2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これは期待できそう?

PSP3000で再発されたtiffの脆弱性、自分でも実際に試してみたら見事にクラッシュ(つかフリーズ)。 これFW4.20のみらしいね。 FW3.60の時はそのままPandraつかえたからFW取り出して保存ができたけど、今回は…。 いろいろと大変ですな。

また貴様かっ!

インストして起動してみたらこの通り。 DirectXのRuntimeが古くて起動エラー。 インストディスクに収録されてるやつで更新して無事起動だけど。 Runtimeの更新は意外と不便よね。 「君が呼ぶ、メギドの丘で」です。 あれ、ほとんどポリゴンなの? 2D絵てイベ…

なんてこった

すっかり忘れてたよ、PS3でドルビーTrueHDが出力できないってことをorz 内部でリニアPCMにデコードして出力はされてたんだけど、ビットストリームはダメだった…。 水樹奈々のライブBDを買ってきて音声チャンネルに2chリニアPCMと5.1ch ドルビーTrueHDがあっ…

簡易サーバ?

無駄に常時起動させてるAtomマシンを遊ばせとくのももったいないので、簡易サーバもどきにしてみることに。

音ちん♪

昨日、カンパネラの体験版をはぎ取ってきたのでプレイ。 まさかのミンゴ…げふんげふん。 ヒロイン達との出会い部分までだったけど、ノリはいいね。 はぴねす!のコンビだけあってそれに近い。 嫉妬するカリーナとか、ぢつは天然なチェルシーとか。 トルティ…

おおざっぱ

ディシディアファイナルファンタジー限定版も購入してPSPが計4台に。 なんにつかうんだよ、こんなにてなわけでさわり程度にプレイ開始。 チュートリアルのみ遊んだけど、戦闘のアクション思ってたよりもシンプルなのね。 基本ブレイブ攻撃でそっからHP攻撃…

マザーシップタイトルなのだけど

テイルズオブハーツを購入。 さっそく電車の中でプレイ開始。 今回もフィールドマップを歩いて移動はなしorz 街から街へは街道というなのショートダンジョンになってるし。 DSのスペックからくる制約とかでこうしたのかもしれないけど…。 ラタトスクよりはま…

リモートデスクトップにて

PCが完成したので次は環境周り。 D945GCLF2は映像出力がミニD-sub15ピンとS端子ビデオしかないのでPC操作はリモートデスクトップでやることに。 PCの用途がファイルサーバ的な感じで考えてるし。 セットアップ中のはジャンク品300円で買ってきたケーブルを使…

セットアップ

PC

ベアボーンを解体してインスト用にDVDドライブを拝借。 が、STATだと思ってたらPATAモデルw 泣く泣く狭い隙間にIDEケーブルをさしてインスト開始。 統合インストールディスクつくってさらに無人インストール状態にしてるので後は放置。 問題なくインスト終…

またPC購入

なんか自分の中でおかしい。 Macbookに始まりエンコマシンへつづき今回は… intel D945GCLF2 (Atom 330 1.66GHz)。 ソフマップの14日まで特価で8480円ていうこともあり(おそらく最安値)買ってみるかなと。 HDDも同じくソフマップの特価でWD10EADS(1TB)を。 …

こりゃだめだ

テイルズの発売日を1週間違えてたらしいので、タツカプを購入してみたんだけど…。 確かにVS.シリーズの流れは組んでるんだけど過去作をやってた俺からすると駄作になってたorz ポリゴンになったからかわからないけど、なんか動作に重さがあるようでどこかも…

気になったので調べてみると

PSP

microSDHC 8G(SunDisk)を買ってPSPでMSに変換して使ってるんだけど変換機を経由するとアクセスが遅くなるとか聞くのでどうなんだろうとやってみた。 ↑SunDisk MS4G ↑SunDisk microSDHC8G さてはてMSのWriteがやたら遅いんだがwww 比較対象が他にないからS…

やっぱ765プロだなぁ

今回はアマゾンから発売日着で届きましたよw どっちの曲もいいんだけど、アイマス曲といえば「Colorful Days」。 アイドル曲といえば「オーバーマスター」みたいな。 アイレデでやるガチンコ売上勝負はどうなることやら。 ただオバマスてGAMEとM@STERでアレ…

環境設定してみましょ

といってもターミナルだけど(´・ω・`) .bash_profineの編集 ホームディレクトリに移動して「.bash_profile」があるか確認。(lsコマンドで) ファイルが無ければ作成。(touch .bash_profile) viエディタで編集 JAVA_HOME=/System/Library/Frameworks/Java…

別の問題も解決

PSP

RemoteJoyLite使ってPSPを録画するときに音声も録音できるんだけど、メインマシンで取り込むと「ぼぼぼぼぼぼ」みたいなノイズしかでないorz 内部環境でノイズ拾ってたりするのかなと思いつつもダメ元で別のPCで取り込んでみると…雑音がほぼなしヽ(´ー`)ノ …

やっと解決

PSP

いつからかDVDをPSP向けにH.264エンコしてた動画が再生できなくなってどうしたものかと。 いろいろブログを調べてるとどうもパラメータの問題だったことが判明。 つかx264GUIのプリセットで再生できないのが…w 罠過ぎる…orz そんなわけで行き着いたパラメー…