2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはこみパの時と同じ流れに?

水転写デカールを貼ったのに、変形させてる最中にはがれまくりorz なんか貼るの苦手なんだよねぇ。 次からはMr.マークセッター&ソフターを購入したんでマシになるかとw OVA ToHeart2の発売(ホントは明日だけど)、さらにメインがタマ姉なら買うしかないじ…

Fedora Core 6 をいれてみよー

PC

嫁に着たセイバーさん。 で、いつまでも鯖環境がノートPCてのもどうかと思ってたんで。 せっかくだし、使ってない160G HDDを積んだままのサブマシーンにLinuxを入れてみようと。 Fedoraのサイトからi386版をDL。←昨日寝てるうちにw x86_64版でもいいのかも…

狩猟解禁中

モンスターハンターポータブル2やってます。 今回はまじめにw MHG、MH2と即挫折した俺がMHP2は意外とプレイしてる。 てのも「手軽にプレイ」できるてのがいいのかも知れない。 PSPはスリープが使えるから、次遊ぶときに即ゲーム開始できるし。 ゲーム中の…

カタハネ3週目 -完-

クロハネ本編はなくてSecret Storyが解禁されてアインの結末が。 生き証人のココ。 未亜ちのココだからこそ、ラストが良かったとつくづく思ったり。 あれだ。 その後、セロは歴史を正すていうかアインの真実を世に知らせるのかな? ココの記憶の事を考えてる…

せっかくのメモリアルなのに

椎名さんのアルバム限定版についてるライブDVD。 そういうスタンスてのはわかるんだけど、やっぱ製品化を見越して欲しかった。 DVDのビットレート平均9.8M(最大)で収録されてるのにどこか荒いのよね(´・ω・`)

VistaでJava関連あれこれ

とりあえず、環境をぼちぼち構築しておこうかなと。 いれたもの Ant1.7.0 JavaSE1.6.0 Eclipse 3.2.1(WTP all in one) Tomcat5.5.20 Apache2.2.4 Vista32bit版なんで特に問題もなし。 ただ、ApacheのMonitorツールはなんでかエラーでタスクトレイに常駐でき…

AOU2007開幕…らしいです

鉄拳6が映像出展されてトレーラームービーも公開中。 さっそくみてみたけど、鉄拳5DR(PS3版)ほどのインパクトは無かったかな。 PS3互換基盤てことらしいし。 前情報だとPS3でリリースてのをみたけど、やっぱACもやるよね。 ACではやらないけど、楽しみだ…

えぇ、なんだかんだでVAIO type-Sですよ

うちのLoox君と交代でVAIOを導入。 つかさんざんThinkpadを調べてたのはなんだったんだかw オーダーメイドモデルが到着、さっそくセットアップ。 といってもOSの使用許諾確認くらい。 これがなんだかんだで長いわけだ。 さらにあとで気づいたら、ACアダプタ…

test the nation 2007

結果:人間関係指数=93 (42/100) 判定?はかろうじて標準らしい。 うーん、IQテストの方が面白いね。

カタハネ2週目クリア

えぇ、既読スキップでクリアですよ。 2週目はワカバシナリオでアインネタに触れずorz 3週目はココか。 これで完結… ていうか、クロハネ編スキップできる仕様て…アインのオチ語らずか?(クロハネ編で)

カタハネ1週目?クリア

やっとプレイを始めたりして。 音ちん演じるアンジェリナ/クリスティナがはまってますな。 ほかのキャラも個性あるし。 しかしラストでアインの事がちゃんと出てくるかと思えば、演劇ラストでそのままスタッフロールに。 NewGameではじめると冒頭変わってた…

裕羅さんキタ━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!

byはぴねす!瑞穂坂学園校内放送 相変わらずのマイペースでステキです。 VFSHG販売中止、返金・返品対応発表ktkr うちのは今んとこ問題ないんだけどw

Intelまじっすか?w

ニュース記事によるとノート市場にCore 2 Extreme投入、さらにnVidia SLIも…。 自分がゲーム(ハイエンド)はデスクトップて割り切ってるからかも知れないけど、ノートでそこまでしなくても感が。 うーん、いくら発熱がP4世代より下がったといっても気になる…

VF5初体験(爆)

フラゲ情報みてるとVFSHGが動かないとかいろいろ不具合報告あったけど、1時間やってみた感じいまのとこ問題なし。 てか、自作アケステはどーなった俺w ま、いいか。2P用てことでそのうちで(爆) RAP3も売ってたけど、相変わらずのでかさのことでw 三和レバ…

iPod de video

前にも書いたけどやっぱりH.264なVGA動画はどうも再生できないね。 新5Gモデルのみサポートなのかしら? MPEG4だとVGAで2.5Mbps再生できたり。 コーデック サイズ フレーム ビットレート オーディオ H.264 QVGA 30fps 768Kbps AAC (44.1KHz Stereo 128Kbps) …

特典…目当て?

THE MUSEUM買ってきた〜。 ETERNAL BLAZE以降、特典に生写真(ブロマイド?)がお約束になってる感がありますが。 なんでかCDだけはゲマ屋で買ってたり。 今回はさらに復刻版ポスターもあったり。THE MUSEUM(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: …

勢いで

年明け頃にSocket939なAthlon64 X2を買おうと思ったら店頭から消え、本格的にやばくなってきた今日この頃。 最近入荷したっぽいんで、確保ーヽ(`□´)ノみたいなノリで買っちゃいましたw AM2に移行ていう選択肢がないわけじゃないけど、まだいまの状態で十分…

Spring has come? その4

忘れた頃にやってくるw 前回の例外ハンドリング、自分の勘違いぽい。 Adviceなクラスはあのままでよくて、ハンドリングしたいクラスで引っ掛ける。 枠を広げるならRuntimeExceptionあたりにしてみる。 で、例外クラスはExceptionクラスのサブクラスでないと…