2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あとはunlock

今日、電車で移動中にrootスレを更新したらレス数が伸びてるなぁと。 みるとcwmが導入可能になってたのね。 ざっとスクリプトとbatをみると、2011(2012?)年モデルxperiaと似たやりかたで導入ぽい? 後は公式アップデートとかで穴が潰されなければいいんだけ…

キャラホビ2012

なんというか、去年にもまして見所がなかったよ…。 ガンプラ系に関しては10月に模型ショーあるし。 一番籤とかのプライズ系の展示が多かったかな。 ガンダム版権がおりてそのガレキが買えるってとこだけだよなぁ。 Google+ キャラホビ2012

SP02

ユニコーン【デストロイモード】+シナンジュ【バズーカVer.】の特別版。 シナンジュの方はクリアコートもかかってるのかな。 光沢のある赤。 ユニコはホワイトパールVer持ってるから、デストロイモードの方もそれに合わせて欲しかったかも。

ケーブル

Xperia GXの充電口は端末のサイドにあってケーブル差すと(端末の大きさもあって)かさばってしまうのがいやん。 アキバをふらついてたら変換名人でL型変換があったけど、これだけで450円くらい。 高いしわりにあわないなぁとスルーして、Webで検索していたら…

バッテリー100段階化

Apk Multi-Toolを使って画像リソースを追加して、バッテリー表記の100段階化に成功したので備忘録。 その際、いろいろはまったので…。 準備 Apk Multi-Toolのサイトから最新版をDL。 SO-04Dの/system/framework/framework-res.apkと/system/app/SystemUI.apk…

SO-04D rooted

こつさえわかってしまえば、スクリプトのコピペでなんとかなるものでw 「gx root」とかでググればそのスクリプトを公開してる方がいるので、そこからファイルをもらうのが第一歩。 自分はブログにまとめられる前にtwitterの情報を元に手探りでやってたけど…

最前列でハッスルハッスル!

「HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 SUMMER EDITION TOUR」の初日名古屋!に行ってきた。 というか、帰りの電車の中で書いてるw そして明日コミケorz 名古屋についたら大雨になってたり、移動が面倒で。 しかも先に着いてた友達に物販頼んだらも…

SO-04D

当初7月予定と言われていたのが音沙汰無いままやっと発売。 RAMが1GBの恩恵なのか、Rayの4.0.4よりも動作はぬるぬる。 (欲を言えばJelly Bean来て欲しいけど) 買ってからまず始めに SEUSを使って初期化のついでに初期ROMをゲット。 GX(7.0.D.1.117)の場合は…

キャンプなのだよ!

今年になって行くようになったみのりんライブ。 ついうっかりでFC枠でチケットを取って、友だちの車に乗って河口湖2Days行ってきた。 出だし高速の事故渋滞とかに捕まり、会場についたのが11時過ぎ。 そこから物販に並んで終わったのが15時過ぎ。 しかもペン…

0.0.2 test

コミケカタログビューア 0.0.1 test(Debug Build)のapkファイル。 不具合がでても泣かないこと。 デバイスになんらかの不調が発生しても、当方は関知いたしません。 自己責任でお願いします。Android OS 4.0以上のスマートフォン、タブレット。 インストール…