2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなただけのライブ

音ゲー部分は太鼓の達人。 が、タイミングが全然とれない_| ̄|○ PV4経由でやってるからの遅延があるのかすらわからないけど、ほんとタイミングが合わないことあわないこと。 それでもしぶとくやってくと目押しポイントを把握。 それなのにエージェントだけ…

初のアニメ化w

同梱されていたアニメ。 あずささんの口調がはやいw ブックレットみると先に絵が出来上がってたから尺にあわせたせいぽいけど。 話自体、あの展開は…。 短い時間に11人の見せ場とか無理なのはわかってるけど、だったらもうちとほかに展開なかったのかなぁ。…

検討中のPCパーツ

キャプチャマシンのグラボを換えようかなぁと思ってみたり。 X1250相当のオンボードを使っていて不便なとこはぜんぜんないんだけど。 ただエンコしおわったAVIやMP4をフルスクリーン再生すると、動画がとまったり画面がブラックアウトしたりと不都合が。 TA6…

AVアンプあれこれ

21日のimpress特集記事をみて「次世代映像ディスク対応のAVアンプはHDMI接続かぁ」と改めて思ってみたり。

むむむ。

HJにHGUCのνガンダム(テストショット?)が掲載されてたけど、そのままで後ハメ加工の必要がないパーツ割りとかすげぇw モノアイとマスク部分が一体化してたから、色塗るのめんどくさいかな?(俺が下手なだけ) 気になったのはスタイル。 なんか胸部分が…

リボルテックアイマス編

さてはてフロイライン リボルテックシリーズにアイマスが参戦?な訳で。 いろいろ調べてみると第一弾は春香、第二弾が亜美真美らしく。 3月1日から春香は予約開始。 で、基本色は「黒」。 閣下で商品化とは、これいかにw んで、写真(チラシ)とかに載っ…

初回なのにすげぇ

L4UのDLC発表されたけど、ひどす…。 カレッジオブエンジェル(1000ゲイツ) アナザーカジュアル(0ゲイツ) メルヘンメイド2(1000ゲイツ) プリズマティックスワン(500ゲイツ) ベレー帽(200ゲイツ) アナーキーグローブ(200ゲイツ) スクールバッグ(2…

さよーならー

カスペルに変えたからとは思いたくないけど、どうにもSafariの調子が悪いのでFirefoxに戻りますた。 日記書いてSubmit押すとエラーになったりするのが頻発してイライラしか更新されないので。 キャッシュクリアとかしてみたけど直るわけもなく。 パンドラで…

コラボですよ、コラボ

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険 ファミ通早売りといっても前日ですが、みてたら載ってたので今回もアイマスキャラいるのかなと思えばやっぱりいた。 さらにミンゴスがコラボしていてテーマソングを歌ってるとは。 サントラに収録されるのだろうか…。

だんだんわかってきた感じ

H264でPSP、PS3、iPod用にいろいろエンコードをしてみたところ徐々に理解してきた。 エンコードオプションの詳細を細かく把握していないので、X264GUIのプリセットをベースにPSPは使用。 画面サイズは720x480でアスペクト比を選択する感じ。 16:9→sar 40:33 …

複製その後

どれも細かい?モールドつぶれてるorz

やっぱり…

JBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss AS作者: 皆本房幸/大沢隆義/大塚玲子/木村貴由/小林俊哉/脇坂茂明出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/02/19メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 207回この商品を含むブログ (35件) を…

セガダイレクト最後の暴走w

ラジオDX セガダイレクトさよならCD Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦! ミンゴス、あさぽん、樹里吉がでるとなれば手を出すしか!w

ついに複製に挑戦

せっかく型想いを買っていたのに使わないのももったいない。 さらにことあるごとにHDMを買うのもお金がかかるので、複製に挑戦。 沸騰したお湯をカップラーメンの器に移して型想いを投入w 2分くらいでお餅みたいな(ほんとそんな感触w)柔らかさになるの…

W61P使用感

土日と触ってみた感じ、動作に関しては特に気になるとこもなし。

神機くるか!?

機種変の記事、なんか更新日が14日になってたので15日にただしておいた(´・ω・`) 東芝のHD DVD完全撤退報道がついに。 年末にA301買った俺ですが、夏頃にDIGA購入を考えていたのでとくにショックはなし。 TSムーブができれば予備マシンとか使い道あるし。 …

W61Pに機種変

W44K→W61Pに機種変。 フルサポートで18900円でそこからauポイント2100円引いた16800円ですた。 初物価格だね…。 いぢってみたかんじ機種変のときに毎回感じる指運びの違和感は相変わらずw これは慣れだからいいんだけどね。

そういえば

カテゴリタグがもはや適当に。

H264でPSP用エンコード

ML00のVOBからエンコする分には720*480(16:9)でうまく再生できたんだけど、すでにDivXとかでエンコしてあるAVIからエンコしてみるとPSPで認識はするけど「再生できませんでした」とエラーにorz AviUtl実験室に「AVI2.0にエンコしておくこと」てあるから、こ…

やっと届いた〜

発売日の9日に通販発送メールが来てからようやく到着。 限定版でCDが付くとしってあわててネットでさがして残り3個くらいで予約購入できた。 運がよかったなぁ。

インプレッション

やっとW61Pの冷モック(青・白・黒)が展示されていてわかることができたわけで。 どうやらポップを見た感じだと15日発売のようで。

搾取開始w

全巻購入特典が欲しいのでとらで購入することにしたMASTER LIVE00。 「shiny smile」のPVいいなぁ。 はやくハイデフwでみたい。 閣下健在wwww 驚いたのはRE M@STER VERSIONのほう。 予想と全然違ったアレンジだった。 ただボーカルは以前のままなんでで…

あれ?想像と違うような…

HG ReGZの塗装中。

Vistaでもやっぱり

PC

同じファイルてたいていはまとめてフォルダ作っておいておくじゃない? で、VistaだとXP以上にアイコン表示じゃなくて差胸(プレビュー)を多様してるわけですわ。 「一覧表示」「詳細表示」だと問題ないんだけど、それ以外(=プレビュー表示あり)だとエク…

キャプチャ環境と再生環境

そんなわけで、PV4にRD-A301と360をつなげてキャプチャ環境はできあがり。 とはいえ再生(HD DVDや5.1ch再生)したいときはテレビとアンプにつなぎ直さなくちゃならないと。 A301はHDMI経由で映像・音声をテレビから出力でOK。(D端子と光はPV4つなげっ…

安心の?

そんなわけでさらば869。 ようこそPV4。 ドライバをインストール→PV4差し→再起動で無事に認識。 360のD端子と光ケーブルをつなげてキャプチャテスト。 例によって以前と同じアイマスでw (左:PV4/D4/DV 右:869/D4/huffyuv) PV4は映像調整せずに…

店頭PV第二弾キタ━━!!!!

2:41 再生:12,372 コメント:1,117 マイリスト:474 08/02/07 05:39 投稿アイドルマスター L4U店頭放映用第2弾 「shiny smile」のPV・真美ステージデビュー・新衣装・色違いインカムなど、新映像が追加されてます!!! ッフッフー 閣下、リボンの色多い 窪岡…

ショップ別特典やめません?

普段なら前日売りを当たり前のように買ってるけど、今回は発売日に購入。 「STARCAMP EP」を2枚ネ。 いあ、@1枚欲しかったんだけどサ…。 だめだこりゃorzSTARCAMP EPアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/02/06…

わな

久しぶりにJavaをいぢっていて文字列連結をしようと「StringBuilder」を打っていた件。 IDEに赤線がでてそんなのねーよと怒られ普通になんでないんだ?と思ってみたり。 そういや「StringBuffer」だったなぁていうオチ。

H.264エンコード実験

なんとなくふと仕事中にH.264(AVC)エンコードやってみてぇと思ったのでさっそく(帰宅後)実験。