへ行って…

iTunesの対抗馬…らしいSongbirdを使ってみる

ほんと一見しただけだとiTunesのパクリw 操作感も同じだったなぁ。 iTunesと違うところはFirefoxのブラウザエンジンベースてこと。 ようは対応プラグインが出てくればいろんなことができる(ぽい)。 でもいまのところ、iPodに転送できるプラグインはMac or…

親父が泣いた日…

ごく個人的内容なので…。

VistaでJavaを実行してみた

ちまちまと作ったSWINGアプリをVistaで動かすとどーなるかなぁてので実験した結果がこれ。 (左:PlasticXPLookAndFeel、右:標準のLookAndFeel) な〜んもかわりませんねぇw JavaSE6でAeroと連動するとかっていうのをみたんだけど、やっぱJDK6でやらんとだ…

X1その2

ちまちまつくって、昨日で本体部分はひとまず完。 今日からは細かいとこをちまちまと。 肩部分にあるオレンジのノズル?を塗装。 めんどくせーーーー。 つぎはバックパックスラスターにある肉抜き穴埋め。 めんどくせーーーー。 ちまちました作業は嫌いだ・゚・…

毎回毎回かわっていくなぁ

そんなわけで、GFFのクロスボーンガンダムX1にショックを受けたのでMGの方を作ってたり。 (F91は作らず積んだままw) ペガンの辺りからかなり進化したとは思ってたけど、Mk2(Ver2)とX1をみるとさらにパーツ分割の妙が。 X1の頭なんかホント目立たなくなっ…

グラボのドライバが壊れた!?

PC

XPとVistaのデュアルブートなベアボーン。 昨日の夜にVistaで遊んでシャットダウン。 今朝、動画のエンコをしこんで出社しようと思ってXPを起動すると…画面が色化けしてる��( ̄□ ̄; 画面のプロパティではちゃんと32ビットのフルカラーになってるのに、み…

まだまだ引っ張りますか…

先月末にファミ通文庫「FINAL FANTASY XI アトルガンの娘たち2」がでてこの日はコバルト文庫「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」が発売。 FFの方はもうゲームをやってないのでアトルガンネタはわかりませんw 1巻目からずっと買ってきてるのでその流れ…