えぇ、なんだかんだでVAIO type-Sですよ

うちのLoox君と交代でVAIOを導入。
つかさんざんThinkpadを調べてたのはなんだったんだかw
オーダーメイドモデルが到着、さっそくセットアップ。
といってもOSの使用許諾確認くらい。
これがなんだかんだで長いわけだ。
さらにあとで気づいたら、ACアダプタ刺してたのに大本のタップが通電してなかったオチ(爆)
セットアップ中よく持ってたよ、バッテリで。
WindowsUpdateやら更新してさてデータの移行を…と共有フォルダを作るけどアクセスできず。
はて?
VAIOからデスクトップの共有も見えず。
ファイアウォールの設定みてもファイル共有は許可のままだし……。
あーだこーだといろいろ試すこと4時間((((゚Д゚;))))


ノートン先生ファイアウォールでローカルネットワークが信頼されてなかったorz

気づかない俺が悪いのか、なにも教えてくれない先生が悪いのか…。
眠いしもう寝よう・゚・(ノД`)・゚・