なんてこった

すっかり忘れてたよ、PS3ドルビーTrueHDが出力できないってことをorz
内部でリニアPCMにデコードして出力はされてたんだけど、ビットストリームはダメだった…。
水樹奈々のライブBDを買ってきて音声チャンネルに2chリニアPCMと5.1ch ドルビーTrueHDがあったもんで5.1のほうがいいじゃんてことで選択してるのに、アンプではDD表示。
なんでやねん!と思いながらアンプのマニュアルをみると対応してる。
PS3のマニュアルにはとくに表記無いけどググるとあらら。→価格.comのクチコミ
出力できないのならあきらめてリニアPCMとビットストリームを聞き比べてみると…全然ちげぇ。
ビットストリームの方がちゃんと?チャンネル割り振りがされててサラウンド感がいい。


そんなわけでPS3をプレーヤとした時にいいのはDVDのアプコン性能だと思ってたんで、BD再生においては音声出力でTrueHDがダメとわかったのでやはりプレーヤを別に用意した方がいいのか、どうなのか。
DIGAが普通に出力対応してるんだよねぇ。
前からDIGAは欲しい機種ではあるんだけど…。

ちなみにやっぱ画質はいいね。
それにディスク交換しなくていいのがもっといいヽ(´ー`)ノ


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]