iTunesの対抗馬…らしいSongbirdを使ってみる

ほんと一見しただけだとiTunesのパクリw
操作感も同じだったなぁ。
iTunesと違うところはFirefoxのブラウザエンジンベースてこと。
ようは対応プラグインが出てくればいろんなことができる(ぽい)。
でもいまのところ、iPodに転送できるプラグインMac or Linuxのみサポートだったりクロスプラットフォームとはいえ実装に依存があるらしくまだまだて感じ。
(WinはVLCMacはQTだとか)
うーん、Oggを最初からサポートしてるのは好印象なんだけど、なんとなくiTunesでいいかと思えるなぁ。
起動が早いのは捨てがたいが…。
まだ、Developer Preview 0.2だし。
もう少し成熟するのを待ってみますかね。


ITmedia News:「黒いiTunes」オープンソースのSongbirdが公開